ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
テンション高過ぎな一団
2015年07月23日 (木) | 編集 |
練習を終え、私たちは一旦ホテルに引き上げた。

真面目な男性ランナーふたりは、善光寺往復ランへ出掛けた。
残る男性ランナー1名&女性ランナー3名は、
部屋でいきなり宴会を開始したのだった。
どんだけテンションが高い一団やねん
まあ言い訳しますと、ダンスの練習はかなりハードだったんですよね。
相当喉が渇いておりまして・・・・で取り敢えずの一杯となったわけです。
わたくしトマシーナは、風邪のこともありおとなしく一杯だけに致しましたが、
その他3名はまあまあ呑んでいたかもしれない(;^ω^)

私が呑んだのはコレです。
ローソンとヤッホーブルーイングとのコラボ商品【僕ビール、君ビール。】です。
要はローソンでビールを買って部屋呑みしていたわけです。
で、部屋呑みで4時55分まで時間をつぶしロビーへ。
11749774_881290765298855_2073072643_n.jpg

ロビーで6名合流して、向かったのはコチラの居酒屋さんです
ここ一軒で長野県
11721443_881297875298144_1732220868_n.jpg

テンションの高い一団は、地元の可愛い女の子に撮影依頼する。
依頼したH氏はしっかり可愛い女の子を選んでいる・・・・流石だ
obuse居酒屋

因みにトマシーナは左から4番目である。
テンションはやや低め・・・・乗っていないのではなく、押さえているのである。
明日のマラソンを走る体力は残しておかなければならない。
今年は立て続けにお酒で失敗しているから、特に慎重だった
obuse居酒屋2

このお店、スタッフが最高だった。
おばちゃん好みの可愛い男の子がたくさんいたのだぁ~
オーダーは可愛い男の子を狙ってお願いしたりなんかした。
店内でも私はおとなしく生ビール一杯のみ
地酒が呑みたかったけれど、ココは我慢の子であった
特に美味しかったのが・・・・実はお漬物。
お漬物を肴に地酒を楽しみたかったよぉ~
風邪がどんなに恨めしかったことか・・・・

この店で面白かったというか、すっごく笑ったのがコレ。
これはデザートメニューに載っていました。
名前は氷餅
地元の名物らしかったし、私の美味いものセンサーに引っ掛かったから、
迷わず注文したのに・・・・センサーはどうやら風邪で狂っていたらしい
11745243_881375501957048_412520027_o.jpg

だって氷餅っていうからさ・・・・涼菓だと思ったんだも~ん
まさかアツアツだとは・・・・
まず齧り付いたわたくし・・・・絶句
ちょっと好みじゃない・・・・熱いよぉ~と伝えようとする間もなく、
約2名が悶絶する・・・・。
そしてもう1名は熱過ぎて思わず吐き出す
最後の1名は散々熱いと聞かされていたのにも関わらず、
思いっきり頬張る・・・・この日上顎を火傷した者はおそらく5名。
慎重な1名のみ無事だったと思われる。
因みに氷餅が不味いいうわけではなく、
それぞれが熱いと思っていなかったことに不幸があった。
氷餅って東北でいうところの、凍み餅(しみもち)だったのね。
そう書いてあればよぉ~く分かったのに

この氷餅騒動で、私以外の何人かは結構酔いが醒めたらしい。
ある意味、氷餅はいい働きをしてくれた・・・・と思われる。
なんせ翌朝は3時起床、そして4時10分の臨時列車に乗って移動だ。
氷餅騒動後、ほどなくして私たちは店を後にしたのだった。
外に出ると、店の外観はこんな感じになっていました。
5時から4時間以上は呑んでいたのでしたぁ~(笑)
11721936_881375478623717_912625131_n.jpg

氷餅は決して不味いものではありません。
但し・・・・冷たいお菓子でもありません。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する