ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年12月18日 (木) | 編集 |
カット、カラー、ヘッドスパを終えて美容室を後にした。
歩いて駅に向かう途中で、雪が降り出した。
ああ、やはり降ったな・・・・そう思いながら家路を急ぐ。

帰宅すると、トマはまだご飯を食べていなかった。
兄も帰りが遅かったため、給餌が出来ていなかったのだ。
着替えて給餌を始める。
シリンジがいかれているので誠にやりにくい。
新しいのをゲットしてこなくてはと思った。

そんなシリンジを使っていたのがいけなかった
トマがシリンジで怪我をしてしまった。
シリンジの先はトマが噛むのでガサガサになっていた。
それでお口の縁を切ってしまったのだ
超反省中

そういう事情で今朝の給餌はa/dではなくモンプチのスープになった。
スープは3ccシリンジで上手に飲んでくれるので、
怪我をしているお口に障りはなさそうだ。ヨカッタ

トマの昨日の記録
a/d 約100g
皮下輸液 170ml
排尿 少なくとも5回以上(頻尿傾向有)
排便 1回(ほぼ毎日でてます

さて、トマですがおしっこがトイレで適切に出来なくなりました。
なので試しにおむつを購入してみました。
私がいる時間帯ならいいのですが、昼間トマを追いかけて
シートを差し出す母が大変なんですよね。
上手く活用できるか分かりませんが、お試し購入です。
マナーおむつ

我が家は現在イサナを自宅介護中。
イサナの介護度がいくら低くても、案外家族の手を必要とします。
実は介護度の高低は、介護家族の手間を
必ずしも反映していない部分もあります。
大体母のリョウちゃんんも81歳と高齢、あちこちガタが来ています。
その母の負担を減らすことを考えないと、在宅介護なんて無理ですから。
トマのおむつを購入したのはそういう経緯です。

今日の蔵出し写真は、新たなワザを披露しているトマ嬢。
2010_0322お笑いトマ0004

こんな福々しい写真もありました
2009_1115不機嫌なふたり0045

にくきうがかわゆい
2009_1112オヤジ猫0096

さて、本日はイサナの入浴介助もあるから忙しいぞぉー
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/18(木) 13:59:31 | | #[ 編集]
☆鍵コメさまへ
本当に亀レスで申し訳ありません<(_ _)>
おむつはちょっとの間だけでした。
もっと生きてくれると思っていたから、
おむつ追加で買ってきたんだけど・・・・
トマがしていたおむつを見るたびに、
とってもとっても切なくなります。
でも、元気を出さなくちゃいけませんね。
2015/01/15(木) 14:35:39 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
