ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

トマシーナ、悩む(-_-;)
2014年11月05日 (水) | 編集 |
トマシーナ、現在悩み中です

4日後の今期初フル いびがわマラソンをどーしよーとか、
イサナの介護プランとか、トマちゃんの治療の今後とか、
アドラー心理学をどこで学ぼうとか・・・・
そんな素晴らしく高尚なことではない

すみません
どなたでもいいので教えて下さい。
クリスマスカードっていつくらいに出すんでしょうか
(↑あまりに恥ずかしいので小さな文字です
ネットで調べてもよく分かりません。
海外だと11月中に出してもいいみたいなんですが、
日本だとやはり12月になってからでしょうか
実はクリスマスカードって出したことがないんですよね・・・・
今年に限って出したいと思ったのは、素敵なカードがたくさんあるから
受取る友人たちの顔を思い浮かべながら、
出すのを楽しみにしているトマシーナでした

さて、昨日はイサナっちの76歳の誕生日でしたぁ~
本人は別段どうでもよさそうでしたが、気分だけでもってことでホールケーキを買って帰宅
小さなホールケーキですが、美味しいケーキは気持ちが高揚しますよね
プレートやろうそくは流石に照れくさいのでなし
10801530_747641405330459_7692584332498789243_n.jpg

このケーキ、ホールで1,300円弱でした。
私は過度にデコラティヴなケーキが苦手でして、
ロールケーキやチーズケーキが大好きなんですよ
このケーキはユーハイムさんのお品だったんですが、当たりでした
1743528_747641438663789_4563021319630298403_n.jpg

やっぱり節目は大切だと思うんだよねぇ~。
無駄なことじゃないと思うの。
無駄をすべて省いたら職場がギスギスするじゃないですか
みんなで3時にお茶を飲みながらお菓子をいただくとか、
楽しい酒席の場をもうけるとかって、決して無駄じゃないと思う。
結果、生産性が上がるんじゃないかな。

一昨日から、日本産業カウンセラー協会から毎月送られてくる、
JAICOという冊子を読み始めた。実はここ数年読んでいなかった
学びから自分が遠退いていたためもあるが、以前の内容が時代遅れに思え、
読んでいてイライラしたからだ。改めて手に取ったら、なかなか面白い
以前と比べて内容が現実に即しており魅力的だ。
おそらくいろいろな意見を聞き、リニューアルしたのだろう。
シニア講座の内容の見直しも行っていたらしい。
全然知らなかった
厳しい現実に対処している企業の取組み、
そして産業カウンセラーが、その取組みにどのように関わっているのか、
などが紹介されており、非常に興味深い。
すぐ傍にある宝物を見落としていたなぁ~って思った次第である。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
