ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
気付けばあと1日
2010年05月04日 (火) | 編集 |
気付けばゴールデンウィークも終盤、
お休みは残すところあと1日となりました。


 皆様は楽しいゴールデンウィークを過ごされていますか?
私は宣言どおり、ゆったりずむな休日を過ごしております。
朝は思いっきり寝坊して、今日も起きたのは7時半でした(^^ゞ
パジャマのまま、NHKの連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』なんか
観たりしています。水木しげるさん、大好きです
ドラマで水木先生と自分の趣味が同じであることが分かり、
とっても嬉しくなりました!!
やっぱり墓巡りって高尚な趣味なんだわぁ~♪
どうして墓巡りが趣味だって言うと、みんながドン引きするのぉ~(T_T)
古いお墓って人の想像力を刺激するんだけどなぁ~。

 さて、書きたいことはたくさんあるのですが、
最近ブログにニャンズを登場させていなかったので、
今日は新着ラブリー写真をどうぞ(^^)
そろそろご登場願わないと、みんなにブログって忘れられそうなんだもぉ~ん^_^;

我が家のお笑い担当、4月1日に4歳になったばかりのトマ嬢です。
急に暑くなったせいなのか、5月に入ってからちょいと元気がありません。
一昨日から私の部屋で寝てばかりいます。
トマちゃんねぇ~、ちょっとスタミナ切れしちゃったの。
2010_0504GWのニャンズ0159

このお写真、可愛いでしょう
フローリングにピタッと貼り付くように寝ています。
この姿を見たイサナは、なんかネズミっぽい!と言っておりました
なんとなく納得!!
2010_0504GWのニャンズ0160

2010_0504GWのニャンズ0161

こちらは長年我が家に君臨されているチョロ女王さま。
連休中にまたもやウン○引きずり騒動を起こしました^_^;
今秋13歳になりますが、相変わらず美猫です♪
ママがお家にいてくれると、あたしとってもハッピーなの2010_0504GWのニャンズ0162

チョロの瞳、とっても色気があると思うんですがどうでしょう?
2010_0504GWのニャンズ0150

チョロは私がダラダラしているのが好きみたい^_^;
確かに何も予定がない休日は、居間のテレビの前でチョロをお膝抱っこしながら、
ボォーと1日を過ごしたりするもんね。
丁度2匹の猫が寄り添って寝ているみたいな感じかなぁ~。
2010_0504GWのニャンズ0152

ママも時々は猫に戻らないとダメなの!
そうしないと愚かな人間になってしまうんだから!!

2010_0504GWのニャンズ0156

そうだね・・・・
誰かも言ってたけど、人間は猫に少しも敵わない。
猫のように生きるのが私の理想かもしれない。
チョロさんは本当に賢いね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
えっ・・・
寝坊して7時半なんですか?( ̄ω ̄;)
2010/05/05(水) 00:23:41 | URL | わらび #f4RRH762[ 編集]
こんにちわ^^
はじめまして^^
トマちゃんはなぜにフローリングにペッタリくっついてるのですか?^^;
可愛すぎますね♪
チョロちゃんは対照的にクールな感じですねぇ☆
またブログ拝見しに来まぁす^^
2010/05/06(木) 11:04:15 | URL | たくも #-[ 編集]
☆わらびさんへ
我が家は私以外は超早起きなんです(^_^;)
よく寝て8時半くらいかなぁ~。
今日は勤務だから6時に起きましたぁ~(^^)v
2010/05/06(木) 12:11:56 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆たくもさんへ
はじめまして(*^_^*)
拙ブログへようこそ!!
いつでも遊びに来てくださいねぇ~♪
まめに更新する方ではありませんけど、
それなりに記事はアップしておりますので。

トマはこの時暑かったのかもしれませんが、
それよりこの寝方が私たちに受けたので、
ご機嫌でやっていたという可能性が大です(^_^;)
自称猫界のスーパーアイドルなんで、
サービス精神旺盛なんですよ。お写真撮られるのも大好きです。
チョロは一見クールに見えますが、あくまでも一見!!
超甘えん坊なババニャンですよ。

このブログ、猫が登場しないことも多いのですが、
それでよろしければいつでもいらしてくださいねぇ~(^^)
2010/05/06(木) 12:23:05 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/07(金) 21:21:47 | | #[ 編集]
☆鍵コメさまへ
趣味の墓巡りでいらしてくださったのは、貴方が初めてです(笑)
そうですか~結構愛好家がいらっしゃるのですね。
私は幼い頃から歴史が大好きで、史跡を巡っていたら、
たまたまたくさんのお墓を巡っていたという感じですね。
だから古墳やお墓か?のようなものも興味の対象です。
日本各地の神社、結構古墳のあった場所に建てられているんですよね。
だから神社巡りも好きになりました。
とにかく古いものは面白い!と思っています。
2010/05/08(土) 21:35:18 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
私もお墓巡りをライフワークにしています(笑)

2010/05/18(火) 00:30:17 | URL | しゃけ #-[ 編集]
☆しゃけさま
しゃけさま、はじめまして(^^)
トマシーナと申します。
ホームページ、ちょっと覗かせていただきました。
日本全国を巡っていらっしゃるのですね。
とても羨ましいです。
お墓巡り・・・・最近やっていないなぁ~。
久しぶりにやりたいわ・・・・。
2010/05/19(水) 15:40:50 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する