ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょっと思い浮かんだ!
2015年01月16日 (金) | 編集 |
今年の風邪は本当にしつこい

風邪ひきだったのに、みのかもハーフに挑んだ私が悪いんだけど、
こんなにしつっこいとは思わなかったよぉー
昨晩は父イサナの入浴介助の日だったんだけど、
介助中にちょっとクラッとした。熱気に当てられたのかと思ったけど、
熱を計ってみたら、なんと37.9℃だった
どうも今年の風邪は咳がしつこく、熱が乱高下する傾向があるようだ。

でも、熱に浮かされている最中、ふと思い浮かんだ。
何が思い浮かんだかというと、トマのメモリーペンダントのモチーフ。
トマの柄にはある特徴があった。
トマの背中には天使の羽根があったのだ。
10806360_759896080771658_4384247410410817435_n.jpg

ちょっと()太り気味の時には、羽根に見えなかったけどぉ~
1276091495209240.jpg

1267108539981475.jpg

これはまだ1歳になる前の写真です。
1163337859427312_201501161112470e8.jpg

因みに胸のところにある模様は、悪魔の紋章と言われていた
2010_01092010年初詣0030

1794803_580643118696956_1967845276_n.jpg

結論、天使のように愛らしかったトマ嬢のモチーフは、
天使の羽根が相応しいのではないかと思い付いたわけです。
皆さんはどう思われますか
私ももう少し考えてみようと思っております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします。

トマちゃん、虹の橋を渡ってしまったんですね。
とても悲しいです。
でもトマシーナさんにとっても愛されて
幸せなにゃん生だったと思います。

トマちゃんの背中、
本当に天使の羽根に見えますよ。

ちいみいは、子供の頃
頭に天使の輪が見えていました。
ままちゃんは肩の骨が天使の羽根のように
真っ白できれいでした。

天使はみんな、早く虹の橋を渡ってしまうのかも
しれませんね。
トマちゃん、1歳の頃も今の写真も本当にカワイイです。

トマシーナさんの風邪が
早く治りますように!
どうぞ、ご自愛くださいね。
2015/01/16(金) 23:23:38 | URL | ちゃびmama #-[ 編集]
RYOと同じ天使の羽がありますね!
いいモチーフだと思います!
素敵です!!
トマちゃん、かわいいですね♪
きっとすぐにお着替えして戻ってきますよ!

今度の風邪はなかなか咳が抜けないですね。
私も長引いてます。
お大事にしてくださいね!

2015/01/17(土) 21:48:42 | URL | さっち #-[ 編集]
☆ちゃびmamaさんへ
お返事が遅くなりごめんなさいm(__)m

ちゃびmamaさんに、たくさんたくさん応援していただいたトマ、
虹の橋を渡ってしまいました。
このところ、私の周囲の方々の愛猫がたくさん亡くなりました。
丁度同じような時期に悩み苦しみましたので、
その縁でたくさん友人が出来ました。
これもトマが結んでくれた縁だったのかもしれませんね。
トマには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ちいみいちゃんもままちゃんも天使だったんですね。
トマと同じですね。今頃天使トリオで仲良くやっているかしら?
そうだといいなぁ~♪

私の風邪はようやく落ち着きました。
でも治りかけが肝心なので用心しております。
ありがとうございます(*^_^*)
今年こそお会いできますように!!
2015/01/26(月) 21:52:04 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆さっちさんへ
さっちさん、お加減はいかがでしょうか?
私はようやく風邪が治ってきました。
でも、今年の風邪はしつこいので、治りかけですがかなり用心しております。
お互いに早く治ると良いですね。

RYOちゃんも天使の羽根があるんですね!!
今度じっくり観察しなくては!!
皆さんが賛成してくださったので、メモリーペンダントのモチーフは、
天使の羽根に決定しました。出来上がりを心待ちにしています。
2015/01/26(月) 21:55:02 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
