ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2015年02月02日 (月) | 編集 |
このところ 正直いろいろ有り過ぎるのだ・・・・

一昨年来、いろいろな事が怒涛のように押し寄せてくる。
私も四十路半ばだから、そういう時期なのかもしれない。
昨年末トマに逝かれ、家族はバタバタと体調を崩した。
ようやく復調したと思ったら、今度はM叔父の訃報。
流石に疲れたんだろうと思う。
空腹時に激しく胃が痛むようになった。
置き薬で誤魔化したけれど、痛みは一向に収まらなかった。
ようやく収まったのは昨日のこと。
でも、胃の調子はあまりいいとは云えない。
昨日は愛知県知事選挙も忘れ果て(すみません)、
ひたすら休養に努めた。
兄ヒロシも風邪、母も私も胃痛に悩まされていたので、
夕飯には白石温麺お葛かけを作った。
美味しかった。いろいろあるけれど、故郷の味には慰められる。
だから、傷付いても復活出来る。
強く生きていこう人に対して寛容であろう
なかなか難しいけれど努力しよう
10360555_797279640366635_1379146282278759436_n.jpg

たまたまなのだけれど、このところ懐かしい方々とのご縁が復活している
明日はそのうちのひとりと会う約束がある。
いろいろお話ししてこよう
奇しくも明日は節分、明後日は立春
もうそろそろ梅の花も咲き始める
季節は確実に巡っている。
だから、佳き日も必ず訪れる。
何も悲観的になることはない。

2月になりましたので(早いですよね~)、
バナーとテンプレートを変更いたしました。
節分、立春、そしてバレンタインデー
今年はお世話になっている方に、チョコを差し上げる予定です
人に感謝できる喜びを感じております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/03(火) 17:05:34 | | #[ 編集]
☆鍵コメさまへ
ご心配いただきありがとうございます。
温麺は茹で時間も3分と短く、
手早く出来ますので、介護家庭には最適かも!!
とろみをつけると食べやすいのでは?

確かに自分の体については後回しになっています。
気を付けるようにしますね(^^)
ありがとうございます<(_ _)>
2015/02/04(水) 10:39:05 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する