ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
切ない鳴き声
2014年12月16日 (火) | 編集 |
今朝、廊下に小さい方がしてあった。
多分トマちゃんが失敗したんだなぁ~。
ネンネしているお部屋にシートは敷いてあるんだけど、
彼女は頑張っていつもの場所でしようとする。
で、途中でやってしまったみたいだ。
まあ、トイレの失敗くらいどうってことはない。
想定内の出来事に過ぎない。

トマは最近切なげに鳴く。
給餌しようとすると鳴く。
お薬をのませようとすると鳴く。
輸液をしようとすると鳴く。
お腹が空いたと鳴く。
おトイレに行きたいと鳴く。
何かを訴えるように鳴く。
その切ない鳴き声も、
いつかは聞けなくなるのだろう。

昨日の給餌は120g弱、輸液は150ml。
おトイレは小さいのだけでなく、大きいのもしてあった。
トマはまだまだ頑張ってくれています。

さて、ちょっと挙動が怪しい子がおります。
どうやら茶々くんが調子が悪いみたいなんです。
一昨日くらいから押入れに引き篭もっています。
茶々もあまり丈夫とは云えないからな・・・・。
田実ちゃまは元気にコデブってますからご安心を(笑)

さて、本日の蔵出し写真。
まるで尻尾でフンドシをしているかのようなトマ嬢。
コロコロしていて可愛かったね。
2009_1101オヤジ猫0059

2009_1101オヤジ猫0058

昨日は会社帰りにデパートに参りました。
ある日本酒を買いに行ったのです。無事にゲットしました。
たまたま北海道展開催中だったので、忙しい母のために
じゃが豚、じゃが鶏、じゃが蟹を購入。
その他海産物やパン、お菓子も買いました。
食べることは生きること!
人間家族も頑張るために食べます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/16(火) 12:16:09 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/17(水) 13:45:01 | | #[ 編集]
☆鍵コメ1さま
そうです!おっしゃるように生きている証拠ですよね。
最近、頑張って!という言葉、使いずらくなりましたよね。
でも、私は皆さんからの頑張って!をありがたいと思っていますよ。
多分続く言葉を想起しているからです。
きっと・・・・

頑張って!私たちも一緒にいますから!

だと思っております。いつもありがとうございます<(_ _)>
2014/12/18(木) 12:03:24 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆鍵コメ2さま
気の利いた言葉なんていいですよ。
言葉に気持ちがこもっているのが分かるから(^^)
トマはトマらしく日々を生きています。
シリンジに猫パンチを喰らわせ、給餌に激しく抵抗し、
輸液の最中に愚図りだし、私から逃げ回る・・・・^^;
抵抗してくれるうちは大丈夫!って思う自分はエムかしら?(笑)

私も太ることだとお構いなしで、ガッツリ食べまくってますから、
きっと体はもつと思います(^^)ありがとうございます<(_ _)>
2014/12/18(木) 12:06:59 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する