愛知県民から岐阜県民になりました。現在、眷属4ニャンと離れて暮らしています。淋しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
今日はほじょ犬の日ですよぉ~(^-^)
2015年05月22日 (金) | 編集 |
今日は何の日~毎日が記念日~ というサイトがある。

そのサイトで5月22日が何の日なのか見てみる。
国際生物多様性の日、ガールスカウトの日、サイクリングの日だって(^-^)
でも、大切な日の記述がまだないので、ちょっとだけ宣伝。
今日はねぇ~・・・・ほじょ犬の日なんですよ。
home-img02.gif


2014年に制定されたばかりの記念日なんですね。
まだまだ一般の認知度も理解も十分とは言えないほじょ犬。
私は毎日、お金は掛けないけれど()、
ちょっとだけ時間を掛けるご支援をさせていただいております。
皆さんも気持ちがあったらやってあげてくださいね
因みにほじょ犬は、盲導犬、聴導犬、介助犬のすべてを含みます。

それぞれの団体名をクリックしていただくと、その団体のホームページが表示されます。
団体名の下のURLをクリックしていただくと、gooddo の団体支援ページに行きます。
応援するボタンをクリックしていただくと、ご支援につながります
社会福祉法人 日本介助犬協会
 http://gooddo.jp/gd/group/japanservicedoc/
NPO法人 兵庫介助犬協会
 http://gooddo.jp/gd/group/npohsda/
社会福祉法人 日本聴導犬協会
 http://gooddo.jp/gd/group/nihonchodokenkyokai/
NPO法人 聴導犬普及協会
 http://gooddo.jp/gd/group/hearingdog/

ほじょ犬のユーザーさんが困っていたら、
さりげなく声掛けが出来るようになりたいですね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する