ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

トマ、元気出して!
2012年08月31日 (金) | 編集 |
チョロとトマ
ふたりは9歳違いで歳が離れていて・・・・
仲良しという感じではなく・・・・
むしろトマはチョロにライバル意識
でも、人には分らない絆があったんですね。
トマはチョロ亡き後、すっかり元気を失い、
愛くるしかった表情は悲しげに・・・・


以前からブログに遊びに来てくださっている方は、
以前のスーパーアイドルぶりをよくご存知だと思います。
ですがチョロが逝ってから、トマはすっかり
体調も芳しくなく、私たちも随分心配いたしました。
そのトマが最近イキイキとした表情をするように

ベランダで撮影した2枚、ここ1年ばかりカメラも嫌がっていたのに、
またカメラに向かってポージングしてくれるようになった。
嬉しくて号泣しちゃうよぉ~
13904735_1755391677_21large_convert_20120830110410.jpg

13904735_1752774639_234large_convert_20120830110253.jpg

田実や茶々も勿論可愛い
でも表情の愛くるしさという点では、トマがナンバーワンだと思う。
田実は般若だしぃ~・・・・茶々はおっさんだもんね
13904735_1755198738_185large_convert_20120830110336.jpg

火曜日に帰宅したら、玄関でお出迎えしてくれました
可愛いでしょう?こんな可愛い子が待っててくれるんですよぉ~。
13904735_1755834903_206large_convert_20120830110439.jpg

お庭で撮った2枚。
草木の匂い、風の匂いがトマに元気を与えてくれます
13904735_1725489153_61large_convert_20120830110155.jpg

13904735_1748391639_113large_convert_20120828110849.jpg

ちょっとオスマシです(^^)
13904735_1733822610_64large.jpg

スコティッシュごっこ
13904735_1725696723_227large_convert_20120830110219.jpg

8月の終わりに、
皆様にトマの元気な姿を見ていただけてヨカッタ・・・・。
私がブログを書けなかった理由には、
トマの不調もあったのです。
このブログにはトマは欠かせない存在ですから。
また、元気なトマの姿をアップしていきたいと思います。
皆さん、またトマに会いに来てくださいね

トマは猫界のスーパーアイドル、
そして、私の大切な大切な宝物です。
トマ、元気出して
みんながトマを待ってるんだからね
13904735_1724374620_133large.jpg

我が家の猫たちには、まるっきり血縁関係はありません。
でも、とてもとても仲良しだったんですね。
人の目で見て分らなくとも、本当に強い絆があったんですね。
猫はクールだなんて、私にはとても思えません。
猫はすごぉ~くホット、情が厚いと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

ファンクラブが出来ましたの♪
2012年08月30日 (木) | 編集 |
こちらのブログを更新していなかった間、
田実ちゃまはチャッカリmixiで活躍されていた。


相変わらず見事なヒネリ具合ですよ、田実ちゃま
13904735_1729045721_112large_convert_20120828110255.jpg

この写真なんか草原で寛ぐ麗しいチーターのようですわっ13904735_1723996640_21large_convert_20120828110009.jpg

茶々を引き連れて歩いている姿は、
女王さまの貫禄を感じさせます

13904735_1746870161_144large_convert_20120828110605.jpg

かなりのお転婆娘で、
こんな風にパーティションの上に乗ったりもします。
上からみんなを見下ろすのは楽しいですのっ
13904735_1715814365_5large.jpg

そうかと思えば、こんな風に洗濯籠の中へ入るだけでなく、
破壊工作も行うし・・・・^^;
だってガジガジしたくなりますのっ
13904735_1745728314_100large.jpg

でもとにかく美猫な田実ちゃまは、たくさんの人々を悩殺し・・・・
いつの間にかmixi内でもスターになったらしい
とにかく田実ちゃまはそのように思っているらしい

ファンクラブも出来ましたのっ
皆さま♪よろしければお入りになってくださいですのっ

13904735_1677613002_160large.jpg

田実ちゃま、最近テーマソングを歌いながら闊歩しております(-_-;)
ポニョのテーマソングの替え歌でございます・・・・。
た~み、た~み、たみ、イケテル子♪
みんなのアイドル、かわいい子♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


今年も出ましたぁ~(笑)
2012年08月29日 (水) | 編集 |
夏になると・・・・
我が家の玄関には靴フェチ妖怪が現れる
しかも今年は・・・・
パワーアップしていた。
なんと2匹も現れたのだぁ~\(◎o◎)/!

