愛知県民から岐阜県民になりました。現在、眷属4ニャンと離れて暮らしています。淋しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
今頃になって
2015年06月26日 (金) | 編集 |
今日はちょっとひとりごと。
今頃になって数年前の出来事が腑に落ちた。
彼女が何に傷付き、何に激しい怒りを感じたのかが分かった気がした。
彼女はただ単に受け止めて欲しかっただけなんだ。
無条件の共感的理解、それが欲しかったんだね。
それを求めた相手に、批判がましく意見を云われた・・・・
云われた内容というよりも、その態度に傷付き、
何故無条件に受け止めてくれないのか
そういう激しい怒りを感じたんだ。
その当時の私にはそれが見えていなかった。

無条件の共感的理解
産業カウンセラー講座で嫌と云うほど耳にした言葉。
言葉で云うのはとっても簡単だけれど、
それがどういうことなのか
私にはまだまだ分からない。
でも、数年前の出来事が今分かったというのは、
とても大切なことなのかもしれない。
(私の中で腑に落ちたというだけで、正しくそのとおりなのかは
当事者である彼女に聴いてみないと分からない。
残念ながら彼女との縁は切れているので、確かめる術はない。)

ご心配をお掛けした茶々丸ですが、順調にオシッコが出ております。
消炎剤の投与は中止しましたが、抗生剤は毎日のんでいます。
お薬をのむのが、とっても上手になりました

お久しぶりのチョロ&トマ
チョロがいた頃は、トマも甘ったれでした。
無邪気な顔でしたよね。
晩年の彼女を思うと、今でも胸が痛みます。
辛い闘病生活でした。
2010_0509夏は来ぬ0015

2010_0509夏は来ぬ0016

因みにこの2枚の写真ですが、トマは掃除機にビビッています
コワいのでチョロ姉さまにひっつきにいったのです(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する