ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
そろそろかしら・・・・でも、今日はハッピーバースデー(*^_^*)
2015年03月23日 (月) | 編集 |
今月は体調不良もあり、あまり更新できずに申し訳ないです
先週、いつもにも増してPMSの症状が悪化しました。
今まで周期が狂ったことがなかったのに、思いっきり狂いました。
ちょっと\(◎o◎)/!しました。
実は本日は・・・・わたくしトマシーナの46歳の誕生日
年齢的にも更年期に差し掛かる頃ですもんね
先週末に病院に行き、事情を話して漢方薬の処方を受けました。
血液検査の結果等がまだなので、軽めの加味逍遙散です。
以前、桂枝茯苓丸は強過ぎて、鼻血を出してしまったことがありましたので、
ちょっとおとなしめのお薬にしてもらいました。
血液検査でホルモンの値がハッキリしたら、多分本格的な治療となります。
低容量ピルなどが処方されるかもしれません。
母のリョウちゃんも更年期症状には悩まされました。
私は母とは体質が似ていないのですが、祖母に似ているらしく、
より厄介です・・・・母方の祖母は子宮がんを患って亡くなりましたから。
よく勘違いされるのですが、私は体があまり丈夫ではありません。
年齢的なこともありますので、忙しく日々を過ごすのではなく、
ユッタリと過ごすようにしようと思います。
この一年の目標は、仙台人らしくゆったりずむで生きること

そんな事を云いつつ、29日には穂の国ハーフを走りに行ってきますけどね
初めてランニングサポーターとして走ります。
事前に救護に関する講義と実技講習を受け、
走者にアクシデントがあった場合には、率先して迅速に行動し、
大事に至るのを防ぐ役目があります。
ただ走らせていただくよりも、大会に参加している感じがするかもしれませんね

今日は友人たちと、呑み会です。
ステキなバースデーになりそうです
因みに現在、金沢マラソンだけではなく、
富山マラソンへもエントリーしようと考えています。
来シーズンのコンセプト、北陸を走るにしようかなぁ~って。
相変わらず大馬鹿野郎な四十路のオバちゃんです。
これで四捨五入すると五十路だよぉ~(爆笑)
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

私、48歳であがってしまったので更年期障害がさぞひどかろうと構えておりましたが
一月で55歳となりましたが、幸いなことに何も症状が出ていません。

とにかく無理をせず、体を冷やさないようにすることと
「なるようになるさ♪」の精神のおかげかもしれませんね。

どうぞお大事になさってくださいませ。m(_ _)m
2015/03/23(月) 19:29:39 | URL | マロンの召使い #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!
あまり無理しないていどに頑張ってくださいね!
猫様方のためにも…。
2015/03/25(水) 11:36:18 | URL | だだ #-[ 編集]
☆マロンの召使いさんへ
超亀レスで申し訳ございません( ;∀;)
お誕生日メッセ、ありがとうございます(*^-^*)

体調はトマに逝かれて以来、いまひとつな感じが続いています。
でも幸いなことに、今処方されている薬が効いている感じです。
加味逍遥散をしばら服用し続けることになるかと。

更年期症状は出ないにこしたことはありません。
私の場合は微妙な時期にいろいろ重なり、
そのせいで症状がヒドイのかもしれませんね。

でも、元気にマラソンを頑張っておりますので、
そうヒドイことにはならないと思っております。
症状を気に病み過ぎて、かえって悪くする例もあるようですから。
最近はPMSや更年期症状に対する理解もありますので、
昔と比べてメンタル的に追い込まれることも少ないように思います。
2015/05/21(木) 10:00:30 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆だださんへ
本当に亀レスで申し訳ございません( ;∀;)
お誕生日メッセ、ありがとうございます(*^-^*)
少しずつ元気になってきました。
完全復活も近いのではないかと思っております(^_^)v
2015/05/21(木) 12:07:04 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する