ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
決め手がない!
2010年05月24日 (月) | 編集 |
今日のブログはただのぼやきなんで、
適当にスルーしてくださいね。


皆さんは何か決断をする時に、すっごく迷うことってありませんか?
とにかく何らかの決断をしなければならないんだけど、
イエスと言い切ることも、ノーと言い切ることも出来ない・・・・。
要は決め手がない場合のことなんです。
こういう場合にどのように対処するのかも、
その人の人生態度で異なってくるんだろうなぁ~。

そんな煮え切らない私ですが、
チョロを家に連れ帰るのは迷わなかったなぁ~。
何でだろう?
初めて会った時に即保護こそしなかったけれど、
その時点で次に会ったら連れ帰る!って思ってました。
そしてチョロと私はまた出会いました。
これが『縁』というものかもしれませんね。

そして現在・・・・・
ひたすらチョロ女王さまにお仕えする日々を送っております^^;

本日の記事、まとまりがなくてごめんなさい。
いろいろ悩んでいることがあり、こんな記事になっちゃいましたぁ~(^^ゞ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
迷った時は、とりあえず何でもやっとくかな。
しない後悔よりやって失敗した後悔の方が
後悔のし甲斐があるからウフフ
2010/05/25(火) 16:30:32 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
私も、迷ったらやらないよりやる方が良いと思います。
同じ後悔でも、やらないでいた後悔は後を引きずります。やった後の後悔は、自分を誉められます。
人間は、いっぱい悩んでなんぼなのかも知れませんね~。私はいつも悩んでばっかり(笑)
そしてその悩みは、とりとめがなく、他人から見ればしょーもないもの…
でも、嫌じゃありません^^
2010/05/25(火) 17:42:44 | URL | yuz #/XTsCbME[ 編集]
皆さんと同じですねー。
同じ後悔ならやって後悔する方が性に合ってるんで(笑)
都合よく考える性格なのか
「やらなければ良かった」ってクヨクヨ悩むことは無いです。
やっちまったモンは仕方ねーや、みたいな(笑)

学生のころから年上の友達ばっかりだったからか
その場の勢い的な行動はしない方ですけど。

「得るもの」と「失うもの」
自分の信念を貫いてるか
ワタシはそんなとこを基準にしてますよっ☆
2010/05/25(火) 19:05:54 | URL | わらび #f4RRH762[ 編集]
すごい縁です
まったく迷わなかった、それは凄い縁なんだと思いました。
まるで、そうなることになっていたっていう証拠のようなものですね。チョロ女王様とのご縁どうぞ大事にしてください。
2010/05/25(火) 19:44:15 | URL | 和伽 #-[ 編集]
ちょっと心配(´-ω-`)
最初は「うんうん」うなずきながら・・途中でちょっぴり心配に。
私は・・・う~~~~んと悩んだとき・・・
有名な占い師の方にみてもらったことがあります。
へたれです・・(苦笑)
大切な決断をするとき、迷いますよね。
私もいっしょです。
と、なにも励ましにもならないメッセージでごめんなさい。
少しでも明かりがさしてくれるとよいですね。
ゆっくりの決断でいいのじゃないでしょうか?
のんびりなさってみて、そのことから少し離れられたらいいのですけどね。
悩んでいるときって、なかなかそうもいきませんし・・。
ともかく、応援させていただきますょ^^!
2010/05/25(火) 21:24:02 | URL | 塔子 #-[ 編集]
☆ドンタコス下僕さま
さすがドン子ちゃんの下僕さんですね(^^)
何もおっしゃらないけど、ドン子ちゃんを保護するのって、
それ相当の覚悟があったと思います。

後悔のし甲斐ある・・・・なるほどって思いました。
2010/05/27(木) 09:31:37 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆yuzさんへ
人によって同じ事でも感じ方が違うから、
yuzさんの悩みがしょーもない!なんて誰にも言えないですよ。
過ぎ去ってしまえば、なんてしょーもないことで悩んでいたんだろう!
って思ったりしますが、その真っ只中にある時は本当に苦しいものですから。

私は人より行動力がある!って言われていますが、自分では?です。
特にある方面に関しては、まったくダメ(>_<)
その方面で考え込んでいます。
でもそんなに深刻ではないですから、大丈夫ですよ(^^)
ありがとうございます<(_ _)>
2010/05/27(木) 09:36:30 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆わらびさんへ
信念の人、わらびさんらしいコメント、ありがとうございます(^^)

 私も基本は皆さん同様、取りあえずやってみる方なんです。
それでダメでも、やってみなければ分らなかったことだから、
ダメという結果でも特に後悔はしません。
一時関わったボラ活動、あれだって結果から見れば失敗だったわけだけど、
それはそれで得るものがありましたから。

 ただ先ほども書いたのですが、そんな私でも飛び込めない方面があるのです。
具体的に書けないので申し訳ないのですが、目下考え中ですよぉ~。
皆さんにご心配いただき、とっても嬉しいトマシーナです♪
2010/05/27(木) 09:43:15 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆和伽さんへ
そうなんですよぉ~。
チョロさんと私は、きっとスゴイ強い『縁』があったと思うんです。
チョロは私をずぅーっと待っていたんですよ。
そう信じています。

和伽さんの『縁』についての記事、とても興味深かったです。
元々『縁』は大事にする方ですが、カウンセラーの勉強をして、
より大切に思うようになりました。
私はカウンセラーの勉強を、全国民にやって欲しいくらい!
そうしたらこの国はもっと住みやすい国になると思う!
2010/05/27(木) 09:52:25 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆塔子さんへ
塔子さん、心配かけてしまってごめんなさい<(_ _)>
私は大丈夫ですよ(^^)
迷った時には迷っているという自分の気持ちを
素直に開示しようって思ってこの記事を書きました。
人は迷って当たり前。
問題は迷って選択した結果がNGだった場合、
きちんと自分を律することが出来るかだと思います。
その時々の自分や周囲の状況で、追い詰められることも
多々あるだろうし。
それでも自分や自分を取り巻く周囲も肯定できるような
そんな自分になりたいと思っています。
2010/05/27(木) 09:58:58 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する