愛知県民から岐阜県民になりました。現在、眷属4ニャンと離れて暮らしています。淋しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
トマ、今朝自力で食べました\(^o^)/
2014年11月26日 (水) | 編集 |
皆様、ご心配をお掛けして申し訳ありません<(_ _)>
取り急ぎ、ご報告いたします。
トマは今朝、ほんのチョッピリですが、自力でカリカリを食べてくれました。
それを見て気が抜けました。
口内炎に気が付かなかったため、トマにはとっても可哀相なことをしてしまいました。
お薬が効いて、酷かった膿性の洟水は収まりました。
口内炎はまだまだ収束していません。引き続き投薬を頑張ります。

ここ数日、嫌がるトマにa/dを給餌する度に、私の心の方が参っていました。
今朝食べる姿を見て、本当に気が抜けました。
張りつめていた心が、一気に弛緩しました。
まだまだ大丈夫とは云えない状態ではありますが、
取り敢えずココは喜んでおこうと思います。

トマは食欲はあります。ただ、痛くて食べられないだけです。
もう少し口内炎が良くなったら、栄養価が高く、
しかも激ウマ(←コレ重要)なフードをあげたいと思います。
コレはオススメというフードがありましたら、是非情報提供をお願い致します
因みに現在はモンプチ、シーバ、懐石など嗜好性が高いものと、
腎臓に配慮した療法食(腎サポスペシャルとデトレ)を用意しています。
いろいろ用意しておかないと、その時の気分で食べるフードが違うからです。
今、ちょっと考えているのが仔猫用のフードなんだけど・・・・
腎臓のこともあるからどうなんだろうって躊躇と、
まずは体重の増加が急務っていう焦燥とで、
気持ちが揺れ動いています。
自分のことなら簡単に決められるのに、どうして愛猫のことになると、
私はこうも弱気になるんだろう

トマが今朝食べてくれたフードです。最近のお気に入り
故チョロのためのフードに悩んでいた際に、
ブロ友さっちさんに教えていただきました。
さっちさん、本当にありがとう助かってます
d1.jpg

頑張ります
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
トマちゃん、ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o
いなばの「ちゅ~る」はどうですか?
液状なので舐めるだけですから、口内炎もそんなに痛くなさそうですし、
うちの猫さまはこれを見せると踊りだしそうなほど大好物ですよ。
2014/11/26(水) 19:52:59 | URL | マロンの召使い #-[ 編集]
トマちゃん、少しだけどカリカリを自力で食べてくれたんですね。
頑張れ、トマちゃん!!
お薬が効いて口内炎がよくなりますように。
我が家も「ちゅーる」が大好きです。
食べやすいと思いますよ。
猫ちゃん用のミルクはどうかな~
2014/11/26(水) 22:17:43 | URL | ゴンゾ #LkZag.iM[ 編集]
よかったね。
うんうん、嬉しいね。

AD缶はいかがですか?
2014/11/27(木) 09:35:55 | URL | 福桃 #-[ 編集]
よかった!トマさんちょっとでも食べられてよかったね!
うちも年寄り猫が腎臓にきてるらしくて毎日好みが変わります。
キャットフードはもうほとんど食べてくれないので柔らかく炊いた魚をあげてます・・・。
たしかに自分のことより猫のことのほうが辛いですね。
言葉が分かってあげられたらと本気で思います。
頑張れトマさんとトマシーナさん!
2014/11/27(木) 11:33:22 | URL | だだ #-[ 編集]
☆マロンの召使いさんへ
お返事遅くなりました。
残念ながら単純な口内炎ではありませんでした。
いなばのちゅ~るは茶々丸の好物です。
トマは元々ウェットやスープを好みません。
故チョロもそうでした。
チョロが病気になった時、給餌に苦労した経験から、
田実&茶々にはドライ、ウェット、スープと
いろいろなタイプのフードを与えるようにしました。

トマはリンパ腫が再発し、そのために口が腫れております。
食欲があっても、痛くて食べられなかったのです。
口の奥(つまり喉)まで腫れていますので、
今日の抗癌剤治療で腫れがどの位ひくかですね。
自力で食べられるようになっていれば嬉しいです。
ご心配をお掛けしますm(__)m
ありがとうございます。
2014/12/07(日) 22:52:00 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆ゴンゾさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m
一時は自力でカリカリを食べられたのに、
すぐに状態が更に悪化しました。
おそれていたリンパ腫の再発だったようです。
昨日から入院しております。
明日には退院できるようですが、どの位状態が上がっているか・・・・
今後はトマの快適な生活を優先しつつ、治療を実施していこうと考えています。
いずれにしろ、明日の主治医から説明をうかがってから方針を決めます。
ご心配をお掛けして申し訳ありません。
頑張りますね!ありがとうございますm(__)m
2014/12/07(日) 22:54:51 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆福桃さんへ
一時は調子が良くなっていたのにね。
アッと云う間に状態が悪くなり、入院になってしまって・・・・。
a/dはここしばらく私が強制給餌をしていました。
チョロの時もこれで半年頑張ってもらいましたからね。
入院中の抗癌剤投与で少しでも状態が上向いていれば、
自力である程度食べられるかも・・・・。
明日、あの子のお迎えに行ってきます。
また、ご報告致しますね。
2014/12/07(日) 22:57:52 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆だださんへ
お返事遅くなりましたm(__)m
ご自分も大変でいらしたのに、トマのことを気に掛けていただき、
本当にありがとうございますm(__)m
嬉しいです☆

でも、残念ながらトマはリンパ腫が再発してしまいました。
現在は体重が2.6キロを切っておりますので、
抗癌剤治療を続けられるかさえ分かりません。
取り敢えず口の中が腫れ上がっていますので、
その症状の緩和をすべく、本日抗癌剤の投与を受けました。
明日お迎えに行ってきますが、どれだけ状態が改善しているか・・・・。
彼女のために出来ることがあれば、私は頑張るつもりです!
また、ご報告いたしますね。
ありがとうございます!!
2014/12/07(日) 23:01:23 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する