ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2011年12月24日 (土) | 編集 |
おはようございます
今から本年最後の山へ行ってきます
今年も山には救われました。
辛い時に山が慰めてくれたもの。
では行ってきます
以上より。

2011年12月21日 (水) | 編集 |
茶々丸は可愛い

昨日はクリスマス便送付に必要な細々した物を買い物して帰宅。
帰宅したら茶々丸が元気に駆けてきた。
実は我が家での茶々丸の立場は・・・・ちょっと孤独
トマ姉さまはどちらかと言うと田実嬢を偏愛しているのだぁ~。
トマと田実はいつもベタベタしてて、茶々はひとりで淋しくしているって感じらしい。

そんな茶々だが、私が帰宅するとちょっとだけ強気に変貌
どうやら茶々は私が絶対に自分の味方と思っているようだ。
確かに少しトボケた奥床しいこの子を、私はずぅーっと可愛がってきた
ウェットフードをスプーンで食べさせたり、茶々の好物をわざわざ買いに行ったり・・・・
確かに相当甘やかしてきたな・・・・(^^ゞ
もし間違えて(?)今更のように嫁ぐなんて、恐ろしい事態(?)になったら、
茶々丸だけは連れて行こうと思ったトマシーナであった。

だって・・・・
おかあちゃまって駆け寄って来る茶々が可愛くて仕方ないんだもん

おっとりし過ぎている茶々が可愛くて仕方がないんです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


2011年12月20日 (火) | 編集 |
田実、元気印です(*^_^*)

お薬入りのスープもモリモリ食べていますし、ドライもちゃんと食べていますよ
朝も元気にヒャンヒャン(←何とも言えない声なのです)鳴いてました。
甘えん坊さんで本当に困っちゃいます
茶々も田実に負けじと甘えてきますし、もうモテてモテて困っちゃう
この幸せは誰にも譲ってやらないのぉ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪



嬉しいご報告です

シロちゃんがトライアルになりました!
詳しくはねこおもいの記事を見てね(*^_^*)
シロちゃん、幸せになるんだよぉ~。
おばちゃん、お祈りしているからね!!
20111010051250a0e.jpg


2011年12月19日 (月) | 編集 |
我が家のワガママお嬢さま、田実がちょいと不調でした。

急にご飯を食べなくなって、短期間に体重が200グラム減
元気な時は私が起きると、飛んできてヒャンヒャン鳴いて甘えるのに、
それもしなくなり、終日トマ姉さまにベッタリして静かにしている・・・・。

これはおかしいということで、イサナが土曜日に獣医さんへ
連れて行きました。かかりつけ医はいつも丁寧に診てくださる方で、
今回も触診、血液検査などしっかりやってくださいました。
結局原因は不明だったのですが、ちょっと脱水気味ということで補液、
食欲増進のための注射、胃腸が荒れている可能性があるので胃腸薬を処方されました。
触診では田実の腎臓が小さいことが分りました。
先天的に腎機能が低い可能性もあります。フードを考えないといけないかもねぇ~。

処置のおかげもあり、土曜の夜には症状は好転
日曜日には元気に駆け回っていました。一安心です(*^_^*)
年末に調子を崩されると、チョロの先例もあるので心配になってしまいます。
おかげさまで、今朝は元気印の田実さまでした

胃腸薬が粉薬だったので、スープタイプのフードに混ぜて与えました。
そうしたらスープが大好きな茶々丸も欲しがって・・・・大変でした(^_^;)
茶々にしたら田実ちゃんばっかりもらってるって感じですものね。
可哀想なので、茶々にもちゃんとあげました。もちろん薬が入っていないのを!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


2011年12月13日 (火) | 編集 |
月曜日の朝、トマシーナは疲れていた・・・・

土曜日も日曜日も山だったからだ!
しかも一泊で行ったのではなく、まるっきり別パーティー(^^ゞ
四十路のおばちゃんなのに、頑張るトマシーナであったが・・・・
やはり寄る年波には勝てなかった(-_-;)
月曜の朝はだから目覚めが悪かったのだが・・・・
そんな私の耳に、私に10億円の遺産を残す!
というテレビのニュースキャスターの言葉が飛び込んできたのだ!

疲れでとうとう頭がおかしくなったわけではありません!!
そのニュースとはコレ
以下はNHKニュースWEBよりのコピーです。

☆イタリア富豪が飼い猫に遺産☆
イタリアで先月亡くなった資産家が、日本円にしておよそ10億円相当の遺産を、
飼っていた黒猫のために残そうと、猫がなついていた看護師を相続人にしていたことが分かり、
クリスマスを前に大きな話題となっています。

イタリアのメディアによりますと、巨額の遺産を残したのは、ローマに住んでいた資産家の
マリア・アスンタさんで、合わせて1千万ユーロ(日本円でおよそ10億円相当)の現金や不動産を残して、
先月、94歳で亡くなったということです。
アスンタさんは、生前、身寄りがなく、すべての遺産を、飼っていた黒猫の「トマシーノ」に残そうと考えていました。
しかし、弁護士に相談したところ、イタリアの法律では、動物への遺産相続ができないことが分かったため、
代わりに「トマシーノ」がなついていた看護師のステファニアさんを相続人に決めていました。
ステファニアさんは、亡くなったアスンタさんの介護をしていましたが、遺産相続についてはまったく
聞いていなかったということで、遺産は、「トマシーノ」のために使うと話しています。
イタリアでは、クリスマスを前に、信用不安の影響が、国民の生活にも暗い影を落としていますが、
猫のために残された遺産がどのように使われるのかが、大きな話題になっています。
<コピーここまで>


