ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
突然ですが・・・・ニャン家族が倍増しました(^▽^;)
2015年09月08日 (火) | 編集 |
更新していない間も、拙ブログをお訪ねくださった皆様、
誠にありがとうございます<(_ _)>
そして、コメントをくださっていた皆様、
全然お返事出来ずに申し訳ございません<(_ _)>
そんな皆様に、謹んでご報告させていただきます

突然ですが・・・・
ニャン家族が倍増しました

経緯は次の記事にて、詳細に記させていただきます。
まずは我が家のニューフェイスをご紹介させていただきますね。

この子は夏目(なつめ)くんです。
7月13日頃に生まれました。男の子です。
お名前の由来は夏目友人帳からだそう
この子のお名前は、保護主のA美さんが付けてくれました。

11994211_906959612731970_1783891853_n.jpg

この子は陽夏(ひな)ちゃんです。
おそらく夏目くんとそんなに月齢は変わらないだろうと思います。
ミケですから、とーぜん女の子です
この子のお名前は、父イサナがヒナと名付けたのですが、
漢字はある大切な方に選んでいただきました。
N先生、ありがとうございました

11998005_907220829372515_1412476553_n.jpg

このふたりは偶然にも同じ日に我が家にやって参りました。
はい書きっぷりから分かりましたよね。
このふたりは兄妹ニャンではありません
赤の他猫でございます。
こんな事ってあるんですね。つくづく縁というものを感じました。

そして、現在いる4ニャンですが、すべて9月に我が家にやってきました。
茶々丸が2010年9月8日田実が2010年9月27日です。
そして夏目と陽夏が2015年9月7日です。
セプテンバー・カルテットが結成されました。
このカルテット・・・・残念ながら今のところ、
かなりの不協和音を奏でております
だんだんに素晴らしいハーモニーを奏でてくれるだろうことを信じて、
トマシーナはひたすら猫下僕として仕えて参る所存でございます。
ご訪問者の皆様、このセプテンバー・カルテットへの暖かいご声援を
どうぞよろしくお願い申し上げます

田実ちゃまと茶々くんは、突然やってきた仔猫にショックを受けています。
威嚇はしますが、激しい反応はないようですので、
徐々にいい関係を作っていけるのではないかと期待しています。
先住のケアをしつつ、赤の他猫同士でいい関係を築けるように、
人間家族が最大限の努力と配慮をしていくつもりです。
田実ちゃまが茶々くんに八つ当たりをするので、茶々が一番可哀想です。
現在、田実ちゃまは父の寝室へ、茶々丸は兄が寝ている和室へ、
それぞれ避難中です。仔ニャンが南の部屋と居間におります。
しかし・・・・つくづくトマという猫は偉大でした。
乳母ニャン トマがどれほど大きな存在であったのか、
今回の件で痛感いたしました。トマちゃん、改めてありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
可愛いー
本当に可愛らしい。田実ちゃんたちライバル出現に動揺している
のでしょうか?
みんなで仲良くしてくれたら、嬉しいですね。
うちもですが、女の子って難しいですね。
2015/09/08(火) 19:20:54 | URL | とむ #-[ 編集]
トマシーナさん、ご無沙汰していました。
今日の台風は大丈夫でしたか?

可愛い家族が増えましたね!!
夏目ちゃん、陽夏ちゃん、よろしくね♪
徐々に、みんなが仲良くいい関係になってくれるといいですね。
今でも、お天気がいいと「チョロちゃん晴れ」って思うし
チョロちゃんとトマちゃんの雉虎組も思い出しています。

トマシーナさんも体調ご自愛ください。
2015/09/09(水) 22:21:27 | URL | ゴンゾ #/02qLiNA[ 編集]
☆とむさんへ
めっちゃ亀レスでごめんなさい<(_ _)>
結局・・・・田実ちゃまは仔ニャンズの母になりました(#^^#)
やはり優しいトマに育てられただけの事はありました。
とてもよく面倒をみてくれて、田実には感謝しています。

その田実に・・・・私はまたもや負担を掛けてしまいました(-_-;)
実は昨日から預かりで1ニャン来ました。
仮名弥生ちゃんという茶白の女の子です。
とても穏やかな性格の子のようです。
2015/10/29(木) 12:26:38 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆ゴンゾさんへ
ゴンゾさん、お返事が遅くなってゴメンナサイ<(_ _)>
それから昨日から弥生ちゃんという預かりの子が、
我が家へとやってきましたので、富山マラソン後、
金沢へ立ち寄るのは取り止めにしました。
金沢へは別途お邪魔することにさせていただきますね。

仔ニャンズが来て2ヶ月、もうすっかり我が家の一員となりましたね。
田実や茶々も彼らを優しく受け入れてくれました。
トマが育てた優しい子たち・・・・トマには感謝しかありません。
本当にいい子でした。
2015/10/29(木) 12:30:28 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する