ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2014年11月11日 (火) | 編集 |
11月9日、やはりいびがわは雨だった

1456791_750889728338960_8592163182893819000_n.jpg

1002681_750889751672291_4214527065735448517_n.jpg

大阪ごちそうマラソン後、私はまるで走っていなかった。
何故かというと・・・・思いっきり故障中だった
ひ骨頭の炎症があまりにもヒドク、いびがわもDNFだろうなぁ~って感じ。
まあ行けるところまで行こう という軽い気持ちでスタートした。
いつもよりゆっくり入る。多分キロ7分くらいだったと思う。
でも10キロ手前でかなりアシにきちゃって、
20キロ過ぎにはもうアシがまるで動かなくなっていた。
リタイアを申し出ようと何度も思ったんだけど、
いびがわのボランティアスタッフさんの応援が嬉しくて、
ついついもうちょっとだけ、あと少しだけと走り続け、
気が付けば33.9キロの関門をギリギリ通過してしまった。
約5分前の通過
アシが残ってないから制限時間内ゴールは無理だろうなぁ~って思った。
けどやっぱりいびがわのスタッフさんの応援がスゴクて、
ヘタリたいのにヘタレられず・・・・
結局最後まで走ることに
ギリギリ完走ラインの選手には、沿道の声援が半端じゃなくて、
辛いけどやっぱり嬉しくて、結局ダマシダマシで前に進む。
ゴール直前、サンタ服を着た友人を見た瞬間、
ああ、私ゴールまで帰って来たんだぁ~って実感
最後まで待っててくれた友人には、感謝しかない
本当に今回のレースは厳しかった。
一旦キロ9分近くまで落ちたラップを、何とかキロ7分台までにした。
アシが思うように回復せず、本当に苦しかった。

そして思わぬ記録を更新
ギリギリ完走記録を更新しちゃったのさぁ~。
制限時間の2分5秒前にゴール
ココまで際どいレースはお初だったなぁ~
で、このいびがわは、わたくしトマシーナの
記念すべき10本目のフルマラソンになった
たくさんの方々の支えで、今回も粘れたんだと思う。
ありがとうございます
今、アシは超反抗期ですが、年内は大会にエントリーしていないので、
時間を掛けて仲直りして、年明けの大会に備えるつもり。

ココからはちょっと真面目なお話。
私はレースで、どうしてもペースを一定に保つことが出来ない。
アシが悪いといういい訳も出来るんだけど、
それにしてもペースが乱高下し過ぎ
やはり基本的な走力がないということだ
遅いなりに一定のペースを保てるように練習したいと思う。
年明けのレースは、やはり坂が厳しいと云われる、
みのかも日本昭和村ハーフマラソン、速くなくてもいいから、
もっと自分が納得できるレースをしたいと思う。

今日のオマケ写真は可愛い田実ちゃま
田実ちゃま・・・・どうやら4キロの大台に乗った気がする
10734093_749972731763993_4958019947868164911_n.jpg

次はもっと納得できるレースにしたいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
美濃加茂昭和村へは、家から車で15分♪
応援に行きたいところですが
あいにくその日は娘ちゃんの成人式なので
忙しくてダメだろうな~。
1月11日、頑張ってくださいね(´∀`*)ウフフ
2014/11/11(火) 13:14:58 | URL | マロンの召使い #-[ 編集]
お疲れさまでした。大変だったねー
よくぞ、棄権せずに走り抜きましたね。いくら沿道の声援におされたからといってもすごい

みのかもまで時間がしっかりあるから、しっかり治してね。

あっ、サンタランは来てよー
2014/11/11(火) 16:19:41 | URL | ビビアン #-[ 編集]
☆マロンの召使いさんへ
> 美濃加茂昭和村へは、家から車で15分♪
> 応援に行きたいところですが
> あいにくその日は娘ちゃんの成人式なので
> 忙しくてダメだろうな~。
> 1月11日、頑張ってくださいね(´∀`*)ウフフ

ありがとうございます。
お仕事大変そうですが、頑張っていらっしゃいますね。
もちろん応援よりも、大事な娘さんの成人式を優先するのが当然ですよ!!
お嬢さん、お綺麗でしょうねぇ~。
私ももう一度成人式がしたいかもぉ~(笑)
既に2度目も過ぎて5年経過してるわ^^;
2014/11/13(木) 17:27:37 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆ビビアンさんへ
サンタランは勿論行きますとも!
既に衣装も用意したし、イヤーカフも買ってしまったからぁ~(笑)
棄権は恥ずかしいことじゃないんだけど、一度やったらクセになりそうで、
ついついギリギリまで頑張ってしまいます。
それにいびがわのスタッフさん、本当に一生懸命応援してくれるんだよね。
だからやめたくないって思ってしまって^^;

みのかも、少しはまともなレースが出来るといいなぁ~って思います。
2014/11/13(木) 17:29:56 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する