ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

お江戸であんみつぅ~♪おまけのトマちゃんランプ
2015年04月24日 (金) | 編集 |
花のお江戸報告を忘れておりました

仕事関係の研修を、お江戸にて急に受けることとなり、
前々から会いたいと思っていたアビmamaさんにご連絡を致しました。
急なことでしたし、ちょっとムリかなぁ~って思っていたら、
会えることになりウキウキでお江戸へ

私の研修が17時まででしたから、
4時間弱くらいしかご一緒出来なかったのですが、
とってもとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
当日は夕刻から雷雨という予報だったこともあり、
当初予定していた待ち合わせ場所を変更し東京駅に。
駅構内でお食事して、デザートに甘味をいただきました
会った瞬間から会話が弾み、楽しい時間を過ごしました。
いつも不思議に思うんですが、ブログで長年やり取りがあると、
初めて逢っても旧知の間柄って感じになりますね。

TAではネット上でのやり取りって、薄められたストロークと考えるのですが、
場合によってはとっても濃いストロークになるように思います。
そう思えるのは、多分私がネットを通じて友人となった方々と、
とってもとっても素敵なお付き合いをさせていただいているからかも。
勿論、過去にはそうならなかったお付き合いもありましたし、
どちらかというと不愉快になってしまったケースもありますが・・・・。
ただ、それはどのようなお付き合いにも言えることですのでね。

今回は時間が短すぎましたので、今度はゆっくり遊びに行きたいです。
花のお江戸でいただきたいご朱印もございますし、高尾山にも登りたい
来年こそ東京マラソンに当選してくれたらなぁ~・・・・。

さて、こちらは写真を撮ることも忘れてお話ししていた私が、
唯一お江戸で撮影した写真です。
みはしの白玉クリームあんみつです
幼い頃に母に連れられて行った喫茶店のあんみつ、
あの味を思い出しました。
(母曰く玉澤のあんみつと言うのだけれど、
2011年の七夕祭りを観に行った際に懐かしくて食べてみたら、
ちょっと違ったような・・・・。むしろみはしの方懐かしい味に似ていた)
すっかりコチラのお店が気に入ってしまったので、
これからは東京に行く度に食べてしまうと思います
11149291_835771346517464_247465901499275849_n.jpg

本日のおまけ写真、昨年末に作ったトマちゃんランプです。
友人のTさんが藤枝でステンドグラス工房を開いております。
そちらでステンドグラス体験をさせていただきました。
で、トマちゃんランプを作ってきました。
10300206_775285139232752_7796817801954246381_n.jpg

似てるかなぁ~
2010_0817靴フェチ0006

1271773288932791_convert_20101129161241.jpg

アビmamaさんはとっても華やかで優しい雰囲気の方でした
このデートの模様、アビmamaさんも記事にしてくださってます。
記事中で私を、背がお高く大人なとっても素敵な女性
と書いてくださっていますが、嬉しいけれどちょっと違うかも
どちらかと言うとお子ちゃまだと思います
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
いやいや!大人な素敵な女性ですよ!
本当はもっとお子ちゃまなんじゃないかな〜って思ってたから!(爆)
またゆっくり話したいね
2015/04/25(土) 20:26:44 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
☆アビmamaさんへ
私って文章から受けるイメージと実物に、
相当な乖離があるらしいですわぁ~(笑)
また遊びに参りますので、その時はまた遊んでやってくださいませ(^_^)v
また、あんみつが食べたいのぉ~(^◇^)
2015/05/21(木) 12:16:31 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
