ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2017年07月31日 (月) | 編集 |
皆様、こんにちは。トマシーナです
今日で7月も終わりですよぉ~
ということは・・・・今年も残すところあと5ヶ月ってことですね。
一応年内には嫁ぐ積りですので、
そろそろ徐々にスパートをかけようと思うのですが・・・・
何しろ初めてのことですので、まるで勝手が分からず・・・・
取り敢えず本日はドレスの代金を送金いたしました。
これで何とか8月中にはドレスが手元にやってきます
シューズの方も考えに考えて、パンプスをセミオーダーしてきました。
カラーはまだ考えている最中です。
無難に白(真っ白ではない)にするか、それとも別のカラーにするか・・・・。
実は手持ちのパンプスを使おうかとも思ったのですが、
黒3、ベージュ1、赤とグリーンのコンビ1、ブロンズ1という陣容で、
どうもウェディングシューズとしてカラーがいまいちパッとしていない・・・・

17626585_1319995811428346_1630986133521967501_n.jpg

17634522_1319995764761684_6807824206122153973_n.jpg

それに私のパンプスは全て実用が勝っていますので、
形もちょっとなぁ~と思い、以前から気になっていたお店へGO
いつもの靴屋さんでもヨカッたのですが、ちょっと冒険してみようかと・・・・。
でも、そこの靴職人さんにいろいろ相談していたら、
形は無難に収まってしまいましたけどね。
あとはカラーで冒険するしかないかなぁ~って思っていたのですが、
シューズクリップで華やかに装うという手を思いつきました
ネットで検索してみたら、なかなかいいデザインのものがありました
他の靴にも使ってみたいし、いくつか購入してみようと思います。

話は変わりまして、7月はまるで走らずに終わってしまいました。
6月の飛騨高山で燃え尽き、7月は走る気持ちがまるで起こらず・・・・
秋口の大会が控えていますので、来月から少しずつ走り始めます。
ただ、今年はバタバタしていますので、どこまで集中できるか不安はありますね。

セミオーダーの仮靴は8月11日に出来上がってきます。
それで履き心地を確認して、特に問題がなかったら、
革の色を決めて仕上げていただくことになります。
履き心地がシックリ来なかったら、木型から作ることになり、
そうなると製作日数も金額も余計に掛かります。
さて、どうなりますかね
取り敢えず、本日は会社帰りにシューズクリップを見てきます。
ただ、扱っている店舗はあまりないらしいですね。
最終的にはネット購入になりそうです。

にほんブログ村

人気ブログランキング
スポンサーサイト

2017年07月28日 (金) | 編集 |
皆様、こんにちは~。トマシーナです
えーと、悩みに悩んで着ることにしました
一応ウエディングドレスを着ます
母があるお店のウェディングドレスが気に入ったようでしたので、
そのお店で探しました。
新しいものではなく、1970年代のヴィンテージウェディングドレスで、
エドワード・スタイルのものです。
レンタルで借りてもヨカッたのですが、購入してしまいました(笑)
私は装飾過多なものが苦手ですので、シンプルなドレスを探していました。
本当はもっと気に入ったドレスもあったのですが、
肩幅が狭すぎて私の肩幅はものすごーく立派なんでね
結構人気のショップでタッチの差で買い損ねたものもあり、
実は第三候補でようやく決めました。
少々ウェストが大き過ぎますので、着用時に少し手を入れる必要があるかなぁ~。

一応、サムシングフォーのふたつまではゲットしたかなぁ~。
なにかひとつ古いもの (Something Old)
→ ドレスがヴィンテージだからコレに該当
なにかひとつ新しいもの (Something New)
→ ヴェールは新しいものを購入しました
なにかひとつ借りたもの (Something Borrowed)
→ 誰かに何かを借りようと思います
なにかひとつ青いもの (Something Blue)
→ 聖母マリアのシンボルカラーなんですって。どうしようかな

ドレスをちょっとだけ公開
実は長袖のドレスなんですよ。
今のドレスは長袖が少ないので、それでヴィンテージになったんですよね。
119588857_o3.jpg

母は自分が花嫁衣装を着なかったので、
私にはどうしても着てもらいたかったようです。
なので、当初は予定していませんでしたが、着ることにしました。
自分のためではなく、親孝行のつもりで着ます。
ちょっと悩ましいのが靴さて、どうしようかなぁ~

明日は花火の予定なんだけど、天気はどうかなぁ~・・・・。
だといいけど、予報が出てるんだよね。

にほんブログ村


人気ブログランキング

2017年07月10日 (月) | 編集 |
皆様、こんにちは。トマシーナです。
少しブログの更新が滞ってしまいました。
今日は皆様にご報告です。
いろいろ紆余曲折はございましたが、
無事にそれぞれの両親へ挨拶が出来ました。
特に結納などは致しておりませんが、
これをもって、正式に婚約です

正直、この年齢になって一緒に暮らしたいと
切に願う相手と巡り会えるとは思ってもいませんでした。
これがゴールではないことはよぉーく分かっておりますし、
今後いろいろあるとは思いますが、
今はこの出会いに素直に感謝しております。
年内には一緒に暮らし始めようと思っております。
10歳まで仙台で育ち、その後現在まで愛知で暮らしてきましたが、
最終的に岐阜の住人になりそうです。
と云いましても、現在の職場を辞めるわけではありませんので、
日中のほとんどは愛知県で過ごすことになりそうですけどね(笑)

取り敢えずご報告でした。
暑い日が続いておりますので、皆様ご自愛くださいね。
今年は相方と一緒に花火を観に行きます
一緒にいるだけで楽しいから、特にお出掛けしなくてもいいのですが、
季節の移ろいを一緒に感じる相手がいるのもいいなって思いました

にほんブログ村


人気ブログランキング