因みにニュース中では『トマシーノ』の表記になっておりますが、
私のハンドルネームは、Thomasina Thomasの女性名です。
日本ではトマシーナ、トマシーノ、トマシーンなどと表記されます。
ポール・ギャリコのファンだったので、彼の小説の主人猫『トマシーナ』の名前をいただき、
ハンドルネームにしたのです。

その名を朝っぱらから呼ばれて、ビックリして飛び起きましたよ!!

10億円の遺産☆それだけあったら
眷属(猫のこと)たちをどれだけ養えるだろう♪


寝惚けていたとはいえ、月曜の朝からいい夢を見ました。
10億円がなくても私は幸せだし、きっとこれからも幸せ♪
気になるのは黒猫トマシーノのこと、これからも幸せに暮らしていけますように!!
猫の幸せはお金ではなく、共に暮らす人間に愛されることなのですから。

お金は生きていく上で必要不可欠ですが、たくさんあれば害にもなります。
私は金運が非常にいい!と言われましたが、それはお金持ちになるということではないそうです。
お金に執着しない人間はお金に愛される そうで、必要な時に必要なだけあるという、
非常に恵まれた運を持っており、一生衣食住に不自由しないとか・・・・
私は神仏に愛されている!と感謝する今日この頃です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪



引き続きシロちゃんの里親様を募集しております。
詳しくはにゃんこ先生のブログ、ねこおもいをご覧くださいね。
↓下の写真をクリックすると募集記事にとびます!

20111015151916111.jpg

そして、こちらも猫の神様に見込まれてしまったようです。
太っちょの母さんも、こんなラブリーな仔猫さんを保護されました。
DSC_9111_convert_20111106203504_convert_20111115112100[1]

詳しくは太っちょの母さんのブログ、
おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”あたちは白美ちゃんにて!!
DSC_9202_convert_20111108160231_20111110153322_convert_20111115112139.jpg

2011年12月07日 (水) | 編集 |
来年の年賀状♪
またまた友人のイラストレーターに頼みました。


昨日、その年賀状のデータを見させてもらったのですが・・・・
今年のもの同様、とてもいい出来です
印刷が上がってくるのが、今から楽しみですぅ~。

今年同様かなりちょっと美化されたトマシーナと、
可愛い可愛い4ニャンズが皆様の手元に参ります
そんな年賀状が見てみたい!って方、
嫌じゃなければトマシーナに住所を教えて下さいなぁ~。
因みに運悪く(笑)トマシーナに住所を知られちゃっている方は、
もれなく送りつけます
喪中の方にお送り出来ないのが、ちょっとばかし残念だわぁ~。
あー、印刷が上がってくるのが楽しみぃ~

昨日は会社の忘年会でした。
結構高額な宴会だったから、呑み放題でもいいお酒かと思ったら・・・・・
ちょっと淋しかったのぉ~
あっ住所はカギコメでお願いしますねぇ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪



引き続きシロちゃんの里親様を募集しております。
詳しくはにゃんこ先生のブログ、ねこおもいをご覧くださいね。
↓下の写真をクリックすると募集記事にとびます!

20111015151916111.jpg

そして、こちらも猫の神様に見込まれてしまったようです。
太っちょの母さんも、こんなラブリーな仔猫さんを保護されました。
DSC_9111_convert_20111106203504_convert_20111115112100[1]

詳しくは太っちょの母さんのブログ、
おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”あたちは白美ちゃんにて!!
DSC_9202_convert_20111108160231_20111110153322_convert_20111115112139.jpg

2011年12月06日 (火) | 編集 |
お友だちのmomeさん宅のタキちゃんが、

12月4日の午後1時半頃に、あの世へと旅立ちました。

まだ1歳5ヶ月だったそうです。

屋久島出身の猫さんでした。

ちょっと前に不調だとは聞いていました。

でもまさかあの世に旅立つなんて思ってなかったです。

momeさん、今きっと辛いよね。

私もチョロに逝かれた時は辛かった。

腹水が溜まってから、本当にあっと言う間だったもの。

自分を責めないでね。

タキちゃんだって、きっとママが悲しむのは辛いと思うから。


2011年12月04日 (日) | 編集 |
一泊忘年登山より無事に戻りましたぁ~

今日はもう遅いので、一枚だけブログアップでぇ~す(^^)
太宰治さんは、富士には月見草がよく似合ふって言ったけど、
この写真は、富士には湖がよく映えるですよね。
2011_1204竜ヶ岳その他0214

因みにこの写真の構図、皆さん見覚えがありませんか?
皆さんが日常的に使っているものに関係があるかもぉ~

今日はもう寝まぁ~す
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