ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

唐突な展開
2014年10月22日 (水) | 編集 |
その電話は唐突だった・・・・


先週の金曜日、職場の電話が鳴った。
電話に出るのは、一応私の役目らしいので(一人だけ肩書きなし)、
いつもように普通に出た・・・・。
その電話は・・・・父のケアマネさんからだった。
話を端折ると、個人的な事情で仕事を続けられなくなった。
で、今お世話になっている居宅介護支援事業所では、
他のケアマネさんも既に受入不能・・・・・なので・・・・
別の居宅介護支援事業所を探す必要がある
という思いも寄らぬ内容だった・・・・
ケアマネさん自身も次の事業所探しをしてくれるし、
私も知り合いに当たってみることにした。
そうだよねぇ~・・・・今は被介護者がいっぱいだもん
で、早速知り合いに電話したし、メールで問合せをしようとした。
でも電話を受けてからすぐに、現ケアマネさんが後任の方を探し出してくれた。
ヨカッタ

新しいケアマネさんは、かなりのベテランらしい。
そして、とてもフットワークが軽い方のようだ。
月曜日に早速我が家を訪れ、契約を交わしていった。
両親共に彼女に好印象を抱いたそうだ。
で、いろいろお話しして、彼女も猫さんが大好きで、
一緒に暮らしているってことも分かった
そのせいなのか我が家のニャンズも(チキンの田実ちゃま以外は)、
彼女にほとんど警戒心を抱かなかったんだって

でね・・・・ウチの両親またやったの
またまた介護保険証の保管場所が分からず、
ケアマネさんに迷惑を掛けたみたい
私は元々の保管場所から移してないんだけど、
どうしていつもソコが分からないんだろう
で、新しいケアマネさん、本当にフットワークが軽くて、
すぐに市役所に行って、再発行をしてもらったみたい。
両親に話を聞いてすぐに新しいケアマネさんに電話
まだ再発行手続きをしていないんだったら、
あったことを連絡したいと思ったから。
それとお電話でお人柄を確認したかったのもある。
お話ししてみて私も好感を抱いたし、何より仕事が出来る人だと思った。
介護保険証は失くしてしまう方が多いらしく、
お預かりしたい旨、私にもお話があった(両親から既に聞いていた)。
この人なら安心だと思ったので、即OKした。

唐突な展開であったが、どうやら吉と出た感じがする。
やはり阿吽の招き猫さまは偉大だったらしい

昨日に続いて、大阪ごちそうマラソンのワンショット
颯爽と大阪の街を走っているトライアスリートM氏(左ね)と、
かなりヘタっている感じのトマシーナ(写真提供Mちゃん♪)
10744933_649103595205420_504676221_n.jpg

なんかいい風が吹いてきた気がします。
でも・・・・いい事ばかりじゃなかったの。
大阪から帰ったら洗濯機がぶっ壊れてた
おかげで私の汗くさい洗濯物は、しばらく放置だった。
昨日の夕方、新しい洗濯機が登場
早速頑張ってもらった。3回もまわした・・・・
家中が干した洗濯物だらけになったことは、云うまでもない・・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
電化製品が壊れると、金額が張るだけに凹みますよねぇ。
せっかくの楽しいマラソンから帰って故障とは。。。
それにもましてこの雨天・曇天!(`-´メ)
平日が休みの私は、2杯分の洗濯物を抱え
コインランドリーへ乾燥しに行き、せっかくの一日が台無し。ε=(・д・`*)ハァ…

そっかー、田美ちゃまはビビりさんですか?
うちの猫さまは基本2台の3段ケージで暮らしてますが
家人がいるときはフリーにしており、性格は真逆。
「ピンポ~ン」とお客様が来ると、マロンは玄関にダッシュ!!
家庭内野良の元捨て猫・胡桃さんはトイレなどに隠れて震えてます。
たまに名古屋から遊びに来る胡桃を保護した猫ボラの友達は
大きくなって可愛くなっているので(親バカ?)会いたいだろうに
あまりにも怖がってかわいそうだからと面会はせず
別の部屋にあがって我慢してくれてるくらいの超ビビりです。
2014/10/22(水) 19:34:42 | URL | マロンの召使い #-[ 編集]
☆マロンの召使いさんへ
お久し振りです。
お仕事がとっても忙しそうですね(^^)

実はこのところ・・・・電化製品が立て続けにイカレテいます(-_-;)
掃除機に続いて洗濯機、次は冷蔵庫あたりが危ういかも。
いい加減長い間使っていますから、まあ寿命なのでしょう。
まあ、イカれるタイミングが毎度悪過ぎますけどね^^;

我が家のニャンズは超自由に過ごしています。
田実など威張り散らしてやりたい放題^^;
なのに知らない人が来ると、ぜーんぜんダメな子なのです。
我が家で初めての幻の猫さまです。
トマと茶々は割りと平気みたいですよぉ~。
2014/10/24(金) 17:27:02 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