13904735_1728825869_188large_convert_20120828110226.jpg

この妖怪2匹ともとっても可愛い
13904735_1748006214_219large_convert_20120828110756.jpg

まあっ新人ちゃんはシッカリ目線だわっ
13904735_1747752395_191large_convert_20120828110659.jpg

ボクは可愛い靴フェチ妖怪
特に好きなクックはおかあちゃまのなのぉ~
13904735_1748682687_139large_convert_20120828110916.jpg

今年も元気に靴フェチしてます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

猫と一緒に
2012年08月28日 (火) | 編集 |
我が家のシンボルトリーは、
今年もグリーンカーテンとなり、
私たちを涼ませ和ませてくれました。
そしてシンボルトリーは、
我が家のニャンズも楽しませてくれました


我が家のニャンズは木登りが大好き
13904735_1711527772_218large_convert_20120828105802.jpg

マンションの小さい専用庭だけど、
ニャンズにとっては全世界のようなもの。

13904735_1717613189_135large_convert_20120828105841.jpg

この世界を存分に楽しむんだよ
13904735_1721296235_222large_convert_20120828105927.jpg

13904735_1721605550_154large_convert_20120828105948.jpg

多くのことを望むまい!
猫たちと小さな世界で、
季節の移ろいを感じながら生きる、
それでいいじゃないかって最近思う。

つまらなくないかって?
そんなことないよ!
一日として同じ日はないんだから!
小さな世界は大きな世界でもあるんだよ。
猫たちと暮らしていると分るよ。
きっと分るよ


ニャンズは元気にしています。
トマも大分復調しました。
皆さん、本当にありがとう。感謝
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


ねこまたブログ!復活しま~す♪
2012年08月22日 (水) | 編集 |
皆さん、こんばんは
トマシーナです。
あ~懐かしのこのフレーズ♪

長らくブログを放置しちゃってゴメンなさい
そして長らく皆さんのブログをおたずねしなくてゴメンなさい

さて、何からお話しすればいいのでしょうか?
アレだけ熱心にブログ更新していたのに、
トマシーナさんはいったいどうしちゃったの?
ブログ閉鎖なんてどうして?自分のコメントのせい?
なんて本気で心配してくださった方もいらしたようで、
大変申し訳なく思っております。
まず、誰かのコメントのせいではありませんよ

私が書けなくなった理由は、差障りがあるので書けません。
ある出来事がキッカケとなり、私がある種の人々に対する
拭いようのない不信感を抱いてしまった
実はその不信感は、長い期間を経て醸成されたもので、
ある出来事はそれを決定的なものにした・・・・
とだけ言っておきましょう。
人を信頼出来なければ、ネット上で文章など公開できません。
丁度パソコンの調子も悪くなったため、
それを言い訳に私は書かなくなりました。
何とも歯切れの悪いことですが、これでご勘弁ください。
そしてチョロの死や、故郷の被災が更に私を苦しめました。



そんな私が少し元気になったのは、山友たちのおかげです。
キッカケは昨秋Tちゃんが開催してくれたmixiの山オフ会♪
そこで知り合った方々と、をご一緒するようになりました。
1月には自らが管理人のコミュも立ち上げました。
今年は山三昧の日々を送っております
多少やり過ぎまして、現在休養中ですがっ
山はご存知のように命に係る場合もあるスポーツ、
そこで知り合った仲間を、私は尊敬しているし信頼しています。
信頼していなければ、山へご一緒出来ませんから。
おかげでまた人を信じることが出来るようになりました。
だから、ブログもぼちぼち再開しようと思います。
実はmixiのつぶやきはかなりの頻度でやっております。
携帯をステキなiPhoneに変えたこともあり、
しょっちゅうニャンズや庭の花の写真をアップしています。
山はもちろん、自分が食べているご飯なんかも
ブロ友さんでmixiもやられている方、
マイミク申請していただいて構いませんよ\(^o^)/

ということで今後はブログも頑張りますねっ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


