ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
訃報
2015年01月29日 (木) | 編集 |
本日午前、突然その連絡が来ました。
父イサナの弟 M叔父が亡くなりました。
本当に突然のことでした。
まだ、叔父に対面していませんので、
実感も湧いておりません。
一昨年のR叔母に続いてです。
イサナの兄弟姉妹で頑張っているのは、
T伯母とイサナのみとなりました。
5人いたのに、ふたりだけになりました。
イサナもそうですが、一番年長のT伯母は、
弟妹に先に逝かれてばかりです。
なんだか淋しいことですよね。

亡くなったM叔父について、
以前このブログで書いたことがあります。
その記事は、虎屋の羊羹 です。
よろしければご一読ください。
戦中を生きた幼い子どもと、その母の物語です。

昨晩、奇しくも縁について考えておりました。
切れる縁と切れぬ縁の不思議さについて、
思いを巡らせておりました。
どんなに繋ごうとしても切れてしまう縁、
反対にどんなに断ち切ろうとしても、決して切れない縁。
そんな事を考えていました。偶然とは思えません。
多分、死別したとしても切れない縁は切れないんですよね。
次兄と私の縁も切れていないし、虹の橋へと旅立った子らとも、
切れない縁を感じて生きています。
今はただ一刻も早くM叔父と対面したいです。
イサナも同じ気持ちでしょうね。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
突然の訃報にお父様がお気を落とされてらっしゃるでしょうね。
このところの寒波襲来に加え
葬儀場など、寒い場所が多いので風邪など召さないように
トマシーナさんもどうぞご自愛下さい。
2015/01/29(木) 19:38:06 | URL | マロンの召使い #-[ 編集]
トマシーナさん
叔父様のこと・・・言葉もありません

悪天候の中大変でしょうがお父様もお風邪など召しませんように・・・
気をつけて行ってらしてね

ご冥福をお祈りいたします     合掌
2015/01/30(金) 12:19:54 | URL | アビmama #-[ 編集]
☆マロンの召使いさんへ
お気遣いありがとうございます<(_ _)>
正に叔父の命を奪ったのは、寒波だったようです。
旅行の集合場所に行く途中で倒れ、
そのまま旅立ってしまいました。
あの朝は殊に寒かったから、だからだと思います。
淋しくなりました。
いろいろあったせいか胃痛が甚だしく、
本日病院へ行く予定でございます。
疲れたかなぁ~・・・・。
2015/02/02(月) 12:27:40 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆アビmamaさんへ
ありがとうございます<(_ _)>
73歳とはちょっと若過ぎるような気がします。
T伯母が頻りに順番が違う!と言っておりましたが、
気持ちはよく分かります。
人の命は本当に儚いものですよね。
ニュースを視聴しても考えさせられますし・・・・。
私は人家族と猫家族のために、
淡々と生きていこうと思っております。
取り敢えず胃痛が激しいので、本日は病院です!!
2015/02/02(月) 12:30:11 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する