ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
意図せぬリクエストがステキな結果に(^-^)
2015年06月24日 (水) | 編集 |
私は某SNSの利用者である。

利用しているSNSは3種類。
その時々でお気に入りは変遷した。
で、最近もっとも頻繁に利用しているのは、Facebookである。
さて、このFacebookだが、ちょっと困ったところがある。
コチラが意図していなくても、何故か友人リクエストが送付されるのだ
意図していないので、相手が承認してくれて初めて気が付く
日曜日にも意図せずして、何人かの方に友人リクエストをしてしまった
すぐに承認してくださった方もいらしたのだが、事情をメッセージし謝罪した。
で、友人リストから削除させていただいた。申し訳ないことをしてしまった。
あれって誤作動なのかそれともアプリのイタズラなのか
先日も友人より指摘があって、(個人情報収集目的の)危険なアプリは削除した。
その直後の出来事だったので、ちょっと驚いたのである。
実は今までも知らないうちに友人リクエストしていたということはあった。
でも、それは自分のミスだと思っていたが、もしかして違う場合もあったのかな

で、ココからが今回の本題。
意図せぬリクエストが、ある方とのご縁に繋がった。
月曜日の朝、たまたまその方のページを覗き、
いつの間にか友人リクエストしているのを知った。
私はその方のページをフォローしていたのだ。
その方とは岸見一郎さんです

大ベストセラーとなった、この本の著者ですよぉ~
51ETFNtF1OL.jpg

こちらも拝読いたしました。
51ZiBX0N+oL.jpg

でね・・・・とっても図々しいと思ったんですが、
メッセージなしの友人申請の謝罪とともに、
もし差し支えなければご承認いただけたら嬉しいという
メッセージを送りました。
勿論却下していただいても構わないですと申し添えて・・・・
正直、岸見先生は現在超多忙、ダメ元のお願いだったんですが、
快く受けてくださいました。とっても嬉しくて嬉しくて

昨年から学びの場に徐々に復帰した私。
先生方との交流はとてもとても励みになっています。
岸見先生との縁を感じましたので、悩んでいたこちらの講座
早速申し込んじゃいましたぁ~
本にサインをお願いしたいなぁ~・・・・
ダメかなぁ~・・・・。

さて、昨日は久方ぶりにある場所に行ってきました。
それがまた楽しかったので、それについては次の記事で
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する