愛知県民から岐阜県民になりました。現在、眷属4ニャンと離れて暮らしています。淋しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
そういうことか!
2015年06月15日 (月) | 編集 |
お恥ずかしい話なのですが、このところ
立て続けにお酒で失敗をしております

いろいろ理由を考えました。
まず、心の問題・・・・
トマに逝かれた喪失感、諸々不愉快な人間関係、
先の見えない状況に対する不安、
しかし・・・・こんな事は今までだってザラにあったこと。
これが理由とは考え難かった。
そもそもお酒自体は楽しく呑んでいるので、
決して上記を一時的に忘れるための自棄酒ではなかった。
じゃあ何でだろう
答えはこの休み中に出た。

土曜日、私はやはり友人とほんの少々お酒をいただいた。
少なくとも呑み過ぎてはいなかった・・・・と思う。
でも、結局夜にヒドイ頭痛に襲われた。
暑さもあり目が覚め、しばらく眠れなかった。
翌朝、思いっきり寝坊したのは云うまでもない

目覚めて体の異変に気が付く。
あーそう云うことね・・・・。
そして、私はこのところの失敗の理由が何となく分かった。
この日は午後2時から4時間くらい床に就いた。

どうやら私の体は、次のステージに行きつつあるようだ。
今までのリズムが保てなくなり、そのため体調不良になりがち・・・・。
アルコールも体が受け付けなくなりつつある・・・・みたい
考えてみれば、若い頃に一升呑めた母でさえ、
ある時期を境にあまり呑めなくなった。
元々酒量のない私が、ほとんど呑めなくなるのも当たり前かもしれない・・・・。

そういう事情なので、今までのようには呑めない
私自身が変わりつつある体のリズムに馴染むまでは、
アルコールはかなり自重することになりそうだ。
そういう事情なので、宴会でソフトドリンクばかり呑んでいても、
おゆるしくださいねぇ~

でも、お酒はやっぱり大好き
だから、アルコールとの縁は切らないよぉ~

11124875_861386653955933_1507747796_n.jpg

土曜日はこんな場所に出没しておりました。
ちょっと必要がありまして、フラの見物に参りました。
フラって素敵ですねぇ~
上手な方だと5割増し美人に見えます。
それくらい優雅で麗しいダンスです。
11419900_863750677052864_741620216_n.jpg

フラの余韻にひたり、近くのコンビニでこんなアホなことを
撮影はラン友Kちゃんです。
Kちゃん、ナイスショット
11354814_863882323706366_665992075_n.jpg

さて、ここからはチョイと真面目なお話です。
私の数少ないブログの読者には、当然男性もいらっしゃいます。
なので、このような話題はどうかなぁ~って思ったりもするんですが、
私は敢えて書かせていただいております。
PMS(月経前症候群)についても、よく書いていましたしね。
男と女は同じではありません。
だからお互いの違いを認識していた方がいいと思うんですよね。
私には残念ながらパートナーはおりませんが、
パートナーのいる男性が、私のブログを読んで、
自分のパートナーの事を考えてくだされば嬉しいです
お互いの違いを認め合うって、男女の仲に限らず大切。
違うって認め合うことで、関係も深くなっていくのではないでしょうか

自分の体が今までと違うってこと、
それを認めることも大切だと思ったりしました。
過去に囚われすぎると、今を生きることが出来なくなりますもんね。
過去を大切にはしますが、囚われないようにしたいと思います。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
年齢とともに身体は変化していきますもんねぇ。
自分もそれは歳を重ねる毎に痛烈に感じております(・・;)

『出来てた事が出来ない』

とまではいきませんが、出来にくくなったり、出来るまでに時間がかかったり。
でも、そういう事とは上手に付き合っていくしかないですもんねぇ(*^^*)

自分はアルコールは全く身体が受付ないのですが、飲める方は羨ましいです♪
『楽しみ』として身体に負担がない程度に楽しんで下さいねヽ(・∀・)ノ
2015/06/15(月) 18:00:30 | URL | 晃司 #oIyz0X0E[ 編集]
確かに変化する。
私は今の所あまり大きな変化はありませんが,10年ごとに少しずつ
と言う感じ。もう,あまり若くないんですよお互い(笑)。
2015/06/16(火) 16:51:33 | URL | yamano #KTxHIyoo[ 編集]
☆晃司さんへ
コメントありがとうございます。
ここ数年、どんどん肉体は変化していっている気がします。
その変化になかなか付いていけないという辛さが・・・・。
現在手探り状態ですよ。
そんな状況で、またもや愛猫に病の兆候が!
半年前に愛猫のトマを亡くしたばかりですので、
正直ちょっと動揺しております。
茶々丸が血尿を出しました。
明日、獣医さんへ行ってきます。
2015/06/18(木) 23:29:12 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆yamanoさんへ
大きな変化がないとは羨ましい!
私は環境も激変しましたし、自分の身体もかなり変化してきました。
慣れるまで大変ですが、気楽に構えていようと思います。

そんな風に思っていたら、愛猫茶々丸が血尿を出しました。
自分の体調不良が吹っ飛びました。
明日、獣医さんへ行ってきます。
2015/06/18(木) 23:31:07 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する