ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年11月02日 (日) | 編集 |
皆様こんばんは~トマシーナです

早いもので11月になりました。
で11月早々、トマさまは病院へ行って参りました。
トマさまはとうとう体重が、最重量時の半分になりました
現在たった3.2キロでございます。
おんにゃの子としては普通じゃないと思われた方、
違うんですトマはおんにゃの子としては体格が大きく、
むしろ4キロあってもいいくらいなんです
最重量時の6.3キロは、さすがに多過ぎですが、
今ではその体重に感謝しています。
それだけあったから、治療で痩せていっても何とかなったのですよね。
トマはそういう点でも強運の持ち主と云えるかも。

で、今回の通院では血液検査は実施しませんでした。
担当医の診立てでは、特にトマの状態は悪くはなかったようです。
ただ、体重は減ってしまったので、輸液の頻度と量は増やすことに
頻度は3日に1回から2日に1回
量は回あたり120mlから150~170mlに増量となりました。

あと、ご飯についてお話しがありました。
腎不全の子って、食餌に対する嗜好性が高まる傾向にあるんですって
その嗜好性が、特定のフードしか食べようとしないとか、トマのように
毎日のように興味を示すフードが変わったり
という形で現れるそう。なかなか厄介ですが、頑張ります
猫の保護活動などはとても出来ませんが、自分の家族にした子については、
出来得る範囲で慈しむ・・・・私はそういうスタンスでやっていきます。

かなり痩せてしまったトマちゃんです
1378790_745844155510184_5147111977479923681_n.jpg

お顔が細ってしまったので、目が益々大きく見えます
10710729_745844168843516_4164680657811952620_n.jpg

でも、トマの愛らしさは相変わらずです

トマ、頑張ってるにょ
10360610_745844198843513_4684944400618023882_n.jpg

輸液の際もとてもいい子にしてくれています。
針を入れるのは、兄のヒロシに一任しております。
私はもっぱら保定のみでございます
しばらく兄には頭が上がりません

トマが痩せてしまったので、相対的にこの子のコデヴが目立つようになりました
でも、多少コデヴくらいの方がいいと思ってしまう私です。
だって病気になると、本当にアッと云う間に体重が減っていくんですもん

田実わぁ~相変わらずナイスバディですのよ
ちょっと事実と違いますが、まあいいでしょう・・・・
10403188_745351425559457_5207368239197246272_n.jpg

そしてトマが小さくなってしまったので、相対的に大きく見えるようになった茶々丸氏。
でも、男の子としては相変わらず小さい方ですね。まだ5キロありませんから。
我が家には5キロ以上の子がいなくなってしまったんですよね。
災害時に抱えて走る際には楽になったと思っておこう
でもイサナの避難という難題があるんだけど・・・・
63716_745946928833240_5259861099665989309_n.jpg

無邪気な顔で寝ている茶々丸。
いろいろ大変なこともあるんですが、小さな猫たちのおかげで、
自分は頑張れているんだなぁ~って思います。
余談ですが、茶々の寝ている後ろに掛かっている山形まるごとマラソンのバスタオル、
とっても可愛くてお気に入りです。マラソンのフィニッシャーズタオルは実用的で、
介護現場でも役に立っています。ギフト用のこじゃれたタオルは使いにくくて
1234902_745946975499902_6156180517491658191_n.jpg

今日はお友だちのYちゃんと、覚王山秋祭りに行ってきました。
とっても楽しかったです
商店街が元気なのって、とっても素敵ですよね
覚王山日泰寺城山八幡宮にも参拝し、ご朱印をいただいて参りました
スマホのメモリがいっぱいで、写真が撮れなかったので、
写真はごめんなさい(ノД`)・゜・。
城山八幡宮末森城址に建立された神社です。
今日は七五三の可愛い子供さんたちでいっぱいでした(*^_^*)
日泰寺は日本で唯一の無宗派のお寺さん、
タイから贈られた仏舎利があることでも有名です。

11月になりましたので、バナーを変更いたしました。
テンプレートもちょっと早いですが、クリスマスヴァージョンに
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
