愛知県民から岐阜県民になりました。現在、眷属4ニャンと離れて暮らしています。淋しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
猫ブログにゃのよぉ~
2015年07月29日 (水) | 編集 |
猫ブログにゃのよぉ~

そう当ブログは一応猫ブログでもある。
しかし・・・・案外猫については書かれてはいない
一応介護ブログでもある。
しかし・・・・案外介護についても書かれてはいない
そして・・・・一応歴史ブログでもある。
しかし・・・・やっぱり案外歴史についても書かれていない

元々雑記が多いブログである。
猫についても介護についても歴史についても、
まるで語っていないわけでもない。
まあ一言で云うならとっても自由なブログなのである

前置きはこのくらいにして、ニャンズにご登場願うとしよう
夏になると我が家のニャンズには蝉狩りという楽しみがある。
田実ちゃまは狩りの真っ最中にゃのだぁ~
11721923_884513621643236_495907075_n.jpg

甘ったれなんだけど、こういう時は何故か凛々しい
11793417_884513741643224_1396635089_n.jpg

茶々はおっとりしている
歴代のニャンズの中で、ダントツで狩りは下手
ご飯をあげても上手に食べられないと、私に手伝ってもらう子である
11721885_884515271643071_263121213_n.jpg

でも、おっとりしているんだけど、一番要求が細かい子である。
お気に入りのおやつがないと、彼は切れるのだぁ~
11777993_884515938309671_32464897_n.jpg

体調が悪くとも、私の猫下僕生活になんら変わりはない
土曜日にはニャントイレの洗浄、日曜日にはニャンおやつの買い出しに行った。
土日ともお庭遊びに付き合ってあげた。
しかし、猫の同居人って絶対ドMだよなぁ~

久々に猫ブログでしたぁ~(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
樹上の田実様、毅然として素敵ですね♪
うちの子もセミ狩り大好きです。よく食べてます…。
茶々さん、ごはんが上手に食べられないって若いのにどういうことでしょう(笑)
2015/07/29(水) 23:18:38 | URL | だだ #-[ 編集]
☆だださんへ
田実ちゃま、見た目だけはいいんですよ(^▽^;)
やっぱり中身は甘ったれですよ。
ウチの2ニャンは蝉ごっこしているだけで、食べませんねぇ~。
茶々はもしかしたら食べているかもしれませんが・・・・。
茶々はですねぇ~・・・・少し不器用な感じでして、
ご飯が上手に食べられなかったりするんですよね。
それで時々手伝ってあげたりしています。
食べにくくなると残しちゃう子なので(-_-;)

2015/07/30(木) 10:15:30 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
えっ!!まだ体調悪いの?

長すぎない?!

ニャンズって蝉とあそぶんやね!!
もしかして食べたりはしないよね?w(◎_☆)wガーン

昔、住んでた近くの公園で蝉食べる学生さんおったっけなぁ~(`・ v ・´)vブイッ
結構イケメンやったけど蝉食べる!!
って聞いた瞬間さめたの思い出したわ(笑)

2015/07/30(木) 16:41:12 | URL | まちゃる #8WFIowAI[ 編集]
☆まちゃるさんへ
コメントありがとう(^-^)
風邪はねぇ~・・・・まだ咳が取れない感じですが、
ほぼ治ってますよぉ~(*^^)v
明日から明後日にかけて走らないといけないし、
頑張りまーす♪

田実と茶々は蝉狩りを楽しんでいるだけで、
食べたりはしてませんよぉ~。
でも・・・・たいていの猫さんは食べるみたい。
タンパク質の補給かな(^▽^;)
その学生さんもきっとタンパク質を補給したかったのよ!
イケメンと云えば、この間の長野の居酒屋の店員さんは、
超クオリティが高かった。
可愛い子を狙ってオーダーしていたよ♪
2015/07/31(金) 12:34:44 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する