ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2015年07月13日 (月) | 編集 |
現在ピンチに陥っているトマシーナです

金曜日くらいから調子が悪いなぁ~って思っていました。
土曜日は寝坊したけれど何とか6時には走りに行きました。
でも、体の動きが非常に悪かったんです。
土曜日は父の通院介助を午前中に終えて、
午後からは自転車(ラル君)に乗って、
地元の図書館へ行くつもりだったんですよぉ~。
でも、何だかダルクてダルクて、結局寝て過ごしました。
日曜日はまるで起きることが出来ず、走りには行けませんでした。
喉の辺りに違和感を覚えました。
7時に起床後、蝉しぐれを楽しみながら、ニャンズをお庭で遊ばせました。
その後、兄に頼んで車で図書館まで連れて行ってもらい、
読み終えた4冊と、読む気が失せた1冊を返却し、
予約していた本を6冊借りてきました。
午後からはやはりダルクて、ほぼ寝て過ごしました。

そして今朝、喉は非常に腫れ上がり、洟水も出てきました。
そしてくしゃみ(咳)も
完璧に風邪ですな・・・・
たまたま本日は月に1回の通院日ですので、
先日の血液検査の結果もうかがえますし、風邪薬もいただけます。
ある意味ラッキーでした。
養生して小布施見にマラソンまでに治します

さて、図書館で白洲正子さんの本を借りてきました。
早速、自伝を読了しました。
父方の祖父 樺山資紀の凄まじいエピソードから始まるんですが、
白洲さんの潔さは、やはり薩摩隼人の血なんだろうな・・・・と感じました。
会津人がかつての敵方でも薩摩人とは比較的早くに和解したのも、
その辺が関係しているのではないでしょうか
白洲さんは秩父宮勢津子様(松平容保公の孫)ともご親友だったそうですし、
薩摩と会津はどこか相通じるものがあるのかもしれません。
51T6EQR7ZPL.jpg

自伝中に勢津子様著書【銀のボンボニエール】についても書かれており、
こちらも読みたくなってしまいました。
本は読み出すと、いろいろな方面へ関心が広がってしまいますね。
だから、私の図書館通いはしばらく続きそうです。
当然ながら正子さんのご夫君 白洲次郎さんにも関心があります。
まずは正子さんの本をしばらく楽しみたいですね

茶々丸の膀胱炎、なかなかしつこいです。
抗生物質を投与しておりますが、さすが特発性(-_-;)
原因不明というのは、誠にもって厄介です。
メンタルの病も原因が特定できるわけじゃないから厄介だもんね。
理由もなく抑うつ状態ってよくありますもんね。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか(;・ω・)?

夏の風邪はキツいですから無理なさらないようにして下さいね。

最近は自分も日進図書館によく行きます😃

色んなジャンルの本に1度に目を通せるところが図書館の魅力ですね🎵
2015/07/14(火) 10:11:26 | URL | 晃司 #-[ 編集]
☆晃司さんへ
ご心配いただきありがとうございますm(__)m
正直ちょいとしんどいです。
今朝は薬の作用もあり起きられなくて、
危うく遅刻しそうになりました(-_-;)

図書館、楽しいのですが、ついついお調子こいて
借り過ぎてしまうのですよね。
名古屋市図書館で借りた本の返却期限が本日までなのに気が付き、
大慌てでPCで貸出延長を致しました。
あー危なかった(^_^;)
やはり自由気ままな読書をするタイプの私には、
図書館の返却期限がネックになりがちです。
でも、今は結構長い期間借りられるから、
そういう点では以前よりはいいですね。

週末、何とか頑張ってまいります(*^^)v
ということで今からちょっとお休みモードに入りますね。
2015/07/14(火) 19:44:30 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する