愛知県民から岐阜県民になりました。現在、眷属4ニャンと離れて暮らしています。淋しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
何にしよう♪
2012年10月30日 (火) | 編集 |
何にしようかなぁ~

何ってマラソン一応完走したから、自分へのご褒美ね
やっぱり一番必要なものは・・・・
足にピッタリ合ったランニングシューズでしょうか?
東京まで作りに行かなくても、名古屋で何とかなるといいのになぁ~。

因みにトマシーナ、年内はもう大会にはエントリーしておりません。
年明けから3つほど大会にエントリーしております。
1月は10キロ、2月はハーフマラソン、そして3月はフルマラソンです
3月は当然コチラですよ~
名古屋ウィメンズマラソン2013
本当は今年の第1回を走りたかったけど、調整がとてもとても
間に合わなかったので断念
来年は出る積りはなかったんですが、目標にしていた別の大会に
エントリー出来なかったので、ウィメンズに出ることにしました。
1・2月のレースは、レースそのものも勿論楽しみますが、
ウィメンズの調整という積りもあってエントリーしました。
でも、どちらも楽しめそうな大会です
2月のハーフはちょっと厳しいですが、完走できればいいと思っています。
とにかく楽しく走れれば嬉しいなぁ~

1月14日(祝) 第11回いちのみやタワーパークマラソン
 コチラは何と制限時間がないそうです
 なのでゆっくり走ってもいいのですが、調整次第で60分を目指します。
 はい!ハッキリ言って私のレベルは低いです
2月24日(日) 第35回読売犬山ハーフマラソン
 コチラは関門もありますし、レベルは高いです。
 ただ制限時間は例年に比べて、20分もユルクなっているようです。
 私は完走が目標の初陣(ういじん)でエントリーしています。
 何とかキロ7分のイーブンペースで関門をクリアし、
 2時間20分くらいで完走したいと思っています。
 この大会はウィメンズの2週間前になりますので、
 最終調整という意味あいもあります。
 犬山が終了したら、あとはゆるゆる調整で疲れを取って
 ウィメンズに挑みます。

ヘタレなスロージョガーですが、頑張っております(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

ラスト200mのスパート
2012年10月29日 (月) | 編集 |
ラスト200m、私はその声に励まされてスパートした。
ママ行けぇ~
私はラストの200mだけ、本当に思い切って走った。
風を切って走るのは、気分爽快だね

皆様、ご報告が遅くなり申し訳ございません
トマシーナ・・・・
フルマラソンを無事に完走いたしましたぁ~
タイムはグロスで5時間32分53秒、ネットで5時間27分26秒です。
前半20キロまではキロ7分で走り、サブ5を目指しましたが、
折り返し後に足が痙攣しそうになり、その後タイムが一気に落ちました。
残り15キロ地点からは、雨が本降りとなり、
かなり過酷なマラソンとなりました。

でも不思議なんですよ。
折り返してからの方が、調子は明らかに悪かったんですが、
私はかなり集中して走れました。
雨が降り出した時、私は妙な光景が頭に浮かんだんです。
可愛いチョロが、私のために雨神さまと大喧嘩している姿が・・・・
チョロが雨に濡れている私を見て、カンカンに怒って、
あたしのママをびしょ濡れにするなんてヒドイ
と叫んで、雨神さまを引っ掻いている図が・・・・。
チョロ、いいんだよ。大丈夫だよ。と思い、
走りながら少し微笑んでしまいました。チョロが可愛くて
気が付くと、私の少し前に美しい総キジトラの子がいました。なんと・・・・
チョロが私を先導するように走っていたのです
ママ、チョロに付いてきて。大丈夫だから。
私はひたすらチョロに付いていきました。
ママ、みんなも来てくれてるの。
チョロに言われて、周囲を見渡すと本当にたくさんいました。
マリやポンが!そしてたくさんの妖怪たちが、私たちを囲んでいました。
頼もしい烏天狗は、私たちになるべく雨が当たらないようにしてくれていたし、
川には河童たちがいて、いいリズムで手拍子を打っていました。
頑張れ!頑張れ!と打っていました。
その手拍子に合わせて、尾張の踊り猫たちが景気のいい踊りを披露(笑)
愛知のスター妖怪、おとら狐まで来てくれてる
ヘタレな私は、こうしてたくさんの存在に励まされて完走しました。

