ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2015年10月29日 (木) | 編集 |
今日は盛りだくさんの一日だった

午前中は会社で仕事。
午後からは大切な来客があるのでお休みし帰宅。
会社から超特急で帰宅し、そのお客様をお待ちしていた。
大切な大切なお客様
無事に到着するだろうか
ちょっとそわそわしつつ待つトマシーナと父母。
そのお客様は予定より20分ほど遅れてやって来た。
やって来たのはこの子と、私の友人3名
はい先日の美猫3きょうだいの茶白ちゃんです
我が家で家猫修行をしながら、新しい家族を探すことになりました。
この子は月齢7~8ヶ月と大きめですが、それだけに落ち着いています。
仮の名前はおそらく3月生まれだろうから弥生ちゃんです。
いつものように父のイサナが決めました(私の意見はまず通らない(ノД`)・゜・。)
12042879_904542906278121_1982861666128326728_n.jpg

現在は仔ニャンズが入っていた3段ケージで過ごしてもらってます。
とーぜん固まっていますが、かなりの有望株ですよ
おまけにユニークな性格が多いと云われている茶白の女の子
かなりポイントが高いですねぇ~。
人気者のいちご部長ハナさまも茶白の女の子だもんねぇ~(笑)

来てくださったのは捕獲を手伝い、2日間3きょうだいの面倒を見てくださったNさん。
そして夏目くんを生後2ヶ月まで預かってくださっていたHさんとAさん。
Nさんは今後黒白ハチ割れくんの、そしてAさんは三毛中毛ちゃんの
家猫修行をそれぞれ担当してくださいます。

皆さんが帰られた後、私はちょっと一仕事
田実ちゃま、茶々くん、夏目くん、陽夏ちゃんを、
3回に分けて近所の獣医さんへ連れて行きました。
やっと三種混合ワクチンが接種出来ましたぁ~
これを接種しないと、仔ニャンは特に心配ですのでね。
しかし・・・・いくら近所の獣医でも3回往復は地味に大変だった・・・・
獣医さんで計ってもらったみんにゃの体重は以下のとおりです

田実ちゃま・・・・3.95キロ(ちょっとコデブ気味、でも問題はなし)
茶々丸くん・・・・4.5キロ(ほとんど変動なし)
夏目くん・・・・・・2.05キロ(我が家に来て1キロ弱くらい増かな
陽夏ちゃん・・・・1.5キロ(保護時550グラムから約3倍に成長

ワクチンは年1回の簡易健康診断でもあるのですが、
今回は茶々の歯石がちょいと気になりました。
重篤ではないものの、同い年の田実と比べてかなり歯がヒドイ
体質もあるのでしょうが、ちょっとそこだけは引っかかりました。

さて、大ニャンズは3種混合ワクチンは慣れていますが、
仔ニャンズはちょっと副作用を心配しております。
案の定、陽夏ちゃんはちょっとだるそうにしており、先ほど嘔吐もありました。
夏目くんもいつもと違って静かです。
様子を見ながらのブログアップでした。
もう少し仔ニャンズの様子を見るために起きております。
弥生ちゃんはしばらくは過度に構わない方針です。
そのうち可愛いお写真が撮れましたら、どんどんアップしますねぇ~

気が付いたら2ニャンから5ニャンになっていましたぁ~
この子たちとの縁が私の人生を美しく彩ってくれていることに、
とてもとても感謝しております
里親募集に関してご質問がありましたが、募集範囲は基本的に愛知・岐阜・三重県です。
但し、元野良ニャンですので、これはと思う方でしたら多少遠方の方でも
OKだと思います。私は募集主ではございませんので、確認してご連絡致しますね。
もう少々お待ちくださいませ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
ワクチン崩れ?
弱いんですかね?陽夏ちゃん。
たま~に起こる場合があるとは聞くけど…。

元野良にゃん云々は関係ないっす。
里親募集主様が、厳しく厳選して託せるかどうかですので。
そう,里親となる方を厳しく査定して。はい。

譲渡希望者に媚び諂えば、譲渡の質が落ちる事は間違いなし
と言う気がします。

2015/10/29(木) 03:14:18 | URL | yamano #KTxHIyoo[ 編集]
☆yamanoさんへ
今まで我が家の子たちで、ワクチンに弱かった子はいませんでしたが、
陽夏ちゃんはちょっと体質的に苦手みたいですね。
夏目くんも得意な方ではないようです。
でも、重篤な症状ではなかったので安心しました。
1ヶ月後にまた接種に行きます。

譲渡については、今回私は預かりで募集主ではありませんので、
何とも申せませんが、かなりのベテランにヘルプをお願いしましたので、
その辺は厳しく審査されると思いますよ。
ご心配いただきありがとうございます。
元野良ニャンの場合、人慣れ度の点でいろいろ不利ですが、
その点非常に理解してくださるのなら、多少遠方もありというくらいの意味で
本文は書かせていただいております。
2015/11/04(水) 12:39:34 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する