ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
介護更新認定と北九州マラソン
2015年02月05日 (木) | 編集 |
そんな季節がやってきましたよぉ~。
もう1年経過したんだ・・・・。
はい、イサナの介護更新認定の日程が決りました
一応長女の私が立ち合うことになっているので、
イサナのリハの都合と、私の都合とで調整。
当然認定調査員さんのスケジュールもある。
本当なら2月16日までに調査するんだったらしいけど、
来週私の都合が良くなくってね。
月曜日は通院だし、水曜日は交流分析のインストラクター資格更新研修会だし、
金曜日は2ヶ月前から美容院の予約を入れている・・・・。
なので再来週の水曜日にしていただいた。

毎度思うんだけど、介護って地味に忙しい。
この忙しさを緩和するためには、いい加減車を運転するべきかもね。
でもなぁ~車の運転がキライなんだよね。
そんな事は云っていられないんだけどね。
確定申告もしないといけないし、小倉から帰ってきたらボチボチやろう。

明後日、北九州マラソンに参加するために、私は小倉へ移動します。
風邪が長引いた上に、現在胃が不調
またまたボロボロの状況で挑みます
どうしても、自分の事が後回しになってしまう状況だからね。
昨日は約1ヶ月ぶりに接骨へ・・・・案の定、状態は最悪
でも、私は走る。
愛するトマのために、優しかったM叔父のために。
一歩一歩に祈りをこめて、私は走る。

北九州マラソンの前日は、トマの七七日です。
今回も感慨深いマラソンとなりそうです。
この写真は雑誌に掲載されたものです。
とてもとても懐かしい写真です。
2010_0817靴フェチ0006

火曜日に続き、懐かしい方とメールのやり取り。
産業カウンセラーの受講仲間でもあり、私の先生でもあったKさん。
今も元気に活躍されており、精力的に学んでいらっしゃる。
私も負けてはいられないね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
トマシーナさん大変ご無沙汰しておりました。
大変お忙しい毎日を精力的に過ごしていらっしゃることかと存じます。

トマちゃんはトマシーナさんのご家族に愛されて、本当に幸せな猫ちゃんだったなぁって心から思います。
痩せてしまったトマちゃんの姿にはなんともいえない気持ちになりましたが、それも命の行き着く当然の姿ですものね。
第三者の私にもトマシーナさんのトマちゃんに対する深い愛情がありありと感じられるんだから、当事者だったトマちゃんはどれだけの温かい愛情に包まれて幸せだったことか…想像に難くないです。

多分看護とか介護とかって「こうすれば良かったああすれば良かった」または逆に「こうしなければ良かったああしなければ良かった」っていう思いが必ず付いて回るものなのかなぁって思っています。
トマシーナさんもきっと色々思うことがあると思いますが、トマシーナさんは全力で愛情を注いできた、そしてトマちゃんもそれ以上のものを返してくれたという事実があります。
その生涯をトマシーナさんとご家族に捧げ愛してくれたトマちゃんとの素敵な日々を胸に、これからも充実した毎日をお過ごしくださいね。

トマちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
2015/02/05(木) 17:11:19 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
今週末頑張ってね!
想いを胸に北九州路を駆け抜けて来てください。
清々しい笑顔で戻ってこられるのを楽しみにしてます🎶
2015/02/05(木) 18:56:49 | URL | 奈緒たん #-[ 編集]
☆えったんさんへ
トマへのお言葉、本当にありがとうございます。
記事にも書きましたが、トマの共に北九州マラソンを走り、
そして完走してきました。タイムは相変わらずショボいですけどね。
マラソン当日は強風と雪で、とってもとっても辛かったんですが、
北九州の方々の優しさのおかげで、無事に完走出来ました。
今度は鹿児島の大会も走りたいと思います(*^_^*)

トマに関しては、いろいろ後悔もありますが、
精一杯やれるだけのことはやったという思いもあります。
あの子が痩せ細っていくのを見るのは、本当に辛かった。
もう一度まん丸なあの子に戻って欲しかった。
田実も茶々も、まだトマが戻ってくると思っているみたいです。
大分落ち着きましたが、田実はよくトマを探しています。
ふたりはトマに育ててもらったようなものですから。
淋しいのは人間家族も一緒です。
あの子は本当に優しいいい子だったから、だから辛くて辛くて。
未だにトマのことを書いていると、涙が止まらないのです。
もう少し時間が必要かな・・・・。

えったんさん、ありがとう。
このコメントをいただいて、すこぉ~し心が軽くなったよ。
本当にありがとう。
2015/02/12(木) 12:13:45 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆奈緒たんさんへ
北九州マラソン、強風と雪に泣いたけど、
一生懸命頑張ってきました。
北九州の皆さんのあたたかいおもてなしのおかげで、
トマを失った悲しみも、少し癒されました。
やはり旅ランはいいですね。
お金は掛かるけれど、正直止められません。
47都道府県全てで走るのを目標にしようかな(笑)
2015/02/12(木) 12:16:07 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する