ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ステキな時間を過ごしました(^^)
2014年10月14日 (火) | 編集 |
二週連続で台風が来ちゃいましたね
皆様がお住まいの地域は大丈夫でしょうか
トマシーナの住まう東海地方は、まあ息災のようでございます。
休み明け、交通機関がどうなっているのかと、
とっても心配しておりましたが、電車は定刻に来てくれました。
毎度感動する日本の公共交通機関の素晴らしさ

さて、この三連休を皆様はどのように過ごされましたでしょうか
わたくしトマシーナは、秋ということで脂肪を溜め込み、
プチ冬眠をしておりました。
本格的な冬に備え体の準備をするのが秋ですからねぇ~。
でも、決して寝てばかりはいませんでしたよ
多少は活動も致しました。
ただ、予定していたことの全ては出来ませんでしたが・・・・
まあ、父が要介護状態になってから、私は常に
出来ない自分を責めないというスタンスでやっていますから、
まるで問題なしです(←多少問題にした方がいいけど・・・・
ということで金曜日と三連休のわたくしの活動報告です。
(活動報告する必要があるのか疑問だけど・・・・書いちゃうもん

金曜日と土曜日は、お久し振りな方々に会う日になった。
私は仙台に行く度に、必ず笹かまぼこを大量買いしてくる。
その笹かまが木曜日に届いたので、友人知人にお届けした。
因みに私が笹かまぼこを購入するのは、被災地復興のため。
被災地に少しでも多くのお金を落とすことが支援と考えている。
だから必ず東北地方の大会にエントリーする。
次に東北に行くのは多分4月、東北風土マラソンにエントリー予定だ。

金曜日はいつもお世話になっている接骨院と、
しばらく会っていなかった親友usachikoさんへお届けした。
usachikoさんは急ぎの仕事に追いまくられていたのに、
わざわざ時間を作ってくださった。
某駅前のコメダでお茶をしながらおしゃべり
結構長いこと会っていなかったのに違和感なし。
12月に某所に行く約束もしたし、年賀状も依頼した。
そうusachikoさんはイラストレーター。
私の年賀状は毎年彼女にお願いしている。
因みに今年は独眼流政宗ヴァージョンでした
説明しなくても分かると思いますが、モデルは私とニャンズですの
あっわたしからの年賀状希望の方は、鍵コメでご連絡くださいね
勿論、私とやり取りのあるお友だち限定です。
nenga.jpg


土曜日もやはりしばらくお会いしていなかった、山のお姉様方にお届けした。
人伝てにうかがってはいたのだけど、お姉さまは夏に伴侶に先立たれた。
暑中お見舞いを送って、その後にお電話をいただいた時には、
何も云ってなかったのに・・・・。7月末にくも膜下出血だったそうだ。
私も何度も会っているし、一緒にお酒を呑んだこともあったから、
とってもショックだった。お線香をあげさせていただいた。
笹かまぼこがとっても大好きな方だった。
お姉様といろいろお話しし、お土産を届けに行ったはずなのに
何故かランチをご馳走になる
申し訳ない気がしたけれど、甘えてしまった。
この方には本当に可愛がっていただいている。
来年の夏に一緒に北八ヶ岳に行く約束をした。
あと、近日中にお食事会もすることになった。
今からとっても楽しみにしている。

実はお姉様はお店をやられている。
そのお店にもうひとりのお姉様も来てくださった。
コチラから届けに行くのが筋なのに・・・・お姉様、ゴメンなさい
もうひとりのお姉様は、とっても動物が好きな方。
イサナとトマの病気を知り、お盆にお見舞いを届けてくださった。
私はお盆に出勤で会えず、両親によくよくお礼を言ってくれと念押しされていた。
が・・・・私はお姉様の電話番号が分からなかった。
住所録を紛失し、その捜索に時間が掛かった。
ようやく見つけ出し、お姉様と連絡が取れた。
今さらのように夏のお礼を申し上げ、お届けにあがりたいと云ったら、
お店に来てくださるということになった。

わたくしトマシーナ、こう見えて(人にどう見えているかは謎だけど)、
不義理をすることが嫌い
大切に思っている方に不義理をしている感じると、
とってもとっても心に掛かって気持ちがドォーンと重くなる。
私のこういう部分を知る人は少なく、知っている人は私を
超神経質と云っている

笹かまぼこをお届けしながら、ちょっと縁遠くなっていた皆様と、
旧交を温めることが出来てヨカッタ
そして昨日、ちょっと思い立ったのでお便りを書いた。
秋の便りを13枚ほど・・・・。でも、まだ途中。
多分全部で20人くらいの方にお便りをする。
いくらでも連絡する手段はあるけれど、やっぱりお便りはいいものね。

ハガキのストックはたくさんあるんですが、
この季節に相応しいものは、そんなに枚数がなかった。
確かに秋ってあまりお便りしませんものね。
春先なら梅便りや桜便り(さくらめーるは今はないらしい)、
梅雨時なら梅雨見舞い、
夏になったら暑中見舞いや残暑見舞い(かもめーる)、
12月ならクリスマスカード、
新年以降は年賀状に寒中見舞い、そして余寒見舞い・・・・。
秋って取り立ててないですもんねぇ~。
夏のハガキはこの夏でほぼ使い尽くし、
現在あるものは12月から6月くらいまで使えるものかな・・・・。
秋なら萩便りとか菊便り、或いは紅葉便りかなぁ~
他の季節より雅趣がある便りになりそうなのに、
案外ハガキが少ないのは、書く人が少ないからでしょうか

とりとめのない記事になってしまいました^^;
要は大切な方々に会ったりお便りしたり、
とてもいい時間を過ごした週末だったということです♪
しかし台風ってこんなに来るものでしたかね?
3.11以降、やたらと災害が多い気がしてなりません。
だからこそ、親しい方々との交流は大切にしないと!と思います。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