まあ初フルマラソンに疲れた私の妄想かもしれませんが、
だとしても、とてもステキな妄想だったと思うのです。

助けてくれたのは、猫や妖怪ばかりじゃありません。
行きも帰りも車を運転してくださったIさん、
ご自分も走られるのに、本当にありがとうございました
お手製のカップケーキを作ってきてくれたMちゃん、ありがとう
あっ介護用手袋もありがとう!アレ、なかなか優れものだったよね。
高いモチベーションで、好タイムでゴールされたTちゃん、ありがとう
刺激されて私も練習を頑張れました。
接骨院のM先生、かなり状態が悪かった私を走れるまでにしてくださってありがとう
今後は真面目に定期的に通院します
テーピング、かなり効果がありました
沿道で応援してくださった皆様、ありがとうございました。
応える余裕はありませんでしたが、とってもとっても嬉しかったです

今回は雨ということもあり、カメラを持って走ることはしませんでしたので、
まるっきり写真はありません。ゴメンなさい<(_ _)>
まあ、持っていたとしても撮る余裕はなかったと思いますが・・・・
大会のホームページのリンクを貼っておきますので、
雰囲気をご覧いただけたらと思います。

第4回しまだ大井川マラソンinリバティ

たくさんの方々、たくさんの存在に心より感謝
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

ゆったり土曜日
2012年10月27日 (土) | 編集 |
今日一日、ゆったりと過ごしました(^_^)
美術館へ行って、素敵な展示を鑑賞し、
お茶室でお抹茶とお菓子を頂きました。
駅前のコメダでランチして、
なんかいい時間を過ごせました(^∇^)
先週のふるさと怪談といい、今日といい、
なんか楽しかったなぁ〜♬
明日は生憎の天気だけど、初フルマラソンを
楽しんできます。
また、結果はご報告致します。
忘れていた(>_<)
2012年10月26日 (金) | 編集 |
この間、テレビを観ていて気が付いた。
私ったら私ったら・・・・・

ウィズのチケットを取り忘れていましたぁ~

いろいろあったからねぇ~
すっかり頭から抜け落ちておりました・・・・。
劇団四季の【アイーダ】は忘れずに観に行ってこよっ

・・・・日曜日のお天気、降水確率70%だって
日頃の行いが悪かったかしらぁ~
でも、頑張るんだもん
但し、無理はしませんけどね。

明日はマラソンの乗りをよくするために、ちょいと楽しんできます
近くの美術館で開催されている【猪熊弦一郎展 『いのくまさん』】に行ってきます。
可愛い『ねこさん』まんじゅうも、お抹茶と一緒にいただきたいわっ

そうそう、この間から本の話とか妖怪の話ばかりでゴメンなさい
でも、まだまだ続けちゃうぞぉ~
実は今更ながら、この作家さんのこのシリーズを読もうかと・・・・。
518PCCM3G0L__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

はい!有名な京極夏彦さんです。
愛読されている方、いらっしゃいますよね?
私は大極宮の三人衆の中では、宮部みゆきさんしか読んでおりません。
また感想など書きますねぇ~

因みに姑獲鳥(うぶめ)という妖怪に関して、こんなエピソードがある。
東北のある地で、お産の時に亡くなった女性のご遺骸を損傷したとして、
その家族が起訴されるという事件があった。
実は産褥で亡くなった女性を思って、その腹の部分に家族が傷を付けたのだ。
その女性が悲しい妖怪にならないように・・・・。
昔はお産で亡くなる女性がたくさんいたんだろうね。
因みにこのエピソードは、確か梅原猛さんの本で読んだ。
梅原さんは姑獲鳥(うぶめ)には言及していなかったと記憶している。
少し遠くに感じられるようになった昭和のお話である。

妖怪は恐ろしいものではなく、悲しいもの。
私はそのようにとらえています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

完走できたら欲しいもの(^^)
2012年10月25日 (木) | 編集 |
二日連続の接骨院通いで、体のメンテナンスはかなり出来た
昨日は接骨院はお休みして、ちょっとお買い物をば

