ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
私の願い
2014年12月14日 (日) | 編集 |
皆様こんばんは。
トマシーナです。
いつも拙ブログをお訪ねいただき、
誠にありがとうございます。
トマの件では、皆様にご心配をお掛けし、
本当に申し訳ございません。
コメントもなかなか返せず、
心苦しい限りです。

その皆様に悲しいご報告をしなければならないとは・・・・
トマは本日午前病院へ行ってきました。
非常に残念ですが、トマの抗癌剤治療は取り止めとなりました。
これ以上続けてもトマが苦しく辛い思いをするだけなのです。
主治医としてもこれ以上の抗癌剤治療は奨めません!と
ハッキリ云ってくださいました。感謝します。
きっと言いにくかっただろうと思うから。

抗癌剤治療を続けるだけの体力がトマに残っていないのも、
抗癌剤自体がほとんど効いていないのも分かっていました。
再発と云われた時から、ある程度覚悟はしておりました。
2度目の抗癌剤治療は、1度目に比べて効かないそうです。
トマに関しても例外ではなく、口の腫れはひきませんでした。
腫瘍のため、トマの右眼は光を失いました。
鼻も常に腫瘍に圧迫されているため、膿性の洟水が止まりません。
口の腫れがひかないため、現在トマはまったく自力で食べられません。

今後はステロイド剤等を使用し、緩和療法を行っていきます。
強制給餌はもちろん、皮下輸液も毎日実施することとなりました。
給餌はa/dを出来れば日に1缶、輸液は150mlです。
少しでも状態が良くなってくれればいいのですが・・・・。
自分でご飯が食べられるようになってくれれば嬉しいけれど。
そして左眼の光だけは失って欲しくない。
あの子には最期まで私の顔が見えていて欲しい。
あの子が暮らした小さな世界を、最期まで見ることが出来ますように!
それが私の願いです。
どうかどうか聞き届けられますように。

すみません。
書きながら涙が止まりません。
覚悟はしていても、やはり辛く悲しいものですね。
トマは給餌も輸液も頑張っていますよ。
今日もちょっとだけ○ンチをしてくれました。
家族全員で頑張ります。
トマが最期まで楽しく暮らせるようにしてやりたいと思います。

皆様本当にありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/15(月) 00:17:01 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/15(月) 00:46:50 | | #[ 編集]
☆鍵コメ1さま
亀レスでごめんなさい<(_ _)>
トマも私も自然体で頑張っていますよ。
悲壮感がないわけではありませんが、
ご飯を食べさせたり、お薬を投与したりすると、
意外にも力強く抵抗したりするので、
ああ、まだまだ大丈夫だねって嬉しくなったりします。
トマもオムツを考えた方がいいかもしれません。
でも、もう少しこのままで様子を見ようと思います。
いつもありがとうございます。
2014/12/17(水) 12:38:54 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆鍵コメ2さま
亀レスですみません<(_ _)>
不思議なくらい穏やかな日々が続いております。
トマも私も淡々と過ごしている感じです。
勿論しんどい部分もあるんですが、
でも、しんどい思いが出来るうちは、
トマはまだまだ大丈夫なんだと思えます。
力なく横たわっている姿を見ると、
ちょっと辛くなりますけどね。
2014/12/17(水) 12:41:14 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する