ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
トマシーナ、とうとう猫になる!
2011年09月29日 (木) | 編集 |
来る福招き猫まつり in 瀬戸
トマシーナはとうとう猫になった☆

と言っても猫メイクをしたわけではない!
アビmamaさん、ある意味もっとスゴイのよぉ~♪
ある著名な招き猫作家さんに、私は似顔絵を描いてもらったの。
その作家さん、私がねこまたであることを見抜いたのよぉ~!!
スゴクない?スゴイよねぇ~☆

似顔絵はコチラよぉ~♪
作家さんとはもりわじん大先生です(^_^)
私とリアルに会ったことのある方なら、
これがいかに私に似ているか分かりますよねぇ~
2011_0929来る福招き猫まつりin0050

この似顔絵に要した時間、多分3分くらいかな?
さすがプロフェッショナル!!
しかも今回初めてこういう猫似顔絵を試みられたそう☆
しかも驚くほどリーズナブルな価格でした。
名古屋人の言う『お値打ち!』ってヤツですよ♪
2011_0929来る福招き猫まつりin0051

因みにイサナは『お前の顔はメイクしなくても猫そのもの!』と言っていた・・・・
そう言えば私とチョロってそっくりだったもんなぁ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


ルーム争奪戦!
2011年09月24日 (土) | 編集 |
皆様こんにちはぁ~。
ちょっとお久しぶりの更新になっちゃいましたね。
別に体調が悪かったわけではなく、
ただ単にチョロの最後の写真の記事を、
しばらく上の方に置いておきたかっただけでした。
もし、心配していた方がいらしたら、ごめんなさい<(_ _)>

更新をしない間、台風15号が猛威をふるっておりましたが、
皆様がお住まいの地域は大丈夫でしたか?
テレビのニュースを見て、愛知県在住の私を心配してくださった皆様、
ありがとうございました。
私の住んでいる地域は、台風が思ったより東に逸れたこともあり、
さしたる被害もございませんでした。
被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

我が家で大変だったのは、台風よりも配管取換工事!
9月20~22日の3日間、ニャンズたちは私の部屋に避難していました。
みんにゃ相当疲れていましたね^_^;
勿論人間も疲れましたけど。
さて、今日は元気な茶々丸&田実のお写真です。

茶々にね、新しいお部屋が出来たの♪2011_0918チア服0336

ダンボールのお部屋もいいけど、このお部屋も好きだよぉ~2011_0918チア服0337

茶々、すっごい不細工なお顔で寝ております^_^;2011_0918チア服0338

皆さんのモフモフ欲を刺激するお姿♪2011_0918チア服0339

茶々がお部屋に入っていると、必ずお邪魔虫が来ます。
そうです!超マイペース娘の田実嬢です・・・・(-_-;)

なかなかいいお部屋ね。2011_0918チア服0342

これからは田実も使わせてもらうわっ2011_0918チア服0346

茶々のお部屋だもん!田実ちゃん、どいてよぉ~!!2011_0918チア服0345

この後、ふたりはバトルを繰り広げたのだった・・・・(-_-;)
因みに本気でやれば、強いのは茶々丸の方です。

そしておまけの一枚
アビmamaさんのリクエストにお応えして、チョロの秘蔵チア服写真です(*^_^*)
cyoro03.jpg

明日は『来る福招き猫まつり in 瀬戸』へ行ってまいります(*^_^*)
素敵な招き猫をゲットしてきますね(^_^)v

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

最後の写真
2011年09月18日 (日) | 編集 |
これはチョロの最後の写真です。
最後に一緒に写ったのが自分じゃないのが残念です。
私はカメラマンをやっていましたから。


腹水がかなり溜まっていましたから、苦しかったと思います。
でも可愛らしい顔をしています。
2011_0703あおいくま0173

チョロは人を心から信頼している子でした。
父に体を預けている様子からも、それが分かると思います。
2011_0703あおいくま0174

そして、これは本当に最後の写真です。
火葬場に設けられている祭壇で、
チョロの最後の写真を撮りました。
これで本当にお別れなんだ!と思いながら、
シャッターを切りました。


2011_0703あおいくま0223

2011_0703あおいくま0224

チョロの最後の写真、ようやくアップできました。なかなかフンギリがつかなくて・・・・。
あの子は本当に一生懸命生きました。そしてその生涯を全うしました。
いつも私の傍にいてくれたから・・・・チョロ、やっぱりお前がいないと淋しいよ・・・・。

こんな秘蔵写真もあります!チョロは姿の美しい子でした。
他の子ではこうはいきません。
cyoro01.jpg

明日からの山は台風により中止となりました。
今回の台風もちょっと心配ですよね・・・・。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


また糜爛(>_<)
2011年09月16日 (金) | 編集 |
おはようございます(^^)
一時落ち着いていたアレルギー、
またまた復活(ーー;)
今朝鏡を見たら、右目の下が糜爛していた。
どういう加減なんだろう?

一昨日の鍼灸は鼻血の事もあり、
指圧だけにしてもらったんだけど、
これまた久々にヒドかったし(ーー;)
コリコリを通り越して、ゴリゴリだったのよね。

まっ明日あさってはおとなしくしてよう。
月曜日から一泊で山だしねo(^-^)o
コメレスしてます!
2011年09月14日 (水) | 編集 |
夏バテその他で滞っていたコメントへのお返事、
一昨日よりさせていただいております。
一ヶ月後にお返事している方もおります。
今後はなるべく早くお返事するようにしますね。
ごめんなさ~いm(__)m

書きたい事もたくさんありますので、
新しい記事もどんどんアップしていきたいです。

と、張り切っていたら、出勤前にいきなり鼻血(>_<)
今、落ち着いたので出勤中です。
今年は鼻血が多いなぁ~(^_^;)

トマシーナ@某駅
2011年09月10日 (土) | 編集 |
今、某駅にて新快速待ち。
木曜日から3日間、家を留守にした。
チョロが生きていたら、
きっと3日の不在など許してくれなかった。
その点は楽だけど、淋しい
帰宅した時に不機嫌なチョロがいないと、
物足りないと思ってしまう。

さあ、新快速が来た
家に帰るぞぉ~
トマシーナ@大阪某市ホテル
2011年09月09日 (金) | 編集 |
大汗をかきながら、
研修会場の京都某観光スポットから、
大阪某市ホテルまで移動した。

生まれて初めて☆阪急電車に乗る(^^)v
しかし、乗り間違える
本当は阪急よりJRで移動した方が、
宿泊先には近かった。
でも、阪急の駅から宿泊先への途中に、
ちょっと寄ってみたい場所があったんで。
しかし・・・・この移動、
予想外に時間がかかった
そして、暑かったのよぉ~

今、私は宿泊先の部屋にいる。
夕・朝食付きのプランで泊まったら、
品数が多くて豪華な夕食だった。
で、ついでに地酒もいただいた
満腹になって先程まで寝転びながら
ドラマを観ていました。
では、おやすみなさ~い

茶々丸記念日
2011年09月09日 (金) | 編集 |
駅前で

小さいあなたに

会ったから

9月8日は

茶々丸記念日

by トマシーナ

サラダ記念日をもじりました

茶々と会ってもう1年になるんだね。

骨が浮き出るくらい痩せ細っていた茶々、

素直に私に身を委ねた茶々、

奥ゆかしい控え目な茶々

意外と度胸がある茶々、

茶々、我が家に来てくれてありがとう

これからも一緒にいてね