ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
今年の夏は涼しいのかねぇ~
2014年06月27日 (金) | 編集 |
今年はまだ一度も冷房をしていないトマシーナ家です。
今年の夏は涼しいのかねぇ~
もうすぐ7月だというのに、蝉さんの姿も見ていないし・・・・。
チョロが逝った3年前は、この時期もう暑かったもんねぇ~。
だから、今年はまだ赤福氷も食べていないさぁ~(笑)

因みに我が家が涼しいのは、シンボルトリーのおかげもある。
ニャンズの天然キャットタワーとしても活躍しているしね

あたしたちのキャットタワーはステキなのよ
10481443_647200828707851_7114099955048051712_n.jpg

イサナがねぇ~。
あたしたちがお座りしやすいように剪定してくれたの

10478173_647200768707857_1172889543146232803_n.jpg

今年はまだ蝉さんを見ていないわねっ
茶々丸と毎年蝉さんで遊んでいるのよぉ~

10429499_647200862041181_4310052000003911265_n.jpg

蝉さん“と”ではなく、蝉さん“で”なんですね

いい眺めですこと
(田実ちゃまのマイブームは、朝の連ドラの蓮子さま風です)
10426825_647200938707840_8210412652736542939_n.jpg

激撮田実ちゃまのブンブンショット
10384923_647200985374502_2078684265305940069_n.jpg

因みにブンブンとはポルトガル語ででオチリのことなのよぉ~
ブラジルでは毎年、ミス・ブンブンコンテストっていうのがあるのぉ~
オチリフェチの方はミス・ブンブンで検索してみてくださいませ。
ステキなブンブンの女性がたくさんですよぉ~

因みに猫界のミス・ブンブンなら、茶々丸がいい線いくかも
でも、茶々丸はタダのオカマだしなぁ~・・・・。
茶々丸の場合はオチリというより、フサフサのしっぽがポイントかな
10406826_649993911761876_3926204426041890382_n.jpg

しかし、ブラジルの美女は迫力があるねぇ~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

コチラもよろしくです

人気ブログランキングへ
逆だったのかもしれない・・・・
2014年06月26日 (木) | 編集 |
猫の後頭部って超ラヴリー
10415655_650072011754066_953604802081436573_n.jpg

性格にやや()難はあるけれど、
田実ちゃまってやっぱり可愛い
この子の無邪気な自己中ぶりに、目を細めている人間家族です。
もし猫家族がいなかったら、私はきっと今の状況に耐えられなかったと思う。
結局、私は田実を保護したんじゃなくて、田実に保護されたのかもね
しかし、どーでもいいけど田実の寝方が、人間くさ過ぎる
10487346_650071978420736_6743467788291549286_n.jpg

お庭でも元気に飛び跳ねております
10450749_650000921761175_5649165222198961129_n.jpg

さて、明日は金曜日
長い一週間が終わります。
この週末は土曜日にイサナの通院対応(整形外科と内科)と、
毎度お馴染みのニャンズ孝行とトマの皮下輸液を実施。
その後、深夜の電車に乗ってピックアップポイントまで移動します。
日曜日は久しぶりに八ヶ岳方面まで出掛けてきます。
いいお天気になりますように
あっ土曜日はイサナの入浴介助もあるわぁ~
ちょっと忙しい週末になりそうです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

コチラもよろしくです

人気ブログランキングへ
虹の橋へ
2014年06月25日 (水) | 編集 |
昨日のことです。
ご無沙汰をしている友人から、連絡が入りました。
友人の愛猫が虹の橋へと旅立ったそうです。
奇しくもチョロと同じ6月23日に・・・・
春先から闘病生活を送っていたそうです。
久々の連絡が訃報で申し訳ないと言っていました。

慈しんでいた存在に逝かれる悲しみや淋しさは、
言葉では表せないほど深いものです。
でも、私は思うのです。
出会わなければ、共に暮らす喜びも分らないと・・・・。
別れは辛いけれど、それでも私は
共に暮らし続けることを選びます。

犬や猫は人間の都合で変化させられ、
もはや自然界で生きることはかないません。
人間と同じく、歪な存在になってしまいました。
彼らは人と共に生きていくしかないのです。
だから私は縁があり出遭った子たちと暮らしてきました。
贖罪なんて大袈裟なものではないけれど、
人としての責務だとすら思っています。

友人の子は、元々は野良ニャンでした。
ボランティアさんの手によって救われ、
縁があって友人の家族となりました。
人に慈しまれて最期を迎えることが出来たのです。

悲しいニュースが流れた。
人と共に暮らしながら、慈しまれているとは思えない子たち。
ボランティア団体がレスキューに入られた。
この子たちが友人の子のような幸せを手に入れられるよう願っている。
マンションの一室に衰弱した猫たち50匹以上・・・・【多頭飼育崩壊】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

コチラもよろしくです

人気ブログランキングへ
茶々丸のお気に入り
2014年06月25日 (水) | 編集 |
茶々丸は奥床しい。
他のニャンと争うことは、極力避けようとしている。
現在、我が家のニャン社会で一番ビックで、
一番強いのは茶々丸なのに、
奥床しい彼はトップに立とうとはしない。

