ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ウィキッド♪
2012年07月25日 (水) | 編集 |
ちょっといろいろと気持ちがダウンすることが続き、
思うように文章を書くことが出来ません
取り敢えずブログは続投いたしますので、
皆様ご安心を~(って誰も心配してないかっ^^;)

今日は気持ちを上向きにするために、
ミュージカルを観に行って参ります
評判の高い劇団四季『ウィキッド』
『オズの魔法使い』のエピソード0的なストーリーらしいです。
楽しんで参ります(^^)/



因みに劇団四季、なんと20年振りです^^;
20年前に観たのは『オペラ座の怪人』でした。
なんで『キャッツ』じゃないんだという、
突っ込みはご勘弁

アビmamaさん、メールは読んでいますよ(^^)/
返信しなくてごめんなさい<(_ _)>
東京マラソンにエントリーするかもっなので、
当選したら一緒に走れるかも(笑)
東京へ行く予定は作りますので、待っててねぇ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


オールスターゲーム
2012年07月11日 (水) | 編集 |
ダルビッシュ投手、
結局オールスターのマウンドには立てなかったようで、非常に残念です。

私は野球にはほとんど興味がないのですが、
メジャーリーグにはまっていた時期がありました。
私をメジャーに惹き付けたのは、野茂英雄投手です。
年齢がバレますが(って思いっきり公開しているけど)、
野茂選手と私は同学年
同い年の彼が散々バッシングを受けながらも、
自分の思いを貫こうとする姿に、私はすっかりシビれてしまったのです。
どうせメジャーでは使い物にならないなどと言われ、
私は自分の事にように悔しく、涙していました。
その彼がオールスターに出て、しかも先発を務めたんです
嬉しかった・・・・本当に嬉しかった。
インディアンズのバイエガ選手にヒットを打たれたけれど、
2回を投げて無失点彼は本当に嬉しそうだったし、輝いていました

野茂以後、たくさんの日本人選手がメジャーへと挑みましたが、
野茂ほど私を夢中にさせる選手はいませんでした。
彼の引退とともに私のメジャー熱は冷め、
今ではどんな選手がいるかさえまるっきり分りません。
野茂がいた頃に活躍していた選手は、もう数も少なくなりました。
ビックキャットと言われたアンドレス・ガララーガも野茂より先に引退したし、
私の好きだったオーレル・ハーシュハイザー、カート・シリング、
ペドロ・マルティネス、ジョン・スモルツ・・・・
みんな懐かしい選手になってしまったよね。
ミスター・マリナーズと言われた人格者、エドガー・マルティネスも懐かしい。
イチロー選手がマリナーズに入った頃は、まだ彼は現役だった。
エドガー・マルティネス去りし後のマリナーズは、どうも締りがないねぇ~。
彼独特のリーダーシップが、マリナーズを支えていたんだろうなぁ~。
イチローは選手としては超一流だけれど、総合的に見てエドガーには遠く及ばない
あの頃に活躍していた個性豊かな選手、もう一度彼らのプレーする姿を観たいものだ・・・・。

野茂のトルネード、また観たいなぁ~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

