ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

つながる不思議
2015年02月06日 (金) | 編集 |
あまりにも不思議なので書きとめておく。
本当にたまたまなのだろうけれど、
懐かしい方々と再びご縁がつながっている。
勿論、私がいろいろ働きかけているから・・・・もある。
でも、私がしんどい時期に、まるでそれを見越したかのように、
懐かしい方々が連絡をくださった。

元上司Tさんが心配してメッセージをくれた。
今度一緒に呑みに行く約束をしている。
北九州マラソンが終わったら、呑みに行く予定

産業カウンセラー講座の受講仲間であるMさんと、
本当に数年ぶりに連絡を取った。
現在の職場が近かったこともあり、早速一緒に食事をした。
会わなかった年月を感じさせないくらい楽しかった。
 
同じく産業カウンセラー講座の受講仲間であり、
尚且つ私の交流分析の先生でもあるKさんに、
昨日久方ぶりにメールした。Mさんと会ったことを伝え、
やはり近いうちに会う約束をした。
Kさんは新しい事に挑戦されている。
停滞することをしない、前向きな姿勢には教えられる。

そして昨日、カウンセラーの先輩であり、
秘かに目標としていたNさんとのご縁がつながった。
実はFacebookでつながった。
Nさんはカウンセリングルームを開業されていた。
近々会いに行きたい。
産業カウンセラー講座を受講していた際、
Nさんは実技指導のインターンとして関わっておられた。
私はNさんのコメントにいつも共感していた。
講座の実技指導自体は、正直あまり分からなかった。
反発を感じることも多々あったけれど、
いつもNさんには共感していた。
講座終了後、たまたま交流分析講座で再会し、
いろいろと助言をいただいたりもした。
Nさんと再びご縁が生じて、私は本当に嬉しい

これってシンクロニティ(共時性)なんだろうか
不思議としんどい時、いろいろなご縁に助けられる。
もしかして可愛いトマが私を心配してくれたのだろうか
昔の人はこういう不思議を、他生の縁と考えたのかもしれない。

なんとなく、この子が私を思ってしてくれている気がします。
2010_0611セカンドトリー0040

理屈じゃないんだよね。
2010_0718夏が来た0063

そんな風に思えるというか、思いたいんだよね。
1259482843594151_convert_20101129161301.jpg

ネットとかSNSで嫌な思いをすることも多々ある。
でも、こんな風につながることもある。
メスとドスってことかな。
同じ刃物でもメスは人を助け、ドスは人を傷付ける。
結局それをどう使うのかということなのでしょうね。
私はブログやSNSで人とつながる喜びを、再確認できました。
たくさんの方々に感謝です
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