そんな茶々くんのお気に入りは・・・・
私の兄 ヒロシである
以下は茶々くんと兄のラヴラヴショットである。

おじちゃん、ボクね・・・・おじちゃんの傍にいるのが好きなの
10425367_648195598608374_4528495274811019600_n.jpg

おじちゃんはボクのこと好き
10393840_648195621941705_7667558730042632304_n.jpg

ボックンはねぇ~・・・・おじちゃんのことが大好きだよっ
10330499_648195638608370_4365258233273343927_n.jpg

おじちゃんの匂いがするコノかばんも大好きだよっ
10418290_648195678608366_6225155406754008964_n.jpg

おじちゃんだから、こんな事されても怒らないんだよ
10453383_648195715275029_6515318492717611193_n.jpg

ボクはおじちゃんがいてくれると、とってもとっても嬉しいよ
10441307_648195755275025_1968694536757293290_n.jpg

茶々丸・・・・いつもお前の面倒をみているのはお母ちゃまなのにぃ~
大好きなおやつを買ってきているのはお母ちゃまなのよ
おトイレをきれいにしているのもお母ちゃまなのに・・・・

報われないトマシーナに愛の1ポチをお願い致します
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

コチラもよろしくです

人気ブログランキングへ
まずは猫に権利有り(T_T)
2014年06月24日 (火) | 編集 |
イサナのためにベッドをレンタルし、
寝心地に配慮しマットを購入し、
最高級のリネンのシーツと、
素敵な今治製のタオルケットまで用意したのに・・・・
何故なの・・・・どうしてなの・・・・
すべてニャンズに占拠されてるじゃない

あたしはこのベッドで寝ることに決めたにょ
10487200_647471972014070_3554247478955281076_n.jpg

でも、トマちゃん・・・・イサナがちょっとツライって

でも、トマちゃんは決めたにょ
10486138_646905248737409_8982998476407696130_n.jpg

ト・トマちゃ~ん

トマはもう寝るにょ
10462875_646905225404078_513342055107790253_n.jpg

結局、イサナがいいと言ったので、トマちゃんは毎晩ベッドで一緒に寝ている・・・・

こんな風にイサナにピッタリ寄り添って寝ているんだもん
多少ツラクても我慢しちゃうよね
10325557_647472065347394_8483940110117540841_n.jpg

とーぜんなにょ
イサナは可愛いトマちゃんに夢中なにょ

10325690_647472045347396_2159379187083984245_n.jpg

この自信が羨ましい・・・・
しかし・・・・我が家にはもっと上をいく方がいたのだった・・・・
スーパー自己中な田実ちゃま、
トマをベッドから追い出して、占拠するの図

ステキなモノわぁ~
10500478_648687395225861_4380386551963324055_n.jpg

当然分っていらっしゃると思うけどぉ~
まずは猫に権利が有りますの
10440675_648687341892533_5942806865008187617_n_20140624125545043.jpg

何か問題があるのかしらぁ~
10171893_648687365225864_7260849748762724338_n.jpg

あるに決まってるだろっ
と心の中で悪態をつくトマシーナに、応援の1クリックをお願い致します
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

コチラもよろしくです

人気ブログランキングへ
丸三年~愛しいチョロへ~
2014年06月23日 (月) | 編集 |
ありのままの私を愛してくれたチョロ、
そのチョロが逝って丸三年が経ちました。


三年もチョロなしで過ごしてきたんだ・・・・。
いつも私の傍にいてくれたチョロ。
お前なしでは生きていけないと思った時もあったけれど、
ママはこうして生きています。
お前の妹分のトマは、昨年夏に重い病気に罹りました。
そして、お前を可愛がってくれたイサナも、
昨年夏に病に倒れ、不自由な体になってしまいました。
辛い日々、何度お前がいてくれたらと思ったことか
トマは辛い抗癌剤治療に耐えてくれたけれど、
腎不全という病を抱え込み、一生病院と縁が切れません。
田実や茶々丸が元気なのが、ママのせめてもの慰めです。

今日はお前を偲んで、美味い日本酒でも呑んでみようかな。
だからチョロ、久し振りに私の傍に来ておくれ。
ふたりで月を肴に晩酌を楽しもう
私も一時、現し身の殻を脱ぎ捨てて、その本性を現すよ。
もう、そうしないとお前に遭えないからね。

なかなかお前の傍に行ってあげられなくてごめんね。
でも、ママにはまだこの世でやらなければならないことがあるから。
家族にも愛しい眷属たちにも、まだママが必要みたいだから。
だからチョロ、もうしばらく辛抱してね。
ママに遭いたくなったら、時々来ていいから。
ママにはお前の気配は分るから、だから大丈夫だよ。

