ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2014年12月17日 (水) | 編集 |
昨日帰宅したら、
ニャントイレの周辺が洪水だった

犯人はトマ嬢。
どうやら適切な場所でおしっこが出来なくなったようだ。
でも、頑張ってトイレ付近には行っているらしい。
とってもいい子だ。
帰宅して最初の仕事は、洪水の後始末(笑)
後始末後、すぐに強制給餌にかかろうとしたら、
母がまだ食べさせたばかりだと云う。
なので8時過ぎから給餌を開始した。

トマと会話しながら、
ゆっくりゆっくり食べさせる。
シリンジがイカれてきたので、
新しいのを調達しないといけない。
流れ出る洟を拭われながら、
口からこぼれ出るご飯を拭われながら、
トマは私に抱えられてご飯を食べる。
時々シリンジに猫パンチする。
激しく首を振って抵抗する。
まだ、抵抗する力があることが嬉しい

ご飯の途中でまたオシッコをしに行く。
今度はきちんとシートの上で出来た
また給餌を再開、また愚図りだす。
今度は何かと思ったら、大きいのを出した
量は少なかったけれど、いい形状だった
給餌や輸液は心が痛むけれど、
やはりやっている事は無駄ではないのだと思う。

スッカリ痩せ細り、ボロボロになってしまったけれど、
トマは一生懸命生きています。
私はただ寄り添ってあげているだけです。
10868058_769335066494426_1460585100733181632_n.jpg

このまま穏やかな時間が流れ続けますように。
そう願って止みません。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
穏やかな時間が
ずっと続きますように!
2014/12/17(水) 17:54:43 | URL | イヴ #5Etmell.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/18(木) 00:04:38 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する