ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2015年05月07日 (木) | 編集 |
皆様、こんにちは。
最近ブログのさぼり癖がついてしまったトマシーナです

いろいろ書きたいことがあるのですが、何かと忙しくしておりまして・・・・。

さて、皆様はどのような黄金週間を過ごされましたか
私はですねぇ~・・・・ボッチで楽しむ休日を過ごしました。
私はつるんで遊ぶような友人に恵まれておらず、
また、現在の家庭環境ではなかなか人と約束するのが難しい・・・・。
そんなこんなで最近はすっかりおひとりさま遊びが増えました。

それはさておき、連休中に私のiPhoneさまがぶっ壊れるという騒動がございました。
私はそんなにスマホ依存症ではないと思いますが・・・・(そうでもないかな)、
父イサナがコンデジを壊して以来、ニャンズの写真はスマホで撮影していましたので、
そのデータを失ってしまった
とスッカリ慌ててしまったのです。
スマホの異常に気が付いたのは、4日の午前中のことでした。
出かける前に充電をしていたはずなのに、まるで充電されていなかったスマホ。
この時点では、ただ単に充電の仕方が悪かっただけだろうと思っていました。
バッテリーを持参すれば、出先で充電できるから問題ないとそのまま出掛け、
いよいよ充電が切れそうになった際に、バッテリーに繋いでみました。
・・・・反応していない
この時点でも私はまだまだ本体異常とは思っていませんでした。
充電ケーブルが切れちゃったのかと思っていたのです。
私は一度ケーブルを買い替えています。
ケーブルを田実ちゃまがカジカジして切ってしまったからでした。

私は帰宅してから、近くにある某○フトバンクのショップを訪れました。
充電が出来なくなったと告げ、ショップにあるケーブルで試してもらいました。
・・・・やっぱり充電できない
能天気な私が焦りだしたのは言うまでもありません。
私はいろいろなものを失くしたとしても、そうクヨクヨはしません。
ですがニャンズの写真、特に年末に亡くなったトマの写真だけには執着していました。
ある程度、バックアップは取っていましたが、全てではありませんでしたから。
ショップの定員さんに、アップルサポートと、
修理受付2箇所の電話番号を教えてもらい、私は帰宅しました。

早速アップルさんに電話をしてみました。
結局は修理に持ち込んで状態確認をしてから・・・・そんな感じのお話しでした。
どちらかというと、機種変更を奨めていました。
いよいよiPhone 4Sとオサラバだな、そう思いました。

一連の顛末を、私は某SNSでつぶやきました。
そうしたらある方がとてもいいアドバイスをくださいました。
iPhone専門の修理業者さんがいるんですね。
そして私のスマホの状態を聞いて、どこが悪いのかも大体見当をつけておられました。
その方のアドバイスに力を得て、私はその業者さんに翌日行くことにしました。

翌5日、私はニャンズを遊ばせてから、その業者さんに電話しました。
そうしたら一番早い受付で午後の3時半と告げられました。
iPhone専門でも十分やっていけるほどの需要があるんだなぁ~って感じました。
特に予定もなかったし、私はOKしました。
で3時半までの間、名古屋市博物館のいつだって猫展に行ってみることにしました。

猫ブログらしく、黄金週間のニャンズの写真をアップ
最近主人である(?)私を差し置いて、自分だけダイエットに成功した田実ちゃま
11200624_844606348967297_3702065434139645478_n.jpg

相変わらず天然なボックン 茶々丸
11173325_844973765597222_830992677684320680_n.jpg

ニャンズは元気にしております。人家族の方は大変ですけどね・・・・
大したお話しではございませんが、次回に続きます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する