ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2017年08月02日 (水) | 編集 |
皆様こんにちは。トマシーナです
昨日からあの東京マラソンのエントリーが開始されましたよ
私も一応宝くじ感覚でエントリーさせていただきました。
相方もエントリーしましたよ
大阪や神戸と異なりペアエントリーがないので、個別にエントリー
当選したら嬉しいけど、相方が落選したら一緒に走れないから淋しいかも・・・・
でも、自分が落選しても相方が当選なら嬉しいです
応援に行くもんねー

さて、毎度新たな取り組みを行う東京マラソン、
今年はこんな取り組みです。
手荷物預けなしランナーを試行的に募集します!
おそらく手荷物受け取りの混雑緩和のためでしょうね。
相当受け取りで待たされたという話を聞きましたから。
ただ、これは地元ランナーじゃないと厳しいかもね。
相方に相談したら、やっぱり無理ってことになり、
素直に手荷物預けをすることにしました。
ただ、この手荷物預けも曲者でして・・・・
東京は年々手荷物の袋が小さくなっているそうです
荷物をドレだけコンパクトに出来るかですね。
パッキングが下手くそな私としては不安だらけです。
と、ココまで書いてきて気が付きました
そもそもエントリーしただけど、まだ当落すら分かっていませんでした

昨日、もしかしてと思い某百貨店に足を運びました。
しつこくシューズクリップを探しに行ったのです。
そうしたら、やっぱりありました
流石は老舗中の老舗です。
でも、売り場の片隅にひっそりと数種類あるだけでした。
その中からコレは使えそうと思ったコチラを、お試し購入しました。

手持ちの黒のパンプスに装着してみました。
他にもパンプスはあるんだけど、甲の部分にデザインがあるタイプなので、
このパンプスくらいにしか付けられませんでした。
サイドに付けてみるのも面白そうですね。
20525660_1438773676217225_5364621421567852308_n.jpg

黒いパンプスとなちゅ
なちゅは私のやることなすこと、全てに興味があるんですよ(笑)
20431606_1438773632883896_9055518469044334539_n.jpg

正直、靴はドレスに隠れてしまいますので、
そんなにこだわる必要はないのかもしれません。
でも、私はこの言葉が気に入っていますので、
靴はそれなりのものをと思いました。
いい靴は、素敵な場所へ連れていってくれる。

「靴」にまつわる名言集

そして、その靴は晴れの日だけではなく、
その後は私の大切なワードローブにする積りなんです。
私の靴はどれも実は10年選手なんですよ。
上の写真のパンプスは20年くらい使っているものです。
今度の靴も長く愛用し続けたいと思っています

にほんブログ村


人気ブログランキング
