ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2015年08月24日 (月) | 編集 |
すみません
ブログ更新がすっかり滞っておりました。


ちょっといろいろとございまして、ゆっくり文章を読むことも出来ず、
おかげで図書館から借りてきた本も、まるっきり読まずに返却している始末です。
例年のようにヒドイ夏負けに陥っているところに、いろいろとございましたので、
さすがの私もすっかり疲れてしまいました。
読むことも出来ない文章、書くことなどもっと出来ません。
そんな感じで過ごしておりましたので、
皆様への暑中お見舞いも出さずじまいでございました。

いろいろな事がきちんと出来ない自分に、少々嫌気がさしたりしています。
10月以降に参加する大会のために、この夏は走り込みをする積りだったのに、
走り込みどころか寝込んでいる始末ですから
しかし、過ぎてしまった日々を悔やんでも仕方がありません。
涼しくなれば体調も上向くかと思いますので、少しずつ立て直していきたいと思います。

22日(土)は交流分析のインストラクター資格更新勉強会でした。
その際、事務局のHさんより4月からの講座へのお誘いがございました。
正直、先過ぎて分かりませんが、前向きに検討しようと思います。
今思うと・・・・産業カウンセラーや交流分析士インストラクター資格、
いろんなことが大変になる前に取得しておいたのはラッキーでした。
今の状況でこれらの資格に挑戦するのは、かなりヘビーだと思いますので・・・・(^▽^;)

ちょっと個人的にもいろいろ思うところがあり、
少しずつ身辺整理などもしたいと思っております。
取り敢えず・・・・出しっぱなしのお雛様はしまった方がいいかなぁ~。
どうやらお雛様って一年中出していてもいいらしいんだけど・・・・。
さて、どうしましょうかねぇ~・・・・。

今年はササユリの花がたくさん咲いてくれました。
11855540_894158527345412_823891636_n.jpg

山には全然行けなかったし、体調不良に苦しんだ夏だったけれど、
いろいろな経緯で友人が増えました。
そして・・・・新たなニャン家族が来ることになりました。
時期が参りましたら、皆様に新しい家族をご披露いたしますね(*^^*)
さて、このふたりは新たな家族と上手くやってくれますかねぇ~
新たな家族は男の子ですよ
11857746_894156170678981_138188244_n.jpg

続きでちょいと面白いものを(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[READ MORE...]

2015年08月17日 (月) | 編集 |
ブログ更新が滞りがちで申し訳ございません

さて、先週の日曜日(9日)から、
アレルギーで顔がボロボロになってしまったわたくし・・・・。
病院がお盆でお休みに突入していると思って諦めていたら、
なんと会社の近くの皮膚科がやっていることに気が付いた。
なので13日(木)に早速行ってきた。
待たされるかと思いきや、待ち時間もそんなにはなく、
すぐに診察室に招き入れられた。
先生はすっごく早口の女医さん・・・・
私の話を聞きながらマシンガンのようにそれに応じ、
スゴイ勢いでPCに入力していった。
ちょっと圧倒された
飲み薬を2種類と、塗り薬を1種類処方された。
塗り薬はステロイド剤、顔のボロボロはすぐに治った。
すぐに治り過ぎて、逆にコワいくらいだった。
現在の私はスッカリ元の美しさを取り戻している
現在服用中の薬は、どれも眠気を誘発するので、
午前中は非常に眠い眠気との戦いである
やはり薬の作用というのはコワいものである。

お休み中はニャンズにご奉仕しておりました。
ゆっくり寝ていたくても、起こしに来てくれる実に有り難いニャンズです(;^ω^)
11880285_894663427294922_2058745174_n.jpg

珍しいツーショットが撮れました。
このふたり、あまり一緒にはいないのです。
11909720_894660573961874_4504260_n.jpg

茶々丸は長い毛のおかげで、ちと夏バテ気味です。
本当に長毛の猫さんなら、サマーカットも有りなのでしょうが、
茶々丸は短毛と長毛の中間程度なのですよ。
11911945_894663387294926_280575394_n.jpg

田実ちゃまは短毛なので楽チンですね。
でも、この子もちょいと夏バテ気味ですが・・・・(^▽^;)
11908049_894663363961595_351009214_n.jpg

でも、一番夏バテしているのは多分私です(笑)
続きにちょっと涼しいものがありますよぉ~(^-^)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[READ MORE...]
2015年08月13日 (木) | 編集 |
今年もやっぱりやられました