懐かしいチョロとトマのツーショット写真。
新調した首輪でキメているふたりです
2010_0616セカンドトリー0015

大好きなにゃんマクラに囲まれて
2010_0803夏が来た0044

油断していたからこんなお写真も撮っちゃったもんね
2010_0813夏が来た0065

田実ちゃまとのシンクロショット
2010_1114トマシーナファミリー0001

2010_1114トマシーナファミリー0002

2010_1114トマシーナファミリー0003

2010_1114トマシーナファミリー0004

2010_1114トマシーナファミリー0005

2010_1114トマシーナファミリー0006

本当に可愛かった・・・・。
2010_0718夏が来た0081

2010_1214チア服0080

晩年は病に苦しんでいたけれど、
いつも威厳ある姿だったね・・・・・。
2011_0508ニャンズ0306

チョロには感謝しています。
そして、今でも彼女を深く深く愛しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

コチラもよろしくです

人気ブログランキングへ

疲れたぁ~(^-^;
2014年06月22日 (日) | 編集 |
盛りだくさんの週末でした。

ようやくゆっくり出来ると思ったら夜でした。
なんとなく【パイレーツ・オブ・カリビアン】を観てしまいました。
で、寝るのが遅くなりました(ノД`)・゜・。
ということで、超簡単更新でございます<(_ _)>

美少女 田実ちゃまのお写真でご勘弁くださいませ。

田実わぁ~、完璧な猫ですのっ
10431511_645563682204899_3348165470429827228_n.jpg

ちょっとがに股ですよね・・・・(^-^;

うるさいわねっ
それも含めて田実は完璧ですのよっ

10402909_645563912204876_5816097811653263504_n.jpg

なるほど・・・・石野真子ちゃんの八重歯みたいなものかもね・・・・
(ちょっと古過ぎたかしら・・・・石野真子さん八重歯は治したんだっけか?)

ごめんなさいm(__)m
明日はきちんとブログを書きますねぇ~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

コチラもよろしくです

人気ブログランキングへ

母性本能~トマの子育て~
2014年06月20日 (金) | 編集 |
茶々を保護した時、今だから言うが、
私はとっても不安だった・・・・
茶々を手もとに残すためには、
先住ニャンとの良好な関係が絶対だったからだ
障壁となるのは・・・・トマだと思っていた。

意外に思われる方も多いと思う。
でも・・・・ナナちゃんのことがトラウマだったから
我が家から唯一里子に出した子・・・・。
実はそのナナちゃんとトマの相性が、非常にかったのだ
因みにだからナナちゃんを里子に出したわけではない。
元々トマを最後の子にするという約束があったから、
だから、ナナちゃんは保護してすぐに里親募集をした。
お嫁に出した後、イサナがスッカリ落ち込んでしまったため、
次にもし保護しちゃったら、絶対に手もとに置くと決めていた。

でも、案ずるより産むが易し
正にこの諺どおりに事は推移した。
トマは極めて母性本能の強い子だったのだ。

茶々丸の遊び相手はトマでした。
無謀にもこの当時は重量級だったトマに挑んでおります
2010_1002茶々丸0066

アッという間に寝技に持ち込まれ・・・・
2010_1002茶々丸0067

2010_1002茶々丸0068

叫んでおります
2010_1002茶々丸0069

ちょっと迷惑そうなトマ・・・・
2010_1002茶々丸0070

こんな風に甘えておりました。
あらぁ~茶々くん、この頃はまだ男の子だったのね
小さめだけどちゃんと存在してましたね
2010_1016トマシーナファミリー0114

そして現在、茶々は相変わらずトマに甘えている。
病により削痩してしまったトマより、茶々は大きくなった。
今では田実よりも体重が軽くなってしまったトマだけど、
やっぱり茶々丸にとっては、猫のお母ちゃまなのだろう。

お母ちゃまぁ~
茶々の毛づくろいちてくだちゃい

1558404_645996918828242_981799170726067074_n.jpg

大きくなっても甘えん坊な茶々丸です
1545963_645996958828238_7213729556394792352_n.jpg

トマの傍で遊んでいる様子は可愛らしいです
10462983_645965335498067_8024807829623810068_n.jpg

トマが動くとまるでストーカーのように付いていくしね
10390142_645965582164709_6504129124343104011_n.jpg

あららぁ~トマを置いてけぼりにしてるわ
10352258_645965698831364_7759761087973395695_n.jpg

お母ちゃま、茶々はちょっと冒険に行ってきます
10372050_645965788831355_8924213422178599605_n.jpg

おーい私は許可してないぞぉ~

茶々はとっても立派な猫に成長してくれましたが、
それはトマという乳母ニャンの存在も大きかったと思います。
だからトマには頑張って欲しい・・・・私たちの我が儘かもしれないけれど、
少しでも長く、元気で楽しく暮らして欲しいと思っています。
10421568_645965405498060_2634347732990149797_n.jpg

こんなに小さかったんだもんね(*´ω`)
2010_0908西穂高岳0166

立派に成長したもんね(*^_^*)
2010_0908西穂高岳0185

ちょっとストレスで過食気味だったため、相当太りました。
なので、5キロの減量に取り組むことにいたしました。
取り敢えず頑張ります
まずは・・・・甘いものを我慢しないとね。
そしてひたすら走り込み・・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

コチラもよろしくです

人気ブログランキングへ