ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

勢いで・・・・
2012年02月29日 (水) | 編集 |
トマシーナは時々ブチッと切れることがある。

昨日は久方ぶりにブチギレし、
あろうことか、mixiで明日からもう出社しません
と、つぶやいてしまった。

勿論思いとどまり、本日はきちんと出社しておりますが、
つぶやいた瞬間は本当に、もう出社しないとこぉ~って思っていました。

その勢いで私は買い物をしちゃいました
何って冬山用のウェアーですよぉ~。
ちょっと前から購入を考えていたんですが、今年はもう雪山シーズンも終わりに近い・・・・
だから来年に!って思っていたのです。

キレたおかげで購入できたから、まあヨシとするかぁ~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

[READ MORE...]
まだかなぁ~・・・・
2012年02月23日 (木) | 編集 |
まだかなぁ~・・・・
試験結果はまだかなぁ~・・・・
留守中に合否が来たら、
イサナがメールで連絡してくれるんだけど、
来ないのよねぇ~
受験者僅か11人だから、
すぐに来ると思ったんだけどなぁ~。

直前にインフルエンザに罹ったり、
とにかく今回の試験はバタバタだった。
皆さんにもご心配をかけたから、
結果を早くお知らせしたいのにな・・・・。
良くても悪くても結果は結果
ハッキリしないと落ち着かないんだよねぇ~

イサナはさぁ~
便りがないのはよい便りって言ってたけど、
本当にそうならいいなぁ~って思う。

昨日のテニス、ボレーがまるっきりダメでした
どうやら山で痛めた右手小指の調子がまだ悪いせいみたい。
ラケットがきちんと握れていないようで、中指と親指の皮が剥けちゃったのぉ~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

3ニャンズ♪
2012年02月22日 (水) | 編集 |
今日は猫さんの日なので、
3ニャンズの写真をアップしますねぇ~


まずは茶々丸くん
にゃんマクラをシッカリと掴んでいる様子が何ともラブリーです
SBSH06491_convert_20120222125612.jpg

お次は田実ちゃま
朝陽を受けて光り輝いております。
珍しく可愛らしく写りました。いっつも般若だもんねぇ~
SBSH06501_convert_20120222125636.jpg

そしてトマちゃん
日の当たる場所でまどろんでいる姿は平和そのもの
SBSH06511_convert_20120222125656.jpg

なんと言っても3ニャンが仲良しなのが嬉しいです。
トマは相変わらずチョロの不在が淋しいようですが・・・・。
本当に情の深い子です。

おまけの茶々くん
こんなに可愛い子が駅前に捨てられていたんですから、
日本って本当に変な国ですよねぇ~。
SBSH06541_convert_20120222125721.jpg

インフルエンザ・・・・まだ猛威を振るっているようです
私は先日の発症でスッカリ懲りて、今は予防のために常にです。
皆様もどうぞお気を付けくださいね

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

般若のお田実
2012年02月22日 (水) | 編集 |
尾張の雉虎組は
尾張の金剛組として再スタートした。
その金剛組には、ふたりの若頭がいる。


今日はそのうちのひとり、
般若のお田実をご紹介しよう

般若の名に恥じぬ美しい若頭である
2012_0215岩伏、雲母、その他0071

この目付き・・・・この目で睨まれたら震え上がっちまうよぉ~
2012_0215岩伏、雲母、その他0091

でもこの若頭・・・・さっきから誰かのお膝に乗っているようなぁ~・・・・
2012_0215岩伏、雲母、その他0088

当然ですわよっ
田実の得意技はお膝乗りですもの

2012_0215岩伏、雲母、その他0072

えっガン飛ばしじゃなかったんですか?

ガン飛ばしってなぁ~に
2012_0215岩伏、雲母、その他0114

田実はみんなのお膝に乗ってあげるのに忙しいの
2012_0215岩伏、雲母、その他0115

きゃ~なんて愛らしいお顔なのかしらぁ~
そうかこの愛らしさが彼女の武器なのね

2012_0215岩伏、雲母、その他0090

般若のお田実、またの名を膝乗りお田実とも言う(-_-;)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

なかなか来ないので
2012年02月21日 (火) | 編集 |
自分の中で次のブログアップは試験結果を!
と思っておりましたら、なかなか結果が参りません(-_-;)
なので今夜くらいにブログアップしたいと思いまぁ~す
そろそろ皆さんもトマシーナのぼやきじゃなくて、
スター揃いの我が家のニャンズがご覧になりたいですよね

今日は月1回の鍼灸治療の日なので、
帰ってご飯を食べて、食後の珈琲をいただいて、
ニャンズとラヴラヴして、
今度行くお山の地図を見てから、ブログ書きますねぇ~

トマシーナ、人生を楽しんでいます。
ちょっと忙しいけど

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

考えてます。。。。
2012年02月16日 (木) | 編集 |
試験が終わって、少し考えています。
何を考えているかと言うと・・・・
そろそろ新たな一歩を踏み出そうか?ということです。
若い頃から自分は思っていました。

自分には普通の勤め人は無理

今は少し年齢を重ねたおかげで、
若い頃よりは世間と折り合うのが上手くなっています。
でもねぇ~・・・・人の本質ってそう簡単には変わらないのよね

相変わらず疲れてくると、いろいろな事が煩わしく思えてきて、
すべてを放り捨てたくなります。
カウンセラーとして開業することを考える?
それとも妄想のように考えている古本屋喫茶でもやってみる?
そんな妄想と共に芽生えてきた想い・・・・

やっぱり人生には伴侶が必要ってこと。

共に生きていく存在が必要・・・・
それは人であるかもしれないし、仕事(天職)であるかもしれない。
そんな事を考えている今日この頃のトマシーナなのである。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

何故だか無性に
2012年02月12日 (日) | 編集 |
久しぶりに、ゆったりとした気分で

床に就く事が出来ます。

今日の試験が終わるまで、

どこか気持ちがざわめいていました。

今試験を終えて、私の心は

懐かしいブナの森へと帰ってきました。

優しい閑けさと暖かさが、

私を包み込んでいます。

そして私は、

何故だか無性に泣きたくなるのです。
いよいよです!
2012年02月11日 (土) | 編集 |
いよいよ明日が試験の日

この一週間、毎日練習を繰り返してきました。

その努力が報われますように

の待受画面は愛するチョロの写真にしました。

チョロが私と一緒にいてくれます。

チョロだけじゃなく、マリもポンもね

私はたくさんの存在に守られています。

だからコワクはありません。

ベストを尽くして参ります
