ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2009年11月03日 (火) | 編集 |
◆平成20年6月28日(土) 今日のふりかえり

 今日は2度目(実質)のカウンセラー役でした。
1度目よりはゆったりと緊張しないで出来たのは、進歩だと思いますが、
相手の主訴が分かっても、それを上手く返せず、かなり残念な気持ちも
湧き起りました。会話は上手くかみ合えばOKですが、やはりカウンセリングは
それだけではNG!と今更ながら思いました。
自然体でと思うあまり、普通の会話レベルにとどまってしまった気がします。
自然体で聞く技術を駆使できるように!を次の目標にしたいと思います。



 皆様こんにちは。トマシーナです。
今日は久しぶりに完全オフ!の休日です
昨日は会社帰りにテニススクールへ行き、2コマもやってきてしまいました。
実は一昨日も2コマやってきているので、少々筋肉に疲れがきました。
振替のチケットが何枚も溜まっていたので、頑張っちゃいました
でも2日連続2コマは無謀だったかもぉ~。
最近何故か中・上級者と一緒のグループにされるんです
パワーのある男性陣とのラリーは、四十路のトマシーナにはキツイ!

 さてこのふりかえり・・・・自然体をかなり意識している自分を感じました。
逆に言えばそれが不自然!なんですけどね(笑)
今もカウンセリングの勉強会に参加していますが、この時よりはかなり
肩の力が抜けるようになりました。でも・・・・所詮はまだまだです。
いまだに自分のスタイルと思えるものは出来ていません。
それが出来たら、カウンセラーとして仕事をしてみたいと思います。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する