ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2014年12月01日 (月) | 編集 |
トマ、また状態が悪化しました

チョロの時もそうでしたが、
一旦弱った子は体調を保つのが難しいですね。
また、洟水が出だしました。
前ほど激しい勢いではありませんが、
やはり薬では完全には抑えこめなかったようです。
口の状態は幸い悪化しておりませんので、
給餌しても上手に食べてくれます。
今朝は自力で食べようとしませんでした。
だからスープタイプの物を強制給餌し、そして投薬をしてきました。

今朝、トマを見た瞬間、ちょっと凹みました。
右眼の瞬膜が飛び出た状態になっていました。
おそらく目が炎症を起こしています。
トマの免疫は非常に下がっており、
どうしても病状は一進一退になりがちです。
その度に凹んでいても仕方がないのですが・・・・やっぱり凹みます。
で、ちょっとでも状態が良くなれば、もう嬉しくて嬉しくて
また、トマについては経過報告させていただきます。
コメント、後程ゆっくり返しますね

さて、体調が悪いのは猫ばかりではないのですよ
イサナも風邪をひいてしまいました。
ほとんど外出していないのに、どこで拾ってきたのやら・・・・
一昨日からゲホゲホやりだし、昨日はかなり熱も出ました。
ゲホゲホやってくれるので、家中の者が罹患しかかっております
リョウちゃんも頭痛がヒドイと云ってロキソニンを服用していますし、
私も胸部に妙な痛みがあり、ごくたまに咳が出ます。
なんてこったい
ということで、本日は風邪薬(市販)を服用し、
マスク着用で出社しております。

12月最初の記事が、こんな踏んだり蹴ったりな記事ですみません
もう少し楽しい記事が書けるといいんだけどなぁ~。
因みに田実ちゃまもアレルギー性皮膚疾患が出ています。
茶々丸もこのところ、病的なものではないですが嘔吐してますね。
家族みんなが健康だと、私もいろいろ安心なのですがねぇ~

オマケは幸せを感じる茶々丸のモフモフ
10806392_757091327718800_2454001977697145843_n.jpg

10245446_757091344385465_2848499372976420387_n.jpg

師走はやっぱり慌しいようです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
トマちゃん、頑張れ。お父様も頑張れ。
寒くなったから?かなあ。
祈ってるね。
2014/12/02(火) 09:45:58 | URL | 福桃 #-[ 編集]
☆福桃さんへ
父もあまり調子がよくありません。
あちらもこちらもで、家族はとっても疲れています。
母も兄も私も体調不良だったりします。
でも、みんなで力を合わせて踏ん張っています。
私は負けません!!
2014/12/07(日) 23:20:52 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する