8月10日は月1回の通院日だったのですが、
先生が診察後即云ったのです。

水分シッカリ取ってくださいね

えっ・・・・その後先生と更にお話をする。

あのぉ~自覚症状がないんですが、
私ってもしかして軽度の熱中症なんでしょうか


その後のごちゃごちゃした会話は省く
どうやら私は軽度の熱中症だったらしい
なので翌日から頑張ってスポドを飲んでいる。
しかし、スポドなんてそう何本も飲めやしないのである。
珈琲は利尿作用が勝ってしまうから不適当・・・・
緑茶もそれだけではダメなんだって
ビールなんか水分のカウントに入らないしね

で、熱中症により免疫力が低下していた私は、
アレルギー症状にも悩まされ、顔に痒みを生じ・・・・・
現在ちょっと悲惨なご面相になっております。
免疫低下のこともあり、走りに行くことも控えております
せっかくNAHAマラソンに当選したのに、このていたらく

悲しすぎるやろぉ~

可愛いニャンズだけが、私の心の拠りどころです
どうでもいいけど、この写真の茶々丸は顔がイマイチだね。
11805980_889505724477359_161395105_n.jpg

私信です。
ゴンゾさん、能登の麦焼酎をありがとうございました。
私も自宅でチビチビやっておりましたが、
先日某大会でラン仲間にも呑んでいただきました。
大変評判がヨカッタですよぉ~
11月、富山マラソン後にお訪ねしたく思っておりますので、
その際はどうぞよろしくお願い申し上げます
能登の麦焼酎だから【のムし】です
11223990_473890656126811_1758582836554574966_o.jpg

昨晩は【のムし】をいただいて、爆睡しましたぁ~。
おかげで夜半からの雷雨にはまったく気付きませんでした。
のムしがなくなってしまったので、今夜からはまた日本酒です(笑)
だからスポドを飲まなきゃってツッコミはご勘弁
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2015年08月10日 (月) | 編集 |
更新が滞りまして、誠に申し訳ございません

タイトルどおり、トマシーナは少々夏バテ中でございます。
名古屋の夏は暑過ぎて、流石の東海一のねこまたも
スッカリその神通力を失っております
でも、今週末には動物園か水族館か明治村に行きたい
取り敢えず、明日は劇団四季のミュージカルを楽しんでまいります

暑過ぎてニャンズも開いております。
開くとまるでモップのようだぁ~
11830079_889234484504483_1186110715_n.jpg

なんか笑える・・・・
11830148_889234471171151_933892549_n.jpg

田実ちゃまは例年どおり人間ベッドでくつろいでます
あくび中
11830882_886870251407573_1575756352_n.jpg

11815985_886870221407576_1823788854_n.jpg

今、変な顔を写しましたわねっ
11830852_886870134740918_527671259_n.jpg

田実ちゃま、このイケてるお顔でお赦しを~
11805835_889234444504487_820393731_n.jpg

ダラダラしたっていいじゃない。
だってクソ暑いんだもの・・・・
皆様もこの季節はご自愛くださいね。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2015年08月06日 (木) | 編集 |
さて、今年は何連敗するのかなぁ~

私はそう思っていた。
昨年は確か8連敗くらいした。
今年もそのくらいは覚悟していた。
でも、南国の女神が微笑んでくれた

昨日は第31回 NAHAマラソンの当落通知日だったのだ。
連敗グセが付いているので、当選を想定していなかった私は、
8月4日からエントリーが開始されるお伊勢さんマラソン
保険で押さえておこうと思っていた。
しかし・・・・お伊勢さんマラソンも早々に定員となり締切り
12月に走る大会がないなぁ~としょげていた。
そう、まるで当選を考えていなかったのだ(笑)
それだけに非常に嬉しかった。
ラン友の奈緒たんも当選したので一緒に行く

そして今朝、阿川弘之さんが老衰で亡くなられたことを、
ある方のFacebookのつぶやきで知る。
若い頃、阿川さんのご本からたくさんのことを学んだ。
骨太で格調高い文章が好きだった。
でも、ユーモア溢れるエッセイも同じくらい好きだった。
遠藤周作さん、北杜夫さん、吉行淳之介さんとの
やり取りは大笑いした覚えがある。
【国を思うて何が悪い】には、拍手喝采した。
あの阿川さんが、もうこの世の人ではないとは・・・・。
とてもとても淋しい。

阿川さんの【米内光政】を読み感動した私は、
しばらくの間、尊敬する人物と問われると、
米内光政大将の名を挙げていた。
今でも深く尊敬している。

阿川弘之さんのご冥福をお祈りします。
奇しくも本日は広島原爆忌、ただ合掌するのみ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