ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
手帳
2011年10月27日 (木) | 編集 |
去年の秋は、ひどく精神的に落ち込んだ。
その気分を変えるために、10月始まりの手帳を買った。
手帳を変えて、気分を一新した。
新しい手帳には、新しい出会いが待っている、
そんな気がしたから・・・・。

でも今年はまだ変えていない。
とっくの昔に手帳は買った。
でも古い手帳を後生大事に持ち歩いている。
だって、手帳にはチョロの闘病記録があるから。
だからどうしても手放せない。
変えられない・・・・。

だけどそろそろ変えようと思う。
手帳を変えたってチョロとの思い出はなくならない。
でもやっぱりなかなか変えられない。
こんな私だから、私のこういう部分を知っていたから、
チョロは長いこと頑張ってくれたのかもしれない。
私を残して逝けない!って思わせちゃったのかもね。
ごめんね、チョロ。
ママはちゃんと出来るから。
手帳は11月になったら新しいのに変えるから。
だから安心してね、チョロ。

ママ、あたしはママが一番心配だわ。
ママは泣き虫なんだもの。
あたしは知ってるもの。
ママ、泣かないで・・・・。

cyoro06.jpg

チョロが逝って4ヶ月が経ちました。
でも、相変わらずチョロの写真を眺めたり、
チョロのことを書く時は目頭が熱くなります。
チョロは私のソウルメイトだったのかもしれない
・・・・最近そう思うようになりました。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

若頭ふたり
2011年10月26日 (水) | 編集 |
ちょいとブログを放置しちゃいましたぁ~<(_ _)>
なんか最近自宅でPCを開かない日々が続いております。
なんとな~く気忙しい日々が続いているのかな?
ニャンズは超元気(^^)vです。
特に若頭のふたりは元気に暴れまわっております(-_-;)

田実さまは相変わらずの寝相です(-_-;)
2011_0929来る福招き猫まつりin0001

この子って見た目と性格にギャップが有り過ぎだよな・・・・
2011_0929来る福招き猫まつりin0002

茶々丸はオヤジ顔なのに性格はラブリー
2011_0918チア服0386

2011_0918チア服0377

このふたりはギャップがウリかもね・・・・

引き続きシロちゃんの里親様を募集しております。
詳しくはにゃんこ先生のブログ、ねこおもいをご覧くださいね。
↓下の写真をクリックすると募集記事にとびます!

20111015151916111.jpg

コメントへのお返事、もう少々お待ちください<(_ _)>
書きたいことが溜まっているのに・・・・なかなか書けません(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

田実のお願い~シロちゃんの里親様募集ですわっ~
2011年10月19日 (水) | 編集 |
突然ですけど、田実から皆様にお願いがありますの!
2011_1016金剛組☆0026

お願いというのは、このシロちゃんのことですの。
シロちゃんは、田実の恩人でもあるにゃんこ先生に助けられた子ですの。
可哀相ににゃんこ先生に出逢った時は、死にかけていたそうですわっ。
1歳くらいのとってもラヴリーな女の子ですの。
シロちゃんと暮らしてみたい方、是非ご応募をお待ちしてますわっ<(_ _)>
20111010051250a0e.jpg

詳しくはにゃんこ先生のブログ、ねこおもいをご覧くださいね。
↓下の写真をクリックすると募集記事にとびますわっ
20111015151916111.jpg

皆様こんばんは!トマシーナです。
田実からも一生懸命お願いさせていただきましたが、
わたくしトマシーナからも重ねてお願いいたします。
にゃんこ先生には、1年前の招き猫まつりで本当にお世話になったんです。
田実を保護した時、ちょうど居合わせたにゃんこ先生が、
キャリー、子猫用のフード、猫砂などを持ってきてくださいました。
本当に助かりました。田実にとって大恩人です。
そして、私の大切な友人です。

彼女はどうやら猫神さまに見込まれてしまったようで、
今年に入ってから、このシロちゃんで・・・・確か3ニャン目の保護です。
何故か遭遇してしまうんですねぇ~(>_<)

たくさんの方にリンク協力していただけたら、とっても嬉しい☆です。
頑張っているにゃんこ先生へのエールもお願いします<(_ _)>

シロちゃんに良縁がありますように!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


季節は移ろう
2011年10月17日 (月) | 編集 |
昨日は10月とは思えないような気温だったけれど、
季節は確実に移ろい、既に晩秋から初冬へと差し掛かっている。
仕事を終えオフィスの外に出たら、外はもうかなり暗かった。
ちょっと前までは7時くらいまで、まだ明るかったのに・・・・。
どんな状況でも季節は絶え間なく移ろっていく。
時間は残酷でもあるし、優しくもある。
チョロが逝って、もうすぐ4ヶ月になろうとしている。
当初淋しさから元気を失ったトマも、以前の輝きを取り戻し始めた。

