愛知県民から岐阜県民になりました。現在、眷属4ニャンと離れて暮らしています。淋しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
あの日から
2015年03月16日 (月) | 編集 |
あの日から4年の月日が流れました。

震災前から現在に至るまで、
辛い出来事の連続でした。
未曾有の大災害となった東日本大震災
愛猫チョロとの別れ
愛猫トマのリンパ腫発症
父イサナの脳梗塞
R叔母の逝去
父イサナの在宅介護開始
御嶽山の噴火
愛猫トマのリンパ腫再発
愛猫トマとの別れ
M叔父の逝去

でも、何とか生きています。
思い返せば、決して辛い出来事ばかりではなく、
たくさんの喜びもありました。
46年も生きていれば、いろいろあって当たり前。
だから私は、今日も淡々と生きています。
気張って生きるのは疲れるから、
淡々と日々を生きています。

一昨日はM叔父の七七日忌の法要でした。
そして、7日後には私自身は46歳となります。
気付けばアラフィフですよぉ~
去年はゴンゾさん夫妻にお誕生日をお祝いしていただきました
今年はどんな誕生日になるのかな
私がこうやって元気でいられるのは、たくさんの友人知己のおかげです。
いつも私を元気付けてくれる皆さん、ありがとう。
これからもステキな時間を共有出来ますように

震災は悲しい出来事だったけれど、
人と人とのつながりを育んだ出来事でもあった気がします。
私は再び走り始め、ボロボロのアシではありますが、
4月には故郷宮城で唯一のフルマラソンである
東北風土マラソンに挑みます
今回も目標は完走のみで、タイムは度外視です。
大会を目いっぱい楽しんできます。

もう一度あの夕暮れを見てみたい
兄と歩いたあの川べりの


広瀬川の川べりを兄と共に歩みました。
あの頃に見た夕焼けの美しさ・・・・ただひたすらに懐かしい。
何気ない日常の1コマ、
長じてそれが懐かしい風景になるんですよね。
四季折々の花々の美しさと共に、
記憶されている幼い日々は、私の宝物です。

金沢マラソン2015にエントリー致しました
どうか当選しますように
どうしても走りたい大会なのです
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する