ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
河津桜が咲いていました~我がウィメンズ奮闘の記~
2015年03月10日 (火) | 編集 |
帰途、駅前にそれが咲いていました

河津桜です
まだ、梅を観に行っていないのに、気付けばボチボチ桜の季節に突入ですね。
13904735_2141880987_163large.jpg

一昨日は名古屋ウィメンズマラソンに参加してまいりました。
今回は走りこんで挑む積りだったのですが、年末からゴタゴタが続き、
まるで練習をしていない状態で挑みました。
当然いい結果など出るはずも無く、ちょっと不本意な走りとなりました。
15キロ過ぎでヒドイ腰痛に見舞われ、まるで走れなくなりました。
まだまだ序盤でのアクシデント・・・・正直リタイヤも考えましたが、
しばらく歩くことで状態を改善し、その後は走っては歩きを繰り返しました。
まあ、私のアシがもたないのはいつもの事なのですが、
今回は腰痛だったので、ちょっと焦りましたね

ウィメンズマラソンは、制限時間が7時間ありますので、
実はある程度走れれば、余程体調が悪くない限りは完走出来ます。
なのでちょっとばかしムリをしてしまいました。
ウィメンズ直前に、友人のAさんが入院しました。
彼は昨年は35キロ地点の給水エイドでボランティアをしていました。
そう昨年のウィメンズマラソンで、テンションが上がった私に、
いきなりハグをされた、あのAさん
です。
彼は今年も25キロ地点の給水エイドでボランティアをするはずでした。
突然の入院には本当にビックリしました。
その知らせを受け、今回のウィメンズはAさんのために走ろう
私はそう思いました。
私はヘタレなのですが、案外強い部分もあるようで、
とにかく粘ります。普段は隠れている東北人気質が顔を出すのです。
だから今回も粘りました
本当はPB更新で完走して、Aさんに報告したかったけれど、
それは勘弁してもらうことにします(笑)

完走できたのは、仲間の存在も大きかったですね。
ランで知り合った仲間が、各地点で応援してくれました。
走る調律師レオさんの応援は本当に嬉しかったです。
彼の奏でるスーザフォンの音色に、どんなに元気をもらったか
この場にて深く御礼申し上げます
一緒に大阪ごちそうマラソンを走ったMさんの応援も嬉しかったです。
応援の人垣に知り合いを見つけた時の喜びは、
半端じゃないですよぉ~。勘違いなんだけど、一瞬アシが軽くなりますから。
先日東京マラソンを走ったAさんたちもありがとう
暑いのにAさんはウルトラマンの仮装をしてくれていました。
だから見つけることが出来ました。
33キロ地点は仲間がたくさんいてくれました。
いつもエイドを出してくれるMさんたちに、冷たいコーラとイチゴをいただきました。
毎年毎年ありがとうございます
もっと速く走れればいいのに、毎度遅くてごめんなさい
そして一番嬉しかったのは、やはり33キロ地点にいらした
サンタラン名古屋の皆さんです
サンタの仮装で出迎えてくれました
33キロまで必死で参りました。
もっと早く行けなくてゴメンなさい。
でも、アレでも必死だったんです。
腰に大量のエアサロありがとうございました。
何故か赤ワインも呑まされた記憶が・・・・
羊羹ももらって食べました(*^^)v
実はウィメンズ、エイド(公設私設問わず)で食べまくりました。
始めた頃に比べてタイムは進歩していないのですが(笑)、
胃腸は多少丈夫になったらしく、エイドで食べられるようになりました。
バナナ、パン、チョコレート菓子、イチゴ、羊羹・・・・たくさん食べたなぁ~

あと8キロ、完走は見えてきたけど、アシは既に死んでいる・・・・。
でも、少しでも速く前に進むべく頑張った。
41キロ地点にもラン仲間が待っている。
それに、昨年同様残り2キロ地点に武井壮さんがいらっしゃるかもという期待が。
あと、大好きなコーラエイドにも寄らなくては

まずはコーラエイド、もしかして今年は無いかもと不安に思いながら走る。
あったぁ~喜び勇んで駆け寄る私。
ココまで来たら急いでも仕方がないですよぉ~。
皆さんはオリンピックを目指すアスリートじゃないんですから、
ゆっくりコーラを飲んでいってください。

なんてステキな誘い文句勿論立ち寄るよぉ~。
このエイドのファンです
毎年ありがとうございます

そう云ってチャッカリお代わりまでもらった私
そして残り2キロ地点が見えてきた。
私の目に入ってきたのは、ランナーにエールを送っている武井壮さん
嬉しかったなぁ~。武井壮さんはとってもイケメンですよ
完走賞のティファニーを渡してくれるおもてなしタキシード隊の面々より、
私は武井壮さんに会うことを楽しみにしていた。
タキシード隊の皆さん、ごめんなさい
昨年もハイタッチしていただきました。
ありがとうございます

そう告げながら、今年もしっかりハイタッチしていただく。
やっぱり諦めずに走ってきてヨカッタぁ~
あと一頑張り
来たぁ~41キロ地点
Hさん、いるかなと思いながら、キョロキョロする。
いてくださった
Hさん、来ました
そう云いながらココでもハイタッチ。

あと1.195キロ、でもアシは残っていない。
その後も走っては歩きを繰り返す。
そして、私はゴール地点まで戻ってきた。
完走したランナーには、完走賞としてティファニーのペンダント等が贈られる。
今年は奇しくも桜をモチーフとしたものでした。
11038880_815141345247131_9077022440407263324_n.jpg

そしてエイドで配られるういろうもさくらです
10419022_815141368580462_6280036650131102387_n.jpg

ふたつの桜は、現在トマの仏前に供えてあります。
で、今年のウィメンズ短歌ですが、ちょいと苦吟しております。
いちおう一首だけ作歌しました。
あまりいい出来ではないので添削する積りだったのですが、
ステキな感想をくださった方がいらしたので、このままにします。

声援の人垣の中に片恋の
君を見出し我はときめく


恋の歌にしてみました。
私が片恋の君を見出したわけではなく、
そんな方々もいらしただろうなぁ~という想像です。
あと二首くらい詠んでみようと思っております。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした。トマさん、体調どうですか??
前半からの腰痛は最悪だよね~(;_;)私も16~17キロ辺りから腰痛に悩まされてもう1キロも走れなかったよ(走っては歩きの繰り返し)

エネルギー切れもあったから給食全制覇したかったけど、その気力すらなくって、(脱水もひどくて食べれなかった)給食が制覇できなかったのが心残りです。

お互いゆっくり休足しようね=

2015/03/10(火) 19:46:31 | URL | ビビアン #-[ 編集]
☆ビビアンちゃんへ
すっごい亀レスで申し訳ございません( ;∀;)
大体この間の新緑ランで会ってるしぃ~(^▽^;)

今シーズンは大体終わったから、ようやく一息つけます。
今シーズンは・・・・ハッキリ言って最悪でした(笑)
いい感じで走れたのは、穂の国ハーフくらいだったかも。
ビビアンちゃんを見習って、今年の夏は頑張って走り込み、
秋口の大会に備えたいと思います。
来シーズンは秋に大会が集中しそうな感じです。
ウィメンズはどうしようか思案中。
また、イベント等でご一緒しましょう(^-^)
2015/05/21(木) 09:52:27 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する