トマちゃん、それって茶々くんのお部屋じゃなかったっけ?
2011_1016金剛組☆0013

そうだったかしらぁ~?2011_1016金剛組☆0015

茶々の物ははトマの物だと思うのぉ~♪
2011_1016金剛組☆0014

ハハハ・・・・^_^;
さて、茶々くんはどうしてるかなぁ~。

お母しゃま、茶々は追い出されてココにいるの。
2011_1016金剛組☆0016

茶々は奥ゆかしい性格なので、
トマ姉さまにお部屋をシブシブ譲ったようです。
で、田実と一緒に猫ベットでネンネです(^^)
2011_1016金剛組☆0018

他の2ニャンに比べて短毛の田実には、もう掛布団が必要です。
2011_1016金剛組☆0017

我が家の庭には遅咲きの朝顔がまだ咲いているけれど・・・・
2011_1016金剛組☆0007

季節はもう秋から冬へと移ろっているんだ。
チョロが逝ったのは6月、これから本格的に暑くなろうという時だった。
本当に季節は確実に巡るんだね、チョロ。
2011_1016金剛組☆0009

チョロ、お前がいなくなってどうなることかと思ったけど、
この3ニャン、何とかうまくやっていけそうだよ!
トマはお前とはタイプが違うけれど、
2011_1016金剛組☆0022

ちょいと(?)ワガママな田実、おっとり構えている茶々丸、
トマはそんなふたりを可愛がっているよ。
2011_1016金剛組☆0023

シッカリしてきた!って言いたいところだけど、トマはまだまだ子どもだねぇ~。
ご覧よ!田実と一緒になって遊んでるんだからねぇ(-_-;)
まっそこがトマのいいところかもしれないね。
2011_1016金剛組☆0024

ママ、大丈夫だって言ったでしょう?
cyoro11.jpg
なんだかチョロがそう言っているような気がします。

毎度コメントへのお返事が遅くてすみませんm(__)m
もう少々お待ちくださいませ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

ポン・デ・リング・・・
2011年10月14日 (金) | 編集 |
今日も三代目と田実の写真です
2011_1010来る福招き猫まつりin0134

ふたりの蔵出し写真なんだなぁ~
まずは田実ちゃまからよぉ~

これなんですのっ
2011_0929来る福招き猫まつりin0019

これは巷で評判のポン・デ・リングですよ!
田実ちゃん、よく似合ってますよぉ~♪

きゅうくつですわっ
2011_0929来る福招き猫まつりin0020

田実ちゃん、我慢ですよぉ~
ハハハ^_^;目が釣りあがっちゃってるねぇ~・・・・
2011_0929来る福招き猫まつりin0010

2011_0929来る福招き猫まつりin0009

でも、田実って可愛いわぁ~♪
この子はやっぱり美少女です
2011_0929来る福招き猫まつりin0011

三代目にもやっていただきました。

これをつけとけばいいのねっ?2011_0929来る福招き猫まつりin0014

はいっ!いつもありがとうございますm(__)m
三代目・・・・どうしたんですか?

これ、チョロ姐さんもやってみたいって言ってたの・・・・
思い出しちゃった・・・・
2011_0929来る福招き猫まつりin0012

三代目・・・・

チョロ姐さんとふたりでやりたかったな・・・・2011_0929来る福招き猫まつりin0013

2011_0929来る福招き猫まつりin0015

この頃のトマの淋しそうな様子は、見ていて胸が痛みました。
気力を失った感じ・・・・とでも言うのでしょうか?
正直チョロとトマの絆が、こんなにも深いとは思っていませんでした。
より一層トマが愛しくなりました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

若頭は甘えん坊
2011年10月12日 (水) | 編集 |
そしてこの子も若頭に昇格した・・・・

周囲を睥睨する威厳ある姿のようにも思われるが・・・・
2011_1010来る福招き猫まつりin0076

よぉ~く見ると・・・・・イサナのお膝で甘ったれ中の若頭である(-_-;)
2011_1010来る福招き猫まつりin0077

田実ね、若頭になりましたの♪
頑張るから応援してねっ

2011_0918チア服0344

この若頭・・・・若頭がなんなのか、実はよく分かっていません・・・・
金剛組、大丈夫なんだろうか(-_-;)


おまけ

若頭のチア服姿2枚♪
茶々ほど萌えませんが、まあ着こなしてるかな?
2011_0918チア服0356

2011_0918チア服0357

この子は本当に甘ったれで困ります。
いっつも三代目にベタベタしてるんですよっ
三代目もそんな若頭が可愛くて仕方がないようです。
2011_1010来る福招き猫まつりin0136