マラソン当日の午後の予報は、時々
雨の用意が必要かなぁ~???
とりあえず編笠山でお気に入りのランキャップを失くしたので
代わりのものは買ってこないとね・・・・。
アレ、とっても気に入っていたのよねぇ~。
初大会の乗鞍天空マラソンでも被っていたのよ・・・・。

あと今すぐ必要じゃないけど、ランニング用品で欲しいもの。
足に合ったランニングシューズ
 これは絶対に欲しい
 多分東京まで作りにいかないとダメだろうなぁ~。
 私の場合、スポーツシューズは26センチになる。
 男性仕様になってしまうので幅がぁ~
 私の幅はアルファベットで言うと、おそらくCかDなんです
 男性仕様ではかなり問題が・・・・。
トレラン用ザック
 目を付けていたモノがあるんだけど、手元不如意で購入に至らず。
 ザックに関してはのテント泊用も欲しいのよねぇ~。
時計
 私のようなヘタレには必要ないけど、ラン用の時計が欲しい。
 まだ私は走ってないんだよねぇ~。
 足が悪いから私はあくまでジョグ(しかもかなりのスロー
 もう少し走れるようになったら、ラップタイムとか計りたいもんね。

いろいろあるんだけど、
完走できたら自分へのご褒美に何か購入します

昨日はランキャップとスポーツブラを購入しました(^^)
購入したお店の方がとても親切で、雨の時のアドバイスもいただきました。
雨に備えて100均の雨合羽か、透明の大きなビニール袋をゲットしようと思います。
本日も退社後に接骨院で身体のメンテナンスです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

ゲットしましたぁ~♪
2012年10月23日 (火) | 編集 |
日本初の女性向け怪談専門誌
Mei(冥)をゲットいたしましたぁ~(*^^)v
81Aak5TnwXL__AA1500__convert_20121023154010.jpg

先日のふるさと怪談トークライブ in 名古屋で、お話ししてくださった
アンソロジストの東雅夫さんの監修している本です。
春と秋、年2回発刊されるそうです。
一応雑誌ではなく、書籍扱いのようですね(*^_^*)
この喜びを胸に、今日も私は接骨院への参ります(-_-;)
茶々丸のおかあちゃま
2012年10月23日 (火) | 編集 |
茶々はとっても甘えん坊
(↑茶々に限らずウチのはみんなそうだけど
我が家にやって来た時、茶々は本当に小さかった。
その茶々の母親代わりを務めたのはトマ。
だから大きくなっても、トマは茶々のおかあちゃま
13904735_1799601205_186large_convert_20121023091223.jpg

甘えん坊モードのスイッチが入ると、
茶々はトマにひっつき虫
茶々の幸せそうな表情
13904735_1799604486_214large_convert_20121023091255.jpg

何でもない事ですが、ニャンズの幸せそうな様子を見ているだけで、
コチラも幸せな気分になります。
動物を嫌う方もいらっしゃるけれど、私は一緒に暮らしていて幸せです。

話は変わってコチラは先日読み終わった本。
QEDシリーズの最終巻である。
このシリーズを長年愛読してきたから、終わるのは淋しいなぁ~
主人公は桑原崇という変わり者の薬剤師。
大学時代にオカルト同好会に所属していたので、『タタル』と呼ばれている。
彼の趣味は寺社巡りと墓参り
誰かと似てないか?って・・・・・私とまるっきり同じ趣味なんだよぉ~ん
因みに水木しげる大先生も、墓めぐりが趣味ですのぉ~

今回の舞台は伊勢、私も先日行ってきたから余計に興味深かった。
歴史ミステリ好きな方にお奨めのシリーズです。
一応作品中に殺人事件はありますが、それはあくまでも添え物です
41isixVdxaL__SL500_.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
こちらのランキングもヨロシクね♪

約4ヶ月振りの接骨院
2012年10月22日 (月) | 編集 |
約4ヶ月振りの接骨院だった^^;
かなり体の状態はボロボロだった(/ _ ; )
先日北横岳を登っている際、
自分の体はかなり疲労しており、
早急なメンテナンスが必要と思い知った。
足のばねがまるっきり失われていた…。
週末のしまだ大井川まで、
メンテナンスを集中的に実施しないと!
ということで、明日も接骨院だ。