ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年01月20日 (火) | 編集 |
1月18日は都道府県対抗男子駅伝だった。

今年はタスキがつながらなかったチームがあった。
多分、都道府県対抗駅伝史上初の出来事だ。
つながらなかったのは2県・・・・福井県と愛知県。
どちらの県も第一走者にアクシデントがあった。
福井県の選手は脱水症状のため途中で倒れた。
愛知県の選手は脱水症状と低体温症にやられた。
中継所の手前で倒れ、這って前に進み、
2区の走者にタスキを投げ渡した。
愛知県の場合、タスキは当初つながったと見做されたと思った。
でも、やはりルールどおり失格となった。

チームとしての成績が残らないとなると、
その後の区間を走る選手のモチベーションは、
普通は下がる。
しかし、箱根駅伝で青山学院大学の初優勝に貢献した、
最終走者である神野大地選手は違った。
彼は素晴らしい快走を見せ、出岐・鎧坂選手についで、
区間第三位の走りをした。
素晴らしい集中力だと思った。
そして彼は、一区の走者に【気にするな】と言ったそうだ。
素晴らしい快走は、神野選手なりの気遣いなのかもしれないと思った。
ぐだぐだの走りをしてしまったら、
一区の走者が気に病むと思ったのかな
その走りを見て、青山学院は来年もやるだろうと思った。

今日のオマケは田実ちゃまのルンルンショットです
10888416_776232185804714_8783410315509968417_n.jpg

母のリョウちゃんは、大分風邪が良くなったみたいです。
だけど今日はちゃんと病院に行くようにと言いました。
イサナの介護の関係で、リョウちゃんがなかなか病院に行けないのですよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
トマちゃんはみんなに愛されていましたね
さすが!スーパーアイドルのトマちゃんですね
家族のみなさんも風邪も早くよくなりますように!
2015/01/21(水) 16:45:56 | URL | ねこにゃん #-[ 編集]
☆ねこにゃんさんへ
ご無沙汰してしまってごめんなさいm(__)m
お久しぶりのコメントが訃報連絡になってしまい、
本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

皆様からトマへのお言葉をいただいたり、お花をいただく度に、
あの子は本当に皆さんに可愛がっていただいていたんだと、
感謝の気持ちでいっぱいになります。
そして、あの子のおかげで繋がったご縁が、なんと多く深いことかと・・・・。
あの子は本当にたくさんのものを、私たち家族に遺してくれたんですね。

まだ、風邪ひきさんが多い我が家です。
ねこにゃんさんも風邪には気を付けてくださいね(^^)/
2015/01/26(月) 22:02:26 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