抱え込んでますから^_^;
2011_1010来る福招き猫まつりin0140

そんな三代目がしていた、しっぽさん作の首輪です。
茶々のと同様アップで撮影してみました(^^)
オレンジの可愛らしい首輪です
2011_1010来る福招き猫まつりin0078

三代目は『猫界のスーパーアイドル
スターにはやっぱりおさまですよね(^^)
2011_1010来る福招き猫まつりin0079

三代目は母性本能が強く、若頭ふたりをとても可愛がっています。
二代目チョロ姐さんとはちょっと違ったタイプの組長になりそうです(^^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

若頭になりました・・・・
2011年10月11日 (火) | 編集 |
新生 金剛組の若頭になりました茶々丸ですが・・・・
若頭の自覚はまるでナッシングな寝顔です(-_-;)

2011_1010来る福招き猫まつりin0067

ピンク色のお鼻と、しっぽさん作のピンクの首輪がマッチしてるなぁ~
2011_1010来る福招き猫まつりin0069

この暢気な子に若頭なんてムリ!と思うでしょ?
でもねぇ~、この子は結構やるんですのよぉ~。
能ある鷹は爪を隠すってことですっ♪
彼の得意技はそのうちご披露いたします(^^)v
2011_1010来る福招き猫まつりin0070

サービスショット♪かわゆいお鼻のドアップ
2011_1010来る福招き猫まつりin0071

茶々君のしている首輪を見たい!というご要望がありましたので、
首輪だけをアップで撮ってみました(^^)
しっぽさん、いい仕事してますよねぇ~。
2011_1010来る福招き猫まつりin0080

パーツなんかも凝っているのに、格安だったのです。
しっぽさん・・・・もう少し適正な価格で販売なさったほうがぁ~^_^;
因みにしっぽさん、素晴らしい版画家さんなのですよ!
私は彼女の作品のコレクターらしいですよぉ~(← 本人に自覚はない!)
確かに招き猫まつりでも、彼女の版画作品を4点ほど購入したかもぉ~。
だって版画とか切り絵、大好きなんだもぉ~ん♪
2011_1010来る福招き猫まつりin0081

おまけ
チア服の茶々丸くん、可愛いでしょう
特技はチアリーディングだったりしてぇ~♪
2011_0918チア服0384

実はチア服の撮影、かなり大変だったのです。
茶々くん、なかなか立ってくれませんでした(T_T)
2011_0918チア服0381

二代目のチア服姿もどうぞっ
よっチョロ姐さん粋だねぇ~(^^)
cyoro04.jpg

金剛組の若頭をどうぞよろしく!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

皆様、お久しぶりです!
2011年10月08日 (土) | 編集 |
チョロの死が一番辛かったのは、
何にも言わないけれど、きっとこの子だったと思う。

2011_0929来る福招き猫まつりin0038

チョロの死後、トマはすっかり元気を失った。
『猫界のスーパーアイドル』としての輝きも、
その表情からは失われ、いつも悲しげだった。
最近ようやく少しずつだけれど、
明るい表情も見せてくれるようになった。

皆様、お久しぶりです。
ちょっと調子を崩していましたが、少し元気になりました。
ご心配をお掛けして、申し訳ございませんm(__)m

2011_0929来る福招き猫まつりin0039

さすがトマ!
『猫界のスーパーアイドル』のポージングは見事!です。
以前のような明るい表情の写真はまだ撮れませんが、
いつか完全復活してくれると信じています。
2011_0929来る福招き猫まつりin0037

トマもしっぽさん作の首輪をしているんですよ(^^)
可愛いでしょう♪
2011_0929来る福招き猫まつりin0041

トマの不調もあり、最近は田実&茶々丸に頑張ってもらっていましたが、
今後はトマもブログに復活させますね。
そして、この子が新生『雉虎組改めコンゴウ組』三代目となります!
2011_0929来る福招き猫まつりin0040

長年にわたって雉虎の子が頭を務めてきた組ですが、
チョロの死によって、その伝統が途切れました。
本来なら三代目は田実が有力候補でしたが、まだ若年の甘ったれ(-_-;)
そこでツナギとして、繊細なトマに頑張ってもらうことになりました。
『コンゴウ』は混合ではなく金剛、そう・・・・ダイヤモンドです。
硬い絆と組の永遠を願っての改名です。
近々襲名披露をいたしますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
少々頼りないですが、田実と茶々丸は若頭に昇格させます。

コンゴウには混合の意味もかけています。
いろんな毛色の、年齢もまちまちな、赤の他猫の寄り合い所帯。
でもその猫たちはとても硬い絆で結ばれてきました。
そんな猫たちとの生活を、出来るならずぅ~っと続けていきたい!!
~混合から金剛へ~という想いを込めました。
現実の人間社会もそうであるなら・・・・と思わずにはいられません。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