ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
アホだから限定に弱い^^;
2015年01月27日 (火) | 編集 |
アホだから限定に弱いのです

名古屋人のソウルフードと云えば・・・・
あのコメダ珈琲店のシロノワール
そのシロノワールに季節限定品が
で、いただいて参りました

昨日いただいてきましたのは、この企画の第二弾
キャラノワールでございます。
ネーミングで分かると思いますが、キャラメル風味です。
キャラメル独特の苦味が多少ありました。
1月15日~2月末日までいただけるようです。
10931422_793796004048332_6258247854903070461_n.jpg

で、第一弾はコレでした。
チョコノワールでございます。
コチラは当然チョコ風味、そしてイチゴソースのトッピングも
昨年12月~1月14日まで販売されていました。
10898297_782737401820859_8335972673213829607_n_2015012712174728d.jpg

食した感想ですが・・・・どちらも美味しかったのですが、
やっぱりノーマルなシロノワールの方が好き
通常のモノの方がパンチがあり、名古屋テイストが強いように思います。
皆さんはどう思われたでしょうか

今日も懐かしいトマの写真です。
お気に入りのねこ缶で寛ぐトマちゃんです。
tomatoma.jpg

兄のヒロシに甘えている様子です。
2009_1101オヤジ猫0078

さて、この記事を書くために、コメダ珈琲店のホームページを覗いたら、
なんとコメダさんは、とうとう仙台にまで出店したようですよ
どこまで営業エリアが拡大するんでしょうか\(◎o◎)/!
ということで福桃さん、マリリンママさん、チャビmamaさん、
気が向いたら一度お出掛けくださいなぁ~(笑)
コメダ珈琲店 仙台富沢店
私が子どもの頃に住んでいた場所から近いなぁ~。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-美味しそうじゃ~!?

やっと家から近い所にもコメダができたのですが
可児市役所のすぐそばで立地条件がいいせいか
駐車場がいつ行っても満車に近かったり
なかなかタイミングが合わず、まだ行けず・・・。

”期間限定”だったとは見落としておりました!(;´∀`)
さっそく時間を作って行ってみま~す。
2015/01/27(火) 18:37:23 | URL | マロンの召使い #-[ 編集]
やっぱり美味しそう~!
今度温泉の帰りにでも行って来ようかな~。
2015/01/27(火) 20:48:38 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
☆マロンの召使いさんへ
コメントありがとうございますm(__)m
しかし・・・・コメダ珈琲店さんは、本当に全国区になってしまいましたね。
昔は名古屋市内に数店舗しかなかったような記憶が・・・・。

期間限定、機会がありましたら是非ご賞味くださいね。
個人的にはシロノワールの方が好みですが、
それは通年でいただくことが出来ますのでね。

しかし、お仕事忙しそうですね。
あまり無理をされませんように!!
2015/01/28(水) 23:14:35 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆アビmamaさんへ
最近は温泉がお気に入りみたいですね(*^_^*)
私も温泉は大好きです♪

是非是非温泉の帰りにご賞味くださいませ(笑)
2015/01/28(水) 23:16:16 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する