ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年12月06日 (土) | 編集 |
トマシーナ地方は、本日初雪が降りました

初雪に見舞われた今日、トマを病院へ連れて行きました。
寒くないようにキャリーにカイロを仕込み、
フリースでおくるみをして出掛けました。
お気に入りのキッカーもキャリーに入れてあげました。
そして、帰りは空のキャリーを持って帰宅しました。

トマは入院しました。
口の中がかなり腫れており、おそらく
リンパ腫が再発したのだろう・・・・とのことでした。
右眼に異常が現れた時から、再発を密かに懸念していました。
今日の通院は、再発でないことを確かめるためだったのに・・・・。
でも、私は分かっていました。
分かっていたけど、そうでないことを祈っていたのです。

トマの体重はとうとう2.6キロを切りました。
先ほど主治医のY先生から電話をいただきました。
トマはかなり貧血がヒドかったそうです。
今日は点滴で体の状態を整え、明日抗癌剤治療を実施します。
取り敢えず口の腫れをどうにかしないと、トマは自力で食べられませんからね。

トマにはもう体力が残っていません。
今後、どういう方針で治療をするかは、よく考えて決めたいと思います。
トマが快適で楽しく過ごしてくれれば、私はそれでいいと思っています。

今日はすっかり疲れてしまいました。
気が抜けてしまって、体に力が入りません。
今日はもう寝ます。おやすみなさい。
明日がいい日でありますように!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/07(日) 02:00:48 | | #[ 編集]
お大事に
トマちゃんが、少しでも痛みが和らぎますように…
治療法がマッチして少しでもいいので、食べてくれるようになりますように…
2014/12/07(日) 07:25:55 | URL | とむ #-[ 編集]
☆鍵コメ様へ
お気遣いありがとうございますm(__)m
我が家で3ニャン看取りましたが、悩まなかったことも、
苦しまなかったこともありませんでした。
いつも悩み苦しみます。
共に暮らした家族なのだから当然ですよね。
とことんまで悩み苦しもうと思います。
それが私にしてあげられる唯一のことだから。
ご心配をお掛けして申し訳ありません。
私は頑張ります!!
2014/12/07(日) 23:17:46 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆とむさんへ
ありがとうございますm(__)m
痛みが緩和され、少しでも自力で食べられるようになっていたら嬉しいです。
トマ、明日には帰ってきます。
どっしり構えてあの子を受け止めてあげたいと思います。
2014/12/07(日) 23:19:18 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
