fc2ブログ
2021年9月11日、実家が火事になりました。愛する猫たちが犠牲になりました。彼らが生きた証でもあるこのブログ、一時は閉じようとも思いましたが、続けることに致しました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
本日はハッピー☆デイ
2014年04月01日 (火) | 編集 |
金沢の記事の続きの前に・・・・今日は何の日でしょうか
(金沢の記事が切れ切れですみません

エイプリルフール・・・・うん、確かにそれもそうだね
もっともエイプリルフールなんて、日本では根付いてないけどね。
45年間生きてきて、この日に嘘を吐かれたことなんかないもん(笑)
消費増税の日
そうだねぇ~・・・・日本中が増税で大騒ぎしてる。
日用品を買い溜めたり、急いで給油に行ったりしてるよね。
あっ昨日は駅の窓口がすっごく混雑してたよ。
3月中に定期を買えば、旧料金のままだもんね。
私は2週間ほど前に、定期は継続で購入したから楽だった。
ICカードだから、窓口じゃなく券売機で自分で出来るから。
ニャンズのマンマも一定個数を常時備えるようにしてあるから、
特に増税前だからといって、買いにはいかなかったなぁ~。
昨日、文庫本はたくさん買ったよ。
全部で8冊かな・・・・本当はあと5冊くらい買いたかったけど、
先立つものがなかった・・・・それに目当ての本もなかった。
あっ、旅ラン用に40ℓのスーツケースは買ったな・・・・。
本当はラン用の時計も欲しかったんだけど、
これは後でもいいと思ったから、特に買いには走らなかった。

あっ前置きが長くなってゴメンなさい
本日は我が家にとって、ハッピー☆デイなのです。
トマ嬢、無事に8歳になりましたぁ~

トマちゃん、Happy Birthday
1549568_280212462136930_1603687216_n.jpg

1525063_280212448803598_415874451_n.jpg

正直、昨年8月にこの子のリンパ腫が判明した時、
もしかして8歳の誕生日は迎えられないのではないか・・・・
そう思っていました。それが無事に休薬期間に入り、
毎日元気に過ごしております。本当に嬉しいです。
トマに続いてイサナの入院・・・・怒涛の日々でした。

トマは遺棄された子、だから本当の誕生日は分りません。
推定のお誕生日をこの日にしたのは、私の遊び心です(笑)
保護した時、この子はFIV(猫エイズ)のキャリアでした。
そのためなのか・・・・貰い手がつかず、
なし崩し的に我が家の子になりました。
どうも後から家族の話を総合すると、
保護時の血液検査でキャリアと判明した時点で、
ウチの子にするしかない
とみんなが思っていたようです。(だったら私に言ってよぉ~^^;)
結局トマはキャリアではありませんでした。
母猫からの移行抗体が、血液検査時に反応しただけでした。
母猫から受け継いだ抗体は、3ヶ月くらいで消えますからね(^^)
でも、多分キャリアであっても関係なかったかな。
だって大事な家族だからね

家族の誰も欠けることなく、
無事に桜の季節を迎えられたこと、
深く深く感謝しております
今週末は地味にお花見をして参ります。
日曜日には第1回多度山トレイルランに行ってきます(*^^)v
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト