ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
風邪がしつこい
2015年01月19日 (月) | 編集 |
皆様、お気を付けくださいませ・・・・
今年の風邪は本当にしつこいです。

本日も出社前に病院へ。
咳や洟水、喉の痛みなどの症状は収まっているのに、
何故か熱だけが取れない。
しかも体温が乱高下する
大体夜の方が体温が上がる傾向があるにしても、
38℃は上がり過ぎだよね。
もしかして風邪に続いてインフルという疑いもあったので、
またもインフルエンザ検査を実施。
結果はしっかり陰性

ということで、今回は小青竜湯(ショウセイリュウトウ)だけでなく、
抗生物質も出していただいた。
これでもまだ熱が取れないようなら、血液検査となる
倦怠感と熱が取れないという症状は、嫌な病気を思い出させる。
父イサナが急性骨髄性白血病になった時とよく似ている。
今まで血液検査で異常が指摘されたことはないけれど、
何となく嫌な気分になる現在の体調なのだ。

さて、ボヤいていても仕方がないので、次の大会の準備。
北九州マラソンは小倉まで移動しなければならないので、
往復新幹線に乗ることにした。久々の新幹線移動だ。
のぞみ早特(はやとく)往復切符を手配する予定だ。
で、ちょっと残念なことがある・・・・。
実はLCCで名古屋~北九州便が3月29日に就航するのだぁ~。
惜しいもうちょっと早く就航してくれれば、
また可愛いFDAに乗れたのにぃ~(T_T)
来年は熊本城マラソンに当選して、FDAで行きたいなぁ~♪

本日のオマケ(^^)
トマ姉さまの形見の首輪をしている茶々くんです。
10394646_776232102471389_2763472248726546127_n_201501141025544d5.jpg

兄ヒロシ、わたくしトマシーナに続いて、
母リョウちゃんも風邪で寝込んでおります。
現在ドタバタしている我が家でございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
風邪、早く治りますように。
北九州マラソンに出られるのですね。
どのあたりを走るんだろう?っと気になって調べちゃった。
飛行機だったら空港でロボットメーテルに会えたのにwww
2015/01/20(火) 17:29:15 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
☆ドンタコス下僕さま
ありがとうございます(*^_^*)
風邪はようやく治ってまいりましたぁ~!
長かったよぉ~(ノД`)・゜・。
何とか北九州マラソンに間に合いそうです。

北九州は小倉~門司の方へ走るみたいです。
土地勘がないので、あまり説明できません(^-^;
下僕ちゃんはアチラが故郷だったですよねぇ~。
何かお薦めのグルメ等があったら教えてくださいませm(__)m
ロボットメーテルって?
調べてみなくては!!
2015/01/26(月) 21:58:14 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する