ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2014年10月17日 (金) | 編集 |
山形への旅は、初尽くしであった。

私は気圧の変化に弱いらしく、その関係で飛行機が大の苦手
でも、2011年夏に往復夜行バスで仙台へ行き、コレに懲りた
疲れるなんてもんじゃなかったのぉ~
その後、体調を崩し元に戻すまでに結構な時間が・・・・
で、次の仙台行は往復新幹線と思っていたのだけれど、
猫友マリリンママさんからの提案で、急遽飛行機にしてみた。
快適だった
それ以来スッカリ堕落した私は、東北へ行く際は飛行機を利用している。

で、今回の山形行も当然のように飛行機にした。
ちょっと前までは山形への直行便はなかったのだが、
2014年3月から運航が開始された
名古屋の空港というとセントレアなんだけど、
この山形便は県営名古屋空港(小牧空港)から飛ぶ。
小牧空港へは名古屋駅からバスが出ており、
アクセスも超が付くほど楽チンだった。
で、航空会社はFDA(フジドリームエアラインズ)さん
初めてLCC(ローコストキャリア)を利用してみた
ローコストと云っても最安料金での予約はNGだった。
予約開始と同時に取らないと、週末のフライトはダメだねぇ~
予約開始日(45日前)をウッカリ失念し、その翌日に取ったら、
既にもう最安の席は0だった
でも、まあお安い金額で行けたのでOK

久し振りの小牧空港は工事中だった。
で、久々に行ってみると、空港の規模が程良く快適。
歩く距離が少ない方が、利用者としては有難いもんね。
韓国の仁川空港など私にとっては地獄
免税店でお買い物することもないしねぇ~。
大体わたくし、やたら売り場面積が広いお店もキライだから
搭乗手続きもアッと云う間に済んでしまったので、
セキュリティチェックも早々に済ませ、飛行機をボォ~っと見ていた。
FDAさんの飛行機はカラフルで可愛いなぁ~
で、この飛行機は高知便だと思っていたら、自分が乗る山形便だった。
余談だが、この飛行機を眺めながら、来シーズンは
高知龍馬マラソンにエントリーしようと思っていた。
10402764_706185086142758_733137629348242199_n.jpg

で、この飛行機がピンクだったので、
ちょっと悩んでいたある事が決められた。
どうでもいいような事だが、マラソン当日に着るシャツを決めかねていた。
何度も云うが完走がやっとのヘタレ超スロージョガーである私は、
何かと験をかつぐのね・・・・
仙台国際ハーフ(杜の都ハーフ)の完走シャツか
それともウィメンズマラソンの完走シャツか
ウィメンズは験をかついで着用した富士山でまさかの敗退
そういう意味ではちょっと敬遠したいところなんだけど、
敗退を払拭する意味でも着用したいと思っていた。
だって、決して速くはないけどパーソナルベストはウィメンズだったから。
搭乗したのがピンクの飛行機だったから、
ピンク繋がりでウィメンズシャツの着用を決めたのだった。

さて、私ですが実はピンクは苦手
セレクトするカラーは、黄・橙・緑といったところ。
なのに新調したランニングシューズはコレ
10659202_731804043580862_6244593566554534753_n.jpg

従兄Mくんお奨めのadidasのtakumiシリーズを購入した。
レディースのren、しかもスリムモデルだ。
このモデルはサブ3.5クラスのランナー用、
私のようなお気楽ファンランナーが履くモデルでは、
決してない・・・・
それなのに敢えて購入したのは、あまりに足にピッタリだったから。
幅の広過ぎる靴に悩まされ続けてきた私にとって、
このフィット感はどうしても捨てがたかった。
悩みに悩んで持ち帰った。で、今朝早速5キロ走ってみた。
このくらいの距離なら非常に快適に走れた。
距離を延ばすとちょっと分からない。
取り敢えず19日に参加する大阪ごちそうマラソンで使ってみる。
ごちマラは完璧なファンランだから、試すにはもってこい。
距離も25キロと短めだしね。

ピンク繋がりでコスモス。
練習するコースに咲いていたもの。
ピンクは苦手だけど、ピンクのお花は大好き
10314546_732719036822696_2453407331345925441_n.jpg

いろいろ書きたいことはあるのに、ブログアップが追いつきません
富士山敗退記録もまだ途中なのに、山形レポを始める私。
この分では週末のごちマラの記事は、一体いつになるのだろうか
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
ピンクのシューズ、素敵ですね。
レースの完走目指して、頑張ってください。
応援してまーす。
2014/10/18(土) 03:04:49 | URL | たかさん #-[ 編集]
☆たかさんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
おかげ様で無事に完走いたしました\(^o^)/
でも・・・・完食は逃しました(>_<)
とても楽しい、本当に素晴らしい大会ですので、
今年で最後なのが残念です。
関係者の皆様へは感謝の言葉しかありません。

ピンクのシューズ、やはり私にはクッションが足りない。
やはりアシに響いたので、次の大会ではもう少しクッション性のある
新しいシューズで挑みます!
ありがとうございました(^^)/
2014/10/24(金) 17:09:33 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する